応援コメント

人工知能「ChatGPT」に【メスガキ神狐に憑かれたい~】を読ませてみた件」への応援コメント

  • AIの漫画を作られた方が法律上、著作権や著名権を得ることが出来ないということが問題となっていました。
    イラストや小説も同様に法整備がされるまではAI主体の作家は難しいかと。背景画や描写の一部をAIを補助として使う形に落ち着く可能性もあります。
    将来的にはyoutuber含めクリエイターの上澄み以外は大変かもですね。

    作者からの返信

    AIはあくまでも補助と考えるべきですね。
    しかし、近い将来AIが人間に反乱を起こすような未来がないとも限りません。それこそターミネーターやマトリックスみたいな未来にはなって欲しくないですね。

  • 現状、人工知能の限界を目撃すると、何かホッとしたりしますよね。

    作者からの返信

    確かに……でも、いつか「AI小説家」「AI漫画家」が出る日もそう遠くない気がしますね。