応援コメント

一言の重み」への応援コメント

  • 2はスーパーボールです! はい!

    作者からの返信

    ふむふむ……ほほう。
    スーパーボールですか……はいはい。
    スーパーボールも薄いと破けやすいかもしれません。
    そりゃもう大変でしょう。
    えっ、中身が出ちゃったら?
    そりゃ、自己責任ですがな!

  • なるほど怖ろしいWORDです。怖ろしすぎて使えそうにありません(^_^)。
    「先生」を「店長」も・・・最後の一行も効いてます。

    作者からの返信

    言葉は言霊。使い方を間違うと危険が危ないのです。

    言葉は口から出る【大切なもの】です。
    ひとつしかないモノは大切に使えと言われました。
    例えば頭、口(言葉)などは大切に使いなさい。使いどころによっては毒にも薬にもなります。
    二つあるモノはいっぱい使えと言われました。
    例えば、手や足、耳、目……いっぱい使って色々なこの事を見聞きして経験を積みなさい。

    何が大切かを考えながら、いっぱい文章を書きます。
    言葉を大切にしていると、なんだかいい文章が書けるような気がします。

  • なるほど。
    その技をコメディ系は面白いですよね。
    いえいえ、薄い方の話ではなく。

    作者からの返信

    探せば、人生を破壊しかねない言葉はまだまだあるはずだ。
    行け!言葉の探求の旅へ!