応援コメント

あと百歩」への応援コメント


  • 編集済

    誤字脱字、見つけても報告していいのか迷ってしまいます。
    特に既に大量の♡がついていたりすると、もしかして表現?わざと?とか、「ず」と「づ」の指摘をいうと細かすぎるかな?とか、考え出すと報告出来ずに終わってしまいます。

    追記:そう言っていだけると、誤字脱字報告も勇気が出ます。
    ありがとうございます!

    作者からの返信

    誤字脱字の報告に関しては「ありがとうございます」の気持ちしかないです。
    だって、しっかりと読んでもらっている証拠なんですから。
    しっかり読んで頂いて「ここは違いますよ」って指摘して下さる方の存在は大きいです。
    私でも自分の書いた文章を一から見直すなんてことしません。できません。
    たまに見直したりしますが、はっきり言ってざっと見です!
    なので、訂正して下さる方にはいつも感謝です!

    編集済
  • 一番しんどいのは、「目標まであと何歩届かないのかが具体的にわからない」ことのような気がします。

    作者からの返信

    書籍化スカウターとかないかな……誰か作って!と言いたくなる。
    「なろう」の場合はやっぱり一日のPVが10万とか……ドラゴンボールの戦闘力か!?
    カクヨムについてはよく分かりません。他の方のPVはあくまで自己申告だけなので。でも累計1000万PVとか行けばいいのだろうか……
    でも、最終的には自分がどこまで納得できるかだと思います。

  • アルファポリスはま『エロ』に大変厳しく、
    昨年は、BLジャンルで大量削除があったそうです。
    近況ボードに報告した作者様はKindleに作品を移すと書いていました。

    『なろう』は、それ以上に厳しいと聞いていますが、誹謗中傷が多いらしいので転載は諦めています。

    作者からの返信

    「なろう」ではノクターンズで書いてます。
    時々、タイトル変更したりしながら反応をうかがって【実験】したりしていますね。
    でもなぁ、テンプレの物語って確かに人気あるかもしれないけど、自分らしく書けているかって言うと……そうじゃない気がするんですよね。