死んだら異世界最強になっていた!!

そらいろ

第1話転生!?

俺の名は海都、普通の高校生だ。

何か普通じゃないと言えばそれは俺がこの学校全体のイジメのリーダーをしている事だ。


海都: おい!パン買ってこい


いじめられっ子: お金ないよ


いじめっ子: あー?じゃあ友達から借りればいいだろ?


海都: んー、まぁいいよ!その代わり、快奈に告ってこいよ!


いじめられっ子: えー


とまぁ毎日こんな感じのことをしている海都だったが、ある日をとんでもない事件が起こる


海都: 今日は誰をいじめようかなー


タッタッタッタッ!


いじめっ子: ん? 海都!危ない!


海都: ん? うわぁー


グサッ!


俺はいつもいじめている子に刺されてしまった

確実に死んだと思ったその時!


海都: ん?ここは?


??: まぁ可愛いわ


??: なんて可愛いんだ


海都: 誰だ?


??: え?喋った?


??: そんなわけないだろ?


海都: ここはどこだ?


??: ほんとに喋ってる!?


リージャエル.フォーター: 俺はお前の父だ


リージャエル.グリンター: 私はあなたの母よ


海都: じゃあ俺の名前は?


恐る恐る聞くと


母: リージャエル.ファリンダーよ


ファリンダー: それが俺の名前?


父: そうだ


ファリンダー: これって転生!?


聞いたことがある。死んだものが新たな肉体を得てもう1度生き返ることがあるって本に書いてあったような。

でも、そんなことが本当にあるなんて、

どうやら俺は転生したみたいだ。


父: どうした?


母: ファリンダーどうしたの?


ファリンダー: え?あ、いや別にどうもしてない


母: これってやっぱり、


父: あぁ


何か父と母が話をしていたが聞こえなかった

父と母がこっちに向かって来た


父: ちょっと話があるんだが、


ファリンダー: う、うん


真剣な眼差しでこう言ってきた


父: お前は、カンサー.シャントリーヌ様の力の後継者になるんだ!


!?なんのことだ?っていうか誰だそれ


ファリンダー: ちょっと待ってよ、展開が早すぎて頭が追いつかない

カンサー?誰?


父: シャントリーヌ様は最強の力を持って我々を守ってくれたすごい人だ!今は神様になってしまったが。


ファリンダー: うーん、まぁなんかわかんないけど要はその神様の力を受け継げばいいんでしょ?


父: そうだお前にはその力があるはずだ


なんか俺期待されてる気がした、だから即答で


ファリンダー: わかったよやってやるよ!


父: それでこそ俺の息子だ


母: 。。


それから俺は頑張って成長と共に知識も身につけた

そしてついに


父: もう14か


ファリンダー: うんもう知識も身につけたし大丈夫


俺は外に出ていく気でいた

出ようとした時


父: どこに行くんだ?


ファリンダー: え?


父に止められた


父: これからお前には神聖学園に行ってもらう


え?学園って


ファリンダー: 俺学校に行くの?


父: まぁ正確には入学試験を受けに行くだけだ。


え?試験!?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る