応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    無月弟様

     雪女の子と言う宿命を背負って生きてきた雪彦さん。小春さんが居場所と安らぎをくれましたね。とても切なくて、でも最後には温かい気持ちにさせてくれるお話しでした。とっても素敵です!
     

    作者からの返信

    生まれながらにして、避ける事のできない宿命を背負っていた雪彦ですけど、一人でも理解者がいてくれたら世界は変わります。

    温かいと言ってもらえて嬉しいですヽ(´▽`)/

  • 第3話への応援コメント

    発想が素敵で、面白かったです。
    雪彦君と小春ちゃんならずっと長く一緒にいられますね。

    全体として読みやすい長さでもあり、参考になります!

    作者からの返信

    昔話、雪女で残された子供はどうなっただろうと考えてるうちに、この話が浮かびました。

    雪彦だけだとネガティブ一直線でしたけど、小春のおかげで彼は日の当たる場所にいられます(*´▽`)

  • 第3話への応援コメント

    小春ちゃん、男勝りの快活な少女ですね😊
    戻る場所があるって安心しますよね、潔く迎えてくれる人が必要なのですよね。戻ってこい、と。
    それにしても雪女って寂しい生き物なのかもしれませんね。
    冬彦くんには母の分まで幸せに……

    作者からの返信

    小春、雪彦がウジウジしてたら劇を飛ばしてくれる子です!(^^)!

    村で良い扱いを受けていなかった雪彦ですけど、小春が帰る場所になってくれます。
    彼女がいるなら、雪彦のお母さんも安心して我が子を送り出せます(*´▽`)

  • 第3話への応援コメント

    雪女の血を受け継いでしまった青年。孤独な人生を送る可能性もあったのではないかと思いますが、「腕力で」勝る女性がそばにいてくれて、よかったですね!もしもこの先雪彦くんが何か血迷っても、小春ちゃんに物理的にぎゅっとねじ伏せてもらえれば、こんな安心なことはありません(*´꒳`*)幾つになっても強く明るくたくましい小春ちゃんでいてほしいですね♡
    孤独な悲しみと前向きな温かさがバランス良く心地よい、素敵な作品でした!(*´∇`*)✨

    作者からの返信

    ついついネガティブになって、冷気を放ってしまう雪彦。だからこそ落ち込んだ時は元気付けてくれて、何かあった時も力付くで止めてくれる小春は、ベストパートナーと言えるでしょう!(^^)!

    生い立ちや雪女の血を継いでいることに悩んでいましたけど、自分のことを想ってくれる人がいてくれたおかげで、幸せになれそうですヽ(´▽`)/

  • 第3話への応援コメント

    テンポ良く拝読しました。名前の対比やキャラそれぞれの色が見えて楽しく拝読しました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    雪彦と対をなすよう、小春には『春』の字を与えてみました。

    冷たく固まった心を溶かしてくれる、素敵な女の子です(*´▽`)

  • 第1話への応援コメント

    雪女の逸話は幾つもあって、年季の入った猟師とはぐれて猟師が先に逝くなどで、
    山小屋で暖を、と言うパターンもありますね。
    その場合、薪はなく、形だけの山小屋よりかまくら作った方が
    暖かいであろうと推測されると。

    作者からの返信

    雪女の話は、バリエーション豊富ですよね。

    おじいさんの猟師よりも若い猟師の方が先に逝くパターンは、知りませんでした。

  • 第3話への応援コメント

    小春ちゃん、強い!! 腕っぷしだけでなく気持ちも強いですからね、雪女のおっかさんも安心ですよ。息子よ、良い嫁をもらったな……(まだだけど)

    作者からの返信

    雪女よりも強い、人間の嫁です( *´艸`)

    力も強いですけど、心も強くて優しいですから。これなら安心して息子を任せられます(*´▽`)

  • 第3話への応援コメント

    小春ちゃん強い!
    もうてっきり彼女も彼女で何かしらの妖怪の血を引いているんじゃないかとハラハラしていましたよ(笑)

    こういう昔話のその後の話、大好きです!ありがとうございました!

    作者からの返信

    妖怪以上にパワフルな、人間の女の子でした。
    この子ならたぶんカッパと相撲をとって、投げ飛ばすこともできます!(^^)!

    その後を想像すると、話が無限に沸いてきますね(#^^#)

  • 第3話への応援コメント

    途中までシリアスだったから、どうなるのかとドキドキでした( ̄▽ ̄;)

    小春ちゃんの乱入で、一気に雰囲気が変わったのが良かったですー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    なかなか辛い身の上ですし、小春ちゃんくらい無茶苦茶な感じで丁度良いのかもですねー( *´艸`)♪

    主人公に幸せな未来がありますように☆

    なわなわ→わなわな?

    作者からの返信

    限られた文字数の中で、ネガティブな雪彦をどうにかするには、小春のようなパワフルなヒロインが必要でした。
    ちょっとくらい強引な方が、彼には丁度良いのです(≧▽≦)

    きっと二人の未来は明るいです(*´▽`)

    誤字の指摘ありがとうございますm(_ _)m

  • 第3話への応援コメント

    雪女の子供が力を持っていて、悩む話は知っていましたが、
    この作品としては、小春のおかげで、ハッピーエンドになったようで、
    楽しい気持ちでいます。

    作者からの返信

    雪彦だけだと悩み苦しみ、山で暮らす道を選んだかもしれませんけど、小春がいました。

    一人理解者がいるだけで、人生は変わります。
    小春のおかげで、雪彦の心はポカポカです。

  • 第1話への応援コメント

    小春さんがこわ……。
    いえ、女性にこわいなんて、失礼ですね。
    女性はみんな女神さまです。

    子供が子供に、悪ガキと言うのは、なんか下に見ているようで、
    いや、大人でも、下に見ているのでしょうが。
    まあ、そういう子ということですね。ふむ。

    作者からの返信

    小春、腕っぷしが強くて口より先に手が出ますけど、雪彦を助けたいからって思っておきましょう。

    悪ガキと言ってるのは、反発心の現れかもしれません。
    自分をいじめてくる子を、好きにはなれませんから。

  • 第3話への応援コメント

    小雪、かっこいい女性ですよね。
    そして、雪彦、以前の雪女を思いだしました。男性版ですね。

    とても面白かったです。

    作者からの返信

    きっと小春は、雪女よりもずっと強いです!(^^)!

    雪女の息子の話は、以前に令和の雪女の話を書いた時にぼんやりと考えたもので、丁度良い企画があったので形にしてみました(*´▽`)

  • 第3話への応援コメント

    停滞中ですが、私も「雪女の息子」というテーマで書いている作品があるので興味深く拝読しました。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054887618541

    ただ、御作の主人公たちの方が前向きに自分の人生を切り拓く力に溢れていますね。

    作者からの返信

    なんと、同じ着眼点でしたか!(^^)!

    自分のは、ほとんど行き当たりばったりで書いたのですよ。
    村八分にあい、子供がネガティブになっちゃったので、活を入れるためにヒロインを登場させました(*´▽`)

  • 第3話への応援コメント

    小春ちゃん強い!
    この子がいれば大丈夫って思えますね。
    雪彦くんも小春ちゃんを支えられるようなイイ男になるんだぞ(*,,ÒㅅÓ,,)و✧

    作者からの返信

    今は小春に励まされてばかりの雪彦ですけど、小春を支えられるくらい、強くなってほしいですね!(^^)!

    一緒にいれば、きっと雪彦も鍛えられるはずですᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

  • 第3話への応援コメント

    無月弟さんには珍しいバイオレンスタッチ!
    ほんわかな作風は変わっても、やっぱりのラストでほぅっとしました。(^ω^)
    強い強い小春ちゃん、でもそれは誰のためなのでしょうね。
    二人にあったかい春のような日々が訪れますように。

    作者からの返信

    このラストを描くために、前ふりを長々書いたって感じです!(^^)!

    小春が強くなったのは、もしかしたら雪彦のおかげなのかもしれません。
    雪女の子と人間のカップルですけど、春のように暖かいはずです(*´▽`)

  • 第3話への応援コメント


    小春がいれば、きっと雪彦は大丈夫なんじゃないかなと思わせてくれますね。
    小さな春風が頑なな心の雪を溶かしてゆく。

    作者からの返信

    雪で閉ざした心を、小春の春のような心が溶かしてくれますね(*´▽`)

    理解者がいてくれれば、雪彦の未来も明るいです!(^^)!

  • 第3話への応援コメント

    小春ちゃんが来てくれて良かった。
    雪彦くんは明るくて真っ直ぐな小春ちゃんがいれば、将来は明るいですね。
    悩みも吹っ飛ぶ。(≧∀≦)

    作者からの返信

    小春は幼馴染みである雪彦のことを、放っておけませんでした。

    たくさん悩んだ雪彦ですけど、想ってくれる人がいてくれるのは素敵なこと。
    小春と一緒なら、悩みも消えるはずです!(^^)!

  • 第3話への応援コメント

    小春ちゃん、予想以上に勝気でしたね!Σ( ゚Д゚)
    でも、この元気よさがあれば、雪彦の心の鬱屈も吹き飛ばしてくれそうです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    小春は春のような暖かさで、雪彦の冷えた心を溶かしてくれることでしょう(#^^#)

    ウジウジ悩んでいたら蹴っ飛ばして気合いを入れる。
    それが小春です!(^^)!

  • 第3話への応援コメント

    メデタシメデタシですな。
    だがしかし! このつづきがあったのであった。

    小春がピンチになって雪彦が颯爽とあらわれて助ける
    お話もあるはず。プリーズ。
    勝手にリクエスト。
    小春がどうしたらピンチになるのかわかりませんけれど。
    腕力はあるから、頭脳でピンチに?

    作者からの返信

    このままでは雪彦が助けられてばかりですから、小春を助ける展開が見たいですね!(^^)!

    小春がデスゲームに強制参加させられて、パズルを解かなければ爆弾が爆発するのに、脳筋だから解けない。
    そこに雪彦が駆けつけて、爆弾を凍らせてくれるというのはどうでしょう(っ`・ω・´)っ

  • 第2話への応援コメント

    家に火をつけずに村人を食ってしまえばよかったのですね。
    お腹いっぱいなら小春を食べなくても済むかもしれません。
    生気をもとめて村にもどるのじゃ。

    作者からの返信

    雪女じゃなくて、食人鬼になってますーΣ( ゚Д゚)!

    けど小春と二人きりになるなら、良いかもしれませんね( *´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    昔のこととて、家は木造、村八分にされたら
    火をつけてまわって逃げ出てきたやつば殺して
    村ごと消してしまえばいい。
    そんなわたくしのような考えの人間が多かったら、
    いくつも村が消えていたことでしょう。
    実はそんな村があったりして。
    八墓村のモデルになった津山の事件が似ているかも。

    さあ、この村は消えてしまうのか。物騒な期待。

    作者からの返信

    今朝ツイートしたホラーゲームでは、神様の祟りで村が全滅なんてケースもありました。

    自分も村八分なんてされたら、復讐しようとするかも。
    そんな作者の心の内は、反映されるでしょうか((º言º))

  • 第3話への応援コメント

    おっと。予想外のバイオレンス幼馴染!
    でも小春いい味出してますよね。
    なかなか面白かったです!

    作者からの返信

    ネガティブ雪彦に活を入れるには、これくらいパワフルな子じゃないとダメだって思いました!(^^)!

    きっと雪彦は尻に敷かれるでしょうけど、それでも小春と一緒なら幸せです(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    歳の村?そういう名前の村ですか?

    作者からの返信

    すみません、誤字でした(>_<)

  • 第3話への応援コメント

    小春ちゃん、名前から救いの気配がしていましたが、立派に「ヒーロー」でしたね。
    小春ちゃん、お父さんが金太郎とかかしら?というくらい力持ち。

    作者からの返信

    雪彦とは逆に明るい感じを出したかったので、『春』の文字を入れました!(^^)!

    詳しい設定は考えていなかったのですが、金太郎の娘にしても面白いですねᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ