第6話 周公摂政

インの滅亡後、周に向かって、歌を歌い、廃虚になったのを見て、故郷を懐かしみ、悲しそうに歌った: "麦秀は徐々に、油を塗った。 彼は子供を知っていて、私とうまくやっていけない! 「イン・ミンは、すべての水を聞いた。


武王は商死の原因を問い合わせたが、その息子は王を責めるのを我慢できなかった。 結局、周はチェンと名を連ね、民族を北朝鮮に連れて行くのを嫌がった。


「歌の微子の世家」:「武王乃封子は北朝鮮にある。 「漢書・地理誌」はより詳細で、北朝鮮でカイコ畑を耕し、作り方を教えている。 好きなものは、自分でそれを見ることができます。


武王ケインの後、封印された息子のウー・インはインに、インの周辺には、ホーおじさん、チューブ・シュイ、カイ・シュウの3カ国に封印された。 武雄を監視するために使用されます。 これは「3つの監督」と呼ばれています。


「呂氏春秋」によると、武王は黄帝を封印した後、鋳造、封封帝、封封帝の後、陳、封封王の後、華、封成湯(微子)で歌った。


これらの古代の聖王の子孫との封印は、崇徳の功績を称え、人々の心を鼓舞しました。


ウー・ワン・ケインは2年間病気で体調を崩した。 太公、召集公道:「わたしなどは王の民である。 ”


周公道:「私の先王に祈りましょうか? ”


周公は、武王のために死ぬために、彼の自己を相殺し、祭壇の上に3つの祭壇を建てた。 南に別の祭壇が建設され、周公は北に立ち、玉を手にして、文王、王季、太王に告げた。


周公道:「ユル・ユアン・サンファは、過去の虐待を受けた。 三王が天に責任を持ち、ある人の身を代行するなら。 小子旦仁若試験能、多才、能事鬼神。 元孫は、多才で多才でなければ、幽霊にはなれない。 皇帝の庭に命じ、四方を護し、地下のアンエルの子孫を祝福しました。 四方の民は畏敬の念を抱かず、叫ぶ! 天の命を背負わず、先王も永遠に帰る。 今、小さな息子は元亀に命じ、ル・ルーは、私は一緒に命を落とします。 私は、私が受け入れ、私は受け入れ、私は、私の許可を許可しません。 ”


この事件は「尚書・金塚」編に記されているが、この続編は武王が病気で治ったが、そうではない。


武王ケインの後、彼は懸命に努力し、病気は悪化し、商人は死んだが、東はまだ多くの人々を持っていた、愚かな動き。


長男は若い。 ある日、武王は、長いため息をつく前に、陰の市場を遠くに見ています。 周(ルオヤン)に戻ると、一晩中心配し、眠りにつくことができません。


弟子の周公旦は、「天は天の命を奪わないが、まだ360人の夫がいて、恒と周は敵であり、国家はまだ固まっていない。 ”


周公は口を閉ざした。


武王は「亀のしるしで、その法を制定する」と付け加えた。 「(兄弟の末弟と)。


周公は涙を流し、死ぬことを誓った:彼は「臣弟は、太鼓が束ねられるのを待ち、国政に返還するために、国政を暫定的に実行したい」と言った。 ”


武王大ユエは、周公旦に一人ぼっちで、約13年間、すぐに崩壊した。


また、周公摂政が王を称えたかどうか、歴史上の議論の的となっている。 答えは、実際には非常に単純であり、周公自身は、自分自身を「トン」と呼びます。


「尚書・康駒」によると、「メンホ、弟、小子封」 ”


周公旦は、この「王」は当然、周公旦であり、確かに王と名付けたと主張している。 小子封は文王昌と太鼓第9子、周公旦の弟、ウェイカンおじさん封印である。


武王の崩壊後、周公摂政は王と呼ばれ、実際には武王の意志から来ました。


周公が王を驚かせたと聞いて、周公は「息子に不利」になり、その後、彼の息子、武雄の反乱を共謀した。


周公は太西にランクされ、百官を指揮し、群叔父(弟)はゴシップを広め、朝文武を満たして、すべて避け、若い王は疑いの余地がない。


周公は「武雄の乱、私は先に考えた」と涙を流した。 手足が親しみやすいことを知っているのに、私を信じません! ”


周公は公に「天はインに落ちて、インは死ぬ」と呼んだ。 周は天命に耐え、私は永遠の保基業をあえて言わない、私はまた、周室が最終的に不明である、と断言することを恐れている! ”


正義を召喚する: "時は天命ではなく、私の手にあります。 ”


周公道:「私は天の命に安らかに暮らさないが、天威安安の周民だけを願っている。 何も間違っていないなら、それは人間の責任です。 我が後世の子孫を恐れて、天保民を敬うことができず、天命を知らずに、その命を落とす。 ”


「天命は信用できない、天命待たなければ、かつては骨が残らず、師匠が東征に出てから、天保民を敬うことができる」と召喚された。 ”


周公喜は涙を流して、「君だけが私の意を知っている」と言った。 ”


周公は再びあまりにも公の希望を求め、「小さな息子は、天下反逆の週を恐れて、最初の3人の王は、世界を心配し、その後、完成しました。 武王は早くも終わり、王は少なくなり、周りを回る。 ”


周公東征は、公と太公の協議を招集し、第2の公の支持を得た後、軍隊に入隊した。


実際、周公摂政とは、三公補政というよりはましだ。


周公を召集し、朝政を指揮し、周公と太公は天下諸君を結集し、共に逆行する。


王道:「インは360人の夫を生き残り、彼の心は不誠実で、古いビジネスに戻りたい。 昔は、困難な日を思い、今、10人の賢者によって助けられています。 天はインシャンを亡くし、王に命じられた。 しかし、天命は信用できないし、今、東の行進を率いる。 ”


メンシウス・テン・ウェンゴン:「周公相武王は、3年間、その王を討伐し、海に安く飛び、国を滅ぼす者50人を殺した。 ”


詳細は言うな、周公東征は、3年後、大成から帰還し、領土を拡大し、商人の遺族を大量に移住させた。 江太公は、山東省北東部から山東半島まで、イン・シャンの遺族とプク氏を追放した。 遺族は全滅せず、山東半島から松江平原、さらには朝鮮半島まで海を渡った。


山東省のZilu二国は、Yin商人の遺族を根絶した後、遺跡に設立された国です。


周公東征は戻り、王位を王にし、叔父を殺害し、カイおじさんを投獄し、ホーおじさんは人間を侮辱した。 後、カイおじさんの息子、フ・ユデは、ル・グオチン卿に昇進し、その後、カイ・ジーを封印した。


西に住み、四方をゴンに入れ、道路は不均一であり、ルオは世界の中に住んでいます。 周、周、公に公に召集され、周羅に建立された。


周公思想は、主に、天と天、明徳の慎重な罰、異常な運命、重い人々、重い農民との道徳です。 周公は最高の思想家であり政治家です。 おそらく、私たちは今平凡に見えるかもしれませんが、古代人は別れを味わっていません。 彼の改革は空論ではなく、現実である。


周公は、人々を支配する手段として幽霊や魔術を借りるのではなく、幽霊と天命を信じます。 彼が言ったことは、天命が固定されていない、もし彼が不道徳であれば、美徳を失う。 それは夏のように、商人のように天命を失います。


孔子はまた、しばしば周公の夢を誇りに思い、晩年は周公に夢を見ていないので、しばしば老化感を持っています。


この章は、主に「尚書」と「歴史記・ルー・チョウ公世家」を参照しています。



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