第2話 興亡は手を通り抜けた

この章では、夏の亡き商興と商王の即位について簡単に説明します。


夏の王、姓、名前、不潔な腐敗、力、武傷の人々、四海知之、天下皇。


シ氏の娘が喜んだ後、朝夕は酒色に喜ばれ、旬は一朝一夕に、何も加わらない。


裂け目の音を嗅ぐのが好きなら、その気持ちに従うために天の御目を取る。 人工のジョアン宮殿のユタイを教え、木に獣の肉を結び、肉山林と名付けた。 池として穴をあけ、川にワインを注ぎ、船を運ぶことができ、堤防は数十マイル離れたところにあり、ワインの海を誇っています。


男性と女性の美しさは、裸でワインプールに浸かり、すべてのドラム、3,000人以上の牛を飲む低頭牛、酔っぱらって溺死し、喜びと笑いを誘います。


グアン・ロンフン・ファン・ヤン・シェンは、「人々の心は消え、天の命は祝福されない、どうなるのか」と言った。 ”


「ピフアンは、あなたの父を侮辱するために、この卑劣な言葉をあえて出します! 「命を落とす。


彼の死の法律は、彼が火のために死んだという意見で、多くの議論を繰り広げた。 また、夏の王は彼を土に投獄し、刑務所の将校に彼を死なせるために密かに命令したと言う人もいれば、いずれにせよ、グアン博士は後世に「最初の人」と名付けられました。


成湯、子姓、名履、別名天乙、王殺関龍逢、ため息水、泣き止み、大叫び:"関君の死、不倫臣害、天下、何日安?" ”


王は、天乙を召喚し、夏台に投獄し、天乙に恩赦を求めるという文武の噂を耳にした。 王は、将来、王朝に入ることを許されない、ビジネスに戻って天乙を釈明します。


グアン・ロンフンを殺害し、天と乙を投獄した後、誰もあえて、ますます無法になった。 命民は池通船を掘り起こし、夜は船を降り、同じ喜びの夜を旅行し、ダンは虎を市場に放り込み、人々を怖がらせ、楽しみを得る。


いつの日か、天下の諸君を歌い、天下の諸君を勇武で示そうとした。 使徒を遣わし、総会を招集する。 国を行進し、すべてのフーダンは夜から出発し、町の外に集まります。


王は寺院に座り、すべてのフー・チーが朝に入った。 礼は、王殿の怒りで開かれ、鼻が歯をむき出しにした。


群衆に「王の基業を継承し、世界を30年以上支配し、異心で背を向けた者は、必ずしも知らないわけではない」と飲んだ。 ”


そして、王が鋳造した9つのディンの1つを手で持ち上げ、すべての王を見回し、「江山は手に委ねられており、卿や他の異志を持つ人々は、クラスを出て、江山を挙げてください! ”


群衆は皆大騒ぎしたが、声だけが「臣などはあえてしない」と言った。 ”


王は大ディンを降ろし、大げさな自己満足、宴会、すべての王を招いて、誰もが富の色を欲しがり、宝物の美しさを献上し、大喜びを与え、その贈り物を受け、少しの贈り物をし、唯一の、まだ、2つの王の贈り物を見ていない、今、大きな怒り、2つの道に命を吹き、まだ、2つの国を滅ぼす。


国民が国を滅ぼし、軍隊の威信を示し、王の側がすべての王を国に戻すために国を滅ぼすのを待ちます。


そして、トンは釈放され、広施仁政、修徳恵民、民は感謝し、諸君を恐れ、威圧し、二国を滅ぼす。


伊万道:「今、すべての王の反逆者は10人中89人であり、主に天に告げる、諸君、同心円、暴走を除いて、天下は決めることができる! ”


トンは大喜びを嗅ぎ、いくつかの文書を発行し、皇帝の首都で日を選択し、夏を戦います。 群衆は信仰を持ち、兵士はいないが、ゲブフーは来ない。


トンは戦争の本を町に持ち込んだ。 翌日、兵士の親類との戦争を戦い、ドラゴンのように勇敢に戦い、大敗を喫した。 いくつかの別の挑戦は、何度も敗北し、すべての王は、恐怖と苦しみで殺されました。


その後、イ・ユンは10面待ち伏せの策略を出し、夏兵を陣地に誘い込み、諸君連合軍は四方八方を一斉に殺し、夏兵を粉々に砕いた。


唯夏、王勇は、単独で殺され、遠くに逃げ出し、ゲボホ、ジュンチェンの2人の議論を見て、3つの都市を走り、不安定な足場を築かなければならなかった、すべての王は、2人の兵士が急いで逃げました。


「南巣城を辞めて、私は道を開き、反乱軍を撃退した後、抵抗軍を阻止しました」と、Geberhouは言いました。 「ゲッバーフーが断たれた後、フェイチャンに刺されて死んだ。


勇敢で勇敢で、誰もあえてブロックせず、南の巣の町に向かい、閉じ込めることができなかった。


湯は南の巣を囲もうとし、伊は「今、私は貧しく、無益であり、国は一日も無益ではない、私の主は、正の地位に軍隊を戻すために、すべての人々を率いて、そして人々を安らかにすることができます。 ”


王として天乙を挙げた諸君たちは、成湯のために、夏を受け継ぎ、国号は商売である。 色は白く、動物は白で、服の王冠は白で、白はエンブレムで、その本はコレクションです(三易の1つ)


これまでのところ、夏は繁栄し、夏は約500年の国を楽しんだ。


商朝から帝乙まで、伊氏は二子、長男は微子、次は微仲が、いずれも大賢だった。


皇帝は早く崩壊し、イ・フェヒョンに会い、その後、別の息子を産み、シンに名づけました。 伊后と帝乙道は「見て辛く、微子より劣り、苦しんだら天下を間違える。」 ”


帝徐之、帝乙前は无子早く崩壊した。 伊后生三子は、妃の时に生まれた微子啓、微仲子。 したがって、二人はオレンジです。


翌日の朝、皇帝Bは「小子を太鼓にし、卿などは天下を重んじ、執着しない」と言った。 ”


比干、駒子即和、奏道:立微子は万世の公であり、天下の福也である。 ”


太史フェイ・チョンタオ:「聖なる上では、マイコを私的に愛し、その息子を捨てて、先祖の教えを乱すために、苦しんだのか」 ”


群臣は受けとらず、互いに譲り合い、互いに譲らない。


皇帝の心は激怒し、先祖の訓練に逆らうのを恐れて、彼は退却した。 臣下は惜しまず、太史費仲は衆臣を寝宮の外にひざまずき、「陛下が先王礼法を破れば、廃立、臣などは死ぬしかない! ”


皇帝は無力で、Xuanビは眠宮に入り、質問した。 皇帝は「辛に立たされ、世界を混乱させる恐れがある」 忠臣は王の法を厳固く主張し,何をしたのか。 ”


「もし彼が辛を受け、3人の補佐官を推薦すれば、世界は万全だ」とビガンは言った。 一つは、西伯ホウジチャンであり、この人は陰と陽の道について話し、天と地の機会を知り、あえて命を惜しまず、誓い、生を盗んだ。 第二は、この人は、偉大な義、誠実さと無欲、国家の偉大な賢さです。 第三に、このヒューマニズムは、広く知られており、内外に広く達し、軍隊の才能を兼ね備えています。 ”


皇帝は3人を朝に遣わし、3人は礼儀正しく見た。 帝観三人はいずれも賢明君子で、心は大喜び、すなわち封西伯は大塚、九侯は大司徒、オフーは大司、三公の座に進み、共に朝政を補い、三人は謝恩を退いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る