第9話 とても素敵なトルマリンリング

 配信映像にはミレミランさんの手元がアップになっていた。実戦形式が終わって三種類のリングを着けている。


 注文が落ち着くまでが、私とエリ姉の雑談時間だった。

「雷魔法は水魔法には相性がよいのよね。不利な属性は何かな」

「土属性です。魔法は三属性同士が強弱関係にあって土属性は水属性に弱いです」

「先ほどのオパールペンダントと合わせれば弱点も克服できるね」


「魔法使いは何種類かの属性を使うのが一般的です。マイナの弱点は何かしら」

 エリ姉が興味深そうな目で私を見る。配信映像にはミレミランさんのみだった。

「弱点は魔物かな。だからハンターの皆さん、宝石アイテムでみんあを守ってね」

「優等生の答えでお姉さんはつまらないです。マイナの頭を撫でるときにでも聞いてみようかしら」


「エリ姉の暴走は置いておくね。トルマリンリングは三点セットで金貨二枚よ」

『リングサイズの問い合わせが多いです』

 プロデューサーから状況報告があった。


『話しの流れで説明する』

 私も念話で返した。

「今日のマイナは進行を頑張っているかしら。雷属性の魔法使いにはお薦めの宝石アイテムになります。どのハンターランクでも使える一品になります」

「エリ姉が仕事をしてくれて嬉しい」


「お姉さんはいつも真剣にコメンテーターをしています。ただマイナの可愛い表情を眺めるのが好きなだけです。頭を撫でたときの素敵な笑顔がたまりません」

 ミレミランさんが笑いそうになって、ハンターたちは大声で笑っていた。すぐに配信映像が私とエリ姉に変わった。


 雑談時間が人気で、エリ姉が私をネタにする。私が適当に受け流しながら進行する流れで、笑いを取りながら宝石アイテムを売る珍しい仕事でもあった。

「エリ姉の宝石アイテム知識は凄いから、お客さんも真剣に聞いてね。今回のトルマリンリングはサイズフリーだけれど、雷属性の魔法使い限定よ」


「宝石アイテムの効果は先ほどの実戦で分かったと思います。多くの注文が来ているけれど、トルマリンリングの数は平気なの?」

「充分用意したから平気よ。この日のために宝石を大量購入したからね」

 宝石アイテムに使えない宝石も多く買う。ほしい大きさと高品質のルースのみを買うことはできないから、残りのルースは別の宝石アイテムで使う予定だった。


「使ってこその宝石アイテムです。殲滅速度があがればパーティーが楽です。派手さはないけれど、日常でも使えるデザインです。お姉さんも着けてみたいです」

 配信映像が私のみに切り替わった。


 その間にミレミランさんからエリ姉へリングを移動させる。

「エリ姉ならどのトルマリンリングでも似合うはずよ。髪の色に合わせて黄色のトルマリンも素敵な感じで、色鮮やかな青色のトルマリンも捨てがたいかな。二色のトルマリンは人目を引くこと間違いなしね」


「お姉さんは三種類とも着けてみました。どれもきれいなリングです。これで魔法強化もできるから優れものです」

 エリ姉の指先が写し出された。


「宝石アイテムに負けないくらい、エリ姉の指もきれいね」

「お世辞でも嬉しいです。親指から小指まで、どの指でもサイズは平気です」

 エリ姉が親指と小指にリングを交互に着けた。意思があるかのように自由にサイズが変わって、手を振ってもリングは落ちない。


「戦っていてもリングが外れる心配はないから、優れた機能よね」

「いつまでも眺められる美しさです」

「ずっと見たいけれど時間も押してきているかな。最後の商品に移るね」

 テーブルの横にある箱から、大きめの黒色ケースを取り出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る