3rdステージ 命の天秤

第18話 命の価値は

 『みんな、おっつかれサマー。これで第二「課題」は終了だヨー。これから結果はっひょーするから、教室に集合ー♡』

 翌朝。俺はやっと『独房』から出されてた。

 例の白い教室にクラスメイトがまた集められ、レイユのオリエンテーションが始まる。

『さてさて、それじゃあまずは今回の「課題」の結果から発表するよー。「貴族と奴隷」の「課題」を失敗して、ペナルティを受ける人は中島啓介なかじまけいすけ水島明那みずしまあきな水瀬明宏みなせあきひろ内藤伸介ないとうしんすけ千葉雷葉ちばらいはの5名!! きゃっはー、意外と少ないにゃ』

 クラスの空気が固まる。

 例の5人の顔はみるみる青ざめていった。

 まあ、思ったよりかは少ないか。『貴族』に与えられた『課題』は1日目が『奴隷』を殴ること。2日目が『奴隷』に全裸で犬のポーズをさせること。そして3日目が『課題』なし。いや、ホントうまいな、運営は。

 徐々に『課題』の難易度を上げていき、『貴族』が『奴隷』に苦痛を与えることへの心理的ハードルを下げる。それにより3日目は『貴族』は『奴隷』を好き放題しただろう。これも『課題』だと言えば『奴隷』に怪しまれず、危害を加える正当な理由もでっち上げられる。おかげでクラスの何人かが気まずそうにしているな。

 で、例の5人は『奴隷』に危害を加える覚悟がなかったのか、あるいはできない理由があったのか。

 まあ、そんなことはどちらでもいい。彼らも第一の『課題』で俺を見捨てたやつらだ。死んでも構わない。直接俺の手で復讐できないのは残念だが。

『で、このままで次の「課題」に進もうと思うにゃ。今回の「課題」に失敗した5人には第3「課題」の「命の天秤」でペナルティを受けてもうヨ♡』


第3課題「命の天秤」

①ある5人と「リーダー」を除いたクラス全員の「首輪」が5時間後に爆破する。

②ただし、「リーダー」にはある5人の「首輪」の爆破と引き換えにそれ以外のクラスメイト全員を助けることができる。


『これだけだと説明不足だから、実演しながな補足するヨ。さっき名前を上げた5人と「リーダー」の全員の「首輪」は5時間後に爆発するにゃ。だが、「リーダー」だけはそれを阻止できる。夜火ちゃんが「スイッチ」と宣言すれば、爆発するのはさっきの5人の「首輪」に切り替わるヨ。「スイッチ」は5時間以内なら何度でも宣言できて、その度に爆発するのが、5人か、それ以外かが切り替わるヨ』

 それがさっき言っていたペナルティか。これはただ死ぬよりきつかもな。

 だが、俺的には今回の『課題』はいいのかもしれない。棚ぼたも得られそうだしな。

 『あと「スイッチ」は何があろうが、「リーダー」以外宣言できないことと、「首輪」が爆発するまでの5時間は「リーダー」に暴力を振るうとペナルティを食らうからね。さてさて、説明が長くなったけど、さっそく第3課題「命の天秤」をはっじめるよー♡』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

デスゲームがずっと続けばいいのに 鏡 大翔 @Abgrund

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ