躯界 Å 今宵限リノ女神ハ最強ナノカ?(プロット:親父の趣味アカ継いで妹二人を養う俺は少しは楽ができると思ったのだが)

十夜永ソフィア零

プロット(改定予定)

【世界観】

■ VRMMO Secretart forA. 通称、『SA』

累計ユーザー数7億人、世界最大級のVRMMO。

Secretart は秘技(secter + art)、forAはみんなのため(for All)の意。


■山田家の事情

 下の妹・華音かのんが7歳の誕生日を迎えた猛暑の日。

 日々エアコン補修に奮闘していた、父・元気が心臓発作で急死。

 秘境カメラマンの母・綾華あやかの方は、アマゾン奥地に出向いたた2年前から行方不明。

 結果、山田家には、中3の暢気のんき、小6の妹・暢乃華ののか、そして、小1の妹・華音かのんの3人が残された。

 オヤジがかけていた生命保険で一軒家のローンを完済できたのは有り難い。ただ、わずかばかりの貯金を除けば、俺たち兄妹に残されためぼしい資産は、VRMMO『SA』のアカウントのみ。

 「モンクロア」なるアカウントで、オヤジは副業をして、小金を貯めていたらしい。周囲の人のアドバイスを受け、暢気のんきは「モンクロア」アカウントを引き継ぎ、ちょっとしたお金を稼げるようになっていった。

 他に親戚のおじさんが送ってくれるのが月3万円のお小遣いと、暢気のんきの新聞配達アルバイトの収入10万円ちょいが、山田家3人の生計を支えている。


■ネットワーク 六眼シックスアイズ

 元は、英米系の諜報機関の閉域ネットワークの五眼ファイブアイズと情報共有するための、日本政府の公安系ネットワークだとされる。

 近年に民営化され、各地のVRMMO等、メタバース世界の動向調査用に活用される。

 六眼シックスアイズの調査精度は非常に高い。あまりの精度にハッキングを疑う声もあるが、六眼シックスアイズによるハッキングは見つかっていない。



【主要登場人物】

■山田暢気のんき ♂ 高2

 急死した父、山田元気のSAアカウントを相続し、ウォリアーモンクのモンクロア(学校でのあだ名はモンク郎)となってはや、2年。

 新聞配達アルバイトで妹たちの生活費を稼ぎつつ、不眠症を活かしたレベリングに勤しんできた。


天神あまかみ真由美

 上間久里天神かみまくりてんじん社の天神あまかみ家の長女。

 近隣の県立大学で臨床検査を学ぶ。

 現在は、 上間久里天神かみまくりてんじん社の巫女。将来の宮司。


■伊賀陽子

ご近所のお姉さん。真由美の中学時代の同級生。

 コアのSAプレイヤー(陽忍銀華の中の人)

 

■超ミクロちゃんな、綺粒花キリカシスターズオー

・ 長女 凪沙野なぎさのナノカ: ナノメートル級の綺粒花キリカ

・ 次女 凪沙野なぎさのP子:ピコメートル級の綺粒花キリカ

・ 三女 凪沙野なぎさのフェムトナ:フェムトメートル級の綺粒花キリカ 

 ※オー=オングストローム≒原子サイズ

 (サイズの不等式) ナノ[m] > オー >ピコ[m] > フェムト[m]


【作品名(案)】

サーガ上のコード名: 躯界オー 



【物語構成】 全6章構成(改定予定)


オヤジのアカウント「モンクロア」を引き継いだ、

VRMMOシークレタート・フォーラ(SA)にて、

日々数千円を稼ぎだすようになった俺。

もう少し稼ぎたいと思い、冒険者ギルドの護衛任務を始めたところ、

2000人のPKマフィアに取り囲まれてしまう。

ところが、召喚してみた女神が想定外の働きをしてくれて、

結果、マフィアから奪取したアイテムの数々は、換金すれば総計3億円分。

一夜でこんなお金を得てしまった俺や妹達は、誰かからリアルに狙われることにならないのだろうか。

あと税金はどうなる?

そんなことを恐れた俺に、さらなる想定外が待っていた……


◆「モンクロア」のこれまで◆


幸いSAは、

お隣の神社の一人娘、真由美さん達もプレイヤーだった。



それから1年ほど。

そろそろ、この世界を見て回りたいと思うようになり、近隣の都市に向かうことに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る