願い事

禾呈梓

第1話

二人は暗い夜道を歩いている。

遠いようだが近くて曖昧な距離。

私たちが動揺している心のように。

闇を引き裂くかすかな光。

なぜかその幻の輝きは。

目に深く浸っていつまでも離れない。


そばで何度もつぶやいて祈るあなたを見つめていた。

どうして悲しくなったの?


あなたの願いは何ですか。

あなたと一緒に実現します。

だからもう星に願い事をしないで。

手を合わせても。

きっとその声は聞こえない。


四角に切った星空。

ポケットに入れる。

闇を引き裂くあなたの願いの星。

落ちるしかない。


そばにいる小さな白い繊細で冷たい手。

私はその手をつかんだ。


あなたの願いは何ですか。

私も一緒に実現します。

だから星に願い事をしないでください。

手を合わせても宇宙は遠すぎます。

あなたはきっとあなたの祈りを伝えられません。



私の願いは一つしかない。

あなたといつまでも一緒にいたい。

でも星に願い事をするのは違いますよね?

星じゃない。

あなたに直面したい。

この温もりがしっかりとつながってほしいです

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

願い事 禾呈梓 @chengxiaoping168

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る