6. モテモテのベン

ベンは美しい少女に迫られてドギマギしてしまう。


「え? あ、そう?」


 しかし、周りの冒険者たちはどよめき、怪訝そうな表情でベンを見る。


 勇者パーティをクビになったただのFランクの荷物持ち、それがオークをなぎ倒すなんてあり得ない話だったのだ。


 ベネデッタは金貨がたくさん入ったずっしりと重い巾着をベンに渡し、


「これ、オークの魔石を換金したのと、後は私からのお礼ですわ」


 と、言ってにこやかに笑った。


「こ、こんなに……。いいの?」


「何言ってるんですの? あたくし、あなたに命を救われたの。自信もってよくてよ! あ、そうだわ。今晩、パーティがあるんですの、来ていただけるかしら?」


 ベネデッタは嬉しそうに言った。


「パ、パーティ?」


「そうですわ! 詳細はセバスチャンから聞いてくれるかしら?」


 そう言うとベネデッタはベンに軽くハグした。


 ふんわりと甘く香る少女の匂いにつつまれ、ベンは真っ赤になって言葉を失う。


「では、ごきげんよう。また後ほどですわ」

 

 ベネデッタはそう言うと、ウインクしてギルドを後にした。


 セバスチャンの話によるとベネデッタはこの街の領主である公爵家の令嬢であり、オークを倒し、何の報酬も要求しなかったベンのことを大変に気に入っているとのことだった。


 セバスチャンからパーティの招待状をもらい、帰ろうとすると、ベンは女の子冒険者たちに囲まれる。


「ベン君、オーク倒したって本当?」「うちのパーティお試しで入ってみない?」「ちょっとぉ! 今私が話してるのよ!」


 女の子たちは若き英雄の登場に興奮し、すっかりベンと仲良くなろうと躍起になってもみくちゃにする。昨日まで見向きもしなかったのに現金なものである。


 しかし、奥のロビーの方ではそんなベンの登場を疎ましく思う冒険者たちが、つまらなそうな様子でお互い顔を見合わせていた。


 その中には勇者パーティの魔法使いもいた。


 昨日は魔人を倒し、今日はオークの群れを倒したという。ただの無能な荷物持ちができる事じゃない。何か怪しいことをやっているに違いない。魔法使いは怪訝そうな目で、鼻の下を伸ばしているベンをにらんでいた。


 ベンがこれ以上活躍しては勇者パーティの立場がなくなる。やっと手に入れた勇者パーティの座が揺らぐのは面白くなかった。


「勇者様に報告しなくちゃ」


 そう言うと魔法使いは転移魔法を使ってふっと消えていった。



         ◇



 ベンは女の子の攻勢を適当にのらりくらりごまかして逃げ出した。女の子とパーティを組むなんて夢のようではあったが、戦うたびに便意を我慢するだなんて到底無理である。いつかバーストして汚物のような目で見られてしまう。それは耐え難かった。


 ガックリと肩を落としながらトボトボと歩き、ドミトリーの自分のベッドへと戻る。


 しかし、女の子は無理でもベンにはベネデッタからもらった金貨の包みがあるのだ。ベンは気を取り直し、ベッドの上にジャラジャラと金貨を広げ、数えてみる。


 金貨はなんと五十枚あった。日本円にして約五百万円、飢え死にを心配していた少年にとっては夢のような金額だった。


 うひょ――――!


 ベンは小躍りする。なんだこの大金は! 自分はソロ冒険者としても大成できるんじゃないか? なんといっても宇宙最強なのだ!


 うひゃひゃひゃ!


 ベンは金貨を集めてバッと振りまき、何度もガッツポーズをして大金ゲットの喜びを満喫した。


 ひゃっひゃっ……、ひゃ……、ふぅ。


 だが、ベンはすぐに我に返る。喜んではみたものの、あの腹を刺す便意のすさまじい苦しみを思い出してしまったのだ。冗談じゃない、あんな事何回もやってられない。いつか狂ってしまう。


 やめやめ!


 そう言うとバタリとベッドに倒れ込んだ。そして大きく息をつくと、冒険者はもう止めようと誓う。このお金を元手にして商売をすればいい。便意など二度と我慢しないのだ。あの酔狂な女神の思うとおりになんて絶対なってやらん! 何が一万倍だ、殺す気か!


 ベンはギュッとこぶしを握り、心に誓った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る