第414話 一触即発!?

414


「「カムロ様に対して何たる無礼かっ。許せん!!」」


 カムロの護衛として付き従っていた異世界クマ国の戦士達は、主君に対し暴言を吐くばかりか喧嘩を売った、昆布のように艶のない黒髪の少女、伊吹いぶき賈南かなんへ殺到した。


「カムロさん、待ってくれ。賈南さんは、口が悪いだけなんだ」


 額に十字傷を刻まれた少年、出雲いずも桃太とうたは、焔学園二年一組の級友達への失言から、縄でぐるぐる巻きにされていたものの、賈南のピンチを見て飛び出そうとする。


「ニャホー(いけないわ。桃太君が出張ったら、余計にややこしくなるわよ」)

「クマ国の問題に出張っても、相棒が役に立つわけないだろう。ストップだ!」


 されど桃太は拘束を引きちぎった直後、三毛猫に化けた少女、三縞みしま凛音りんねに足元を引っかけられ、カムロの養子である金髪少年、五馬いつまがいのタックルを受け、うつ伏せに転んでしまう。


「うわっ、なにをするんだっ」

「そりゃあ、相棒を止めるんだよ。そーらよっと」


 おまけに乂は、桃太の両腕を鳥の羽を広げるように引っ張って、絞り上げてしまったではないか?


「あいたたたたっ。乂、パロスペシャルは反則だろう!」

「シャシャシャ、相棒が相手だぜっ。全力を尽くす」

「ニャーッ(ワタシなんて未来を読み切ってなお、貴方にいっぱい食わされて負けたし)」


 桃太と乂、凛音が言い争う間にも、賈南は屈強な戦士達に包囲されたが……。


「おおっ、わらわってば、囚われのヒロイン状態? 救出クエストならいつでも大歓迎じゃぞ、出雲桃太!」

「さすがに自重するサメー。ジイチャン、賈南ちゃんはそんなに悪い子じゃないんだサメー!」


 正体が八岐大蛇のエージェントだけあって、カムロの養女である、サメの着ぐるみをかぶった銀髪碧眼ぎんぱつへきがんの少女、建速たけはや紗雨さあめに対し不敵な笑みで応じるなど、堂々とした態度を崩すことはなかった。


「カムロ様。子供の言うことだからね。勘弁してはくれないか」

「わたしの生徒が申し訳ありません。あとでちゃんと言い聞かせますので、どうかお許しください」


 むしろ冒険者パーティ〝W・Aワイルド・アドベンチャラーズ〟に新たに参加した大人、くれ栄彦はるひこと、クラスの担任教師である矢上やがみ遥花はるかが顔を青くして飛び出し、弁明するほどだ。


「……矢上先生。明治維新の前にさあ、イギリス人が移動中の薩摩藩主の元へ突っ込んで、えらいことになった事件なかったっけ?」

薩英さつえい戦争の引き金になった生麦なまむぎ事件ですね。あれは両国の文化と価値観の差異に加えて、言葉が通じなかったことが原因の一つとされていますが、今回は言葉が通じる分、もっとまずいです」


 二人は小声で打ち合わせながら、冷や汗を流す。

 クマ国はいまだ中世的な価値観が残っているため、国家代表へ罵詈雑言ばりぞうごんを浴びせたならば、打ち首にされても文句は言えない。

 なにより、今でこそ日本国に仇なすテロリストとはいえ、かつては八大勇者パーティの実力者として知られた七罪業夢ななつみぎょうむが、クマ国に侵略行為を仕掛けたばかりだ。賈南の暴言がキッカケで、両国間で開戦すらあり得るのだ。


「ひょっとして、賈南さ……んは、地球日本と異世界クマ国の間で、戦争が起きることを望んでいるのかも」


――――――――――

あとがき

お読みいただきありがとうございました。

応援や励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけると幸いです(⌒▽⌒)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る