応援コメント

第360話  手品の種」への応援コメント

  • なるほどー、業夢爺はあらかじめ輸血パックを入れていたアイテムバッグを埋めていたから、無尽蔵の力に見えたし、動こうとしなかったんですね。
    しかしタネの割れてしまった手品は哀しいもの。
    二人で一人、バロムクロ……じゃなかった役名変化した二人の前にはもはや通用せず。
    起死回生のジャーマンスープレックスでカウント3なるか!?

    あ、憤怒の大剣は格好良かったです^^ 桃太くんたちにディスられちゃったけど^^;

    作者からの返信

     こんにちは、吾妻様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、業夢さんの無尽蔵に見えたエネルギーの正体は、アイテムバッグを利用したトリックでした(≧∇≦)
     これをやってのける発想と胆力は見事なものですが、バレてしまってはここまでか? 憤怒の大剣、気に入ってくださったなら嬉しいです。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 納得ですね。威圧感と演出で物の見事に騙されました。やはり、相当な手練れであると実感する一幕です。尤も手品の種が分かったなら押し切るだけ!

    作者からの返信

     こんにちは、焔コブラ様。ようこそいらっしゃいませ。
     手品って度胸と雰囲気作りも難易度高いですからね。実戦でこれをやってみせる業夢さんは見事なマジシャンでした。
     ――とはいえ、桃太君達は遂に種を見抜きました。逆襲をお楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 『プロレスの神様』と呼ばれたカール・ゴッチの必殺技、ジャーマンスープレックス。
     もはやこれはプロレスファンのロマンですよね。
     流石にこれを喰らって平気な存在はいないでしょう。
     ですが相手はあの七罪業夢さん。空蝉の術もあるしーーーと思っていたら、エネルギー源の血液をやられていましたね。
     流石にこれで詰みなのかな?
     面白かったです・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    作者からの返信

     こんばんは、カダフィ様。ようこそいらっしゃいませ。
     ジャーマンスープレックスはロマンです(≧∇≦)なので、良いところで使いたいなあと思ってました♪
     業夢さんの強さは仕込みを利用した戦場コントロールなので……
     桃太君達はその優位を奪った今、攻め時です。お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 結界でパワーアップしているのかと思っていましたが、まさかの血液パックを置いていたとは。
    前進同盟と契約中に背負えるタイプのものを作ってもらえば良かったのに……

    回復手段もなくなって、決着は近そうですね。

    >桃太を真っ二つにしょうと試みる
    しようと、の誤字かと思います。

    作者からの返信

     こんにちは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     校正感謝です。早速修正致します。
     まさかの血液パックを地面に埋めるという盲点なギミックでした。
     リュックサックのように背負っていたら、動ける反面バレバレだったはずのですので、やっぱり集中砲火浴びそう(^◇^;)
     決着は近いのか? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • さあ始まるザマスよの人が見たら垂涎ものの、血の湖(笑)ですね。
    勇者と言いながらも、やっていることは吸血というカラクリ。
    そんなカラクリは、投げ飛ばすしか!
    さあ行け、グリフォンマス〇、じゃない、乂!(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     国の半分の戦力でタコ殴りにする採集決戦仕様orラスボスと殴り合いできるようになった〝本当の〟最終決戦仕様……が必要な血の湖と比較すると……業夢さんは手品ですね(*≧∀≦*)
     乂君ぶん投げからの逆転なるか? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • なるほど。足元に輸血パック隠してたのか。手品もバレてこれで業夢もお終い。
    面白かったです。

    作者からの返信

     こんばんは、赤城様。ようこそいらっしゃいませ。
     単純な仕掛けですが、影を使うが故に中々見破れない、まさに手品でした。
     戦いの行方やいかに? ご感想をいただきありがとうございました。

  •  内部空間操作鞄で輸血パックをたくさんかくして埋めていたんですね。
     だからその場所を動けなかった。

    作者からの返信

     こんばんは、本城様。ようこそいらっしゃいませ。
     祖平さんが入手以来、桃太君達もお世話になっている内部空間操作鞄が鍵でした。
     業夢さんは足元の地面下に隠し、影を使って血を吸ってました。そりゃ動けない……(≧∇≦)
     乂くんの痛烈な一撃から逆転なるか? ご感想をいただきありがとうございました。

  • こんばんは。

    なんと、こんな手品の種を足元に隠し持っていたのか……(-_-)
    乂くんと桃太くんのジャーマンスープレックスが、決まったぁぁぁ!(≧▽≦)

    作者からの返信

     こんばんは、加須様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、手品の種はまさかの足元でした(≧∇≦)
     見抜いた乂君のジャーマンスープレックスが炸裂。お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 拝読致しました。
    おおお、輸血パックの無駄遣い!(; ・`д・´)
    ギョームさん、救急隊員の皆さんに謝罪しなくては!
    さすがは世の中の生き血を啜る啜血公、やることがしぶとい。
    そして乂クンのプロレス技が炸裂、これで決着がついたのかなぁ?(・_・;)
    なんとなく、しぶとさには定評が有りそうなので、ドキドキします!

    作者からの返信

     こんばんは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。
     業夢さん、実は救急隊員と病院関係者ぶちきれの無駄遣いをしていました( ; ; )
     物理的にも世の中の生き血を啜っていたぜ(おい 

     乂くんのプロレス技が決まりましたが、吸血鬼はしぶといんですよね……。戦いの行方をお楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。