応援コメント

第171話 カシナート」への応援コメント

  • 桃太くんと黒騎士の共闘!熱いですねぇ!

    鳥さんのミンチはヒエッ!な感じですがハンバーグの具材と考えれば美味しそう……???

    作者からの返信

     こんばんは、朝倉様。ようこそいらっしゃいませ。
     桃太君と黒騎士(のなかのひと)の共闘、楽しんでいただけて嬉しいです^^
     大量の鶏ミンチがあればハンバーグの具材には困らない? ――むしろホラー?▽?
     ご感想をいただきありがとうございました。
     

  • 応援コメントありがとうございました。
    これから、コンビネーションが冴えて逆転していくのだと思うとワクワクしますね。
    大物だけは、倒すのは骨が折れるかと思いますが、桃太なら何とかしてくれるのでしょう。
    次回、楽しみです。

    作者からの返信

     こんばんは、ようこそいらっしゃいませ。
     桃太君、新たな力と仲間を得て、色んな技を披露しますよ^_^
     お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 桃太くんと黒騎士の共闘、胸が熱くなりますね!
    黒騎士も、できれば本来の呉陸喜として共に戦いたかったなんて思っていてくれたら嬉しいですが。

    そしてカシナート! カシナートじゃないか!ヽ(゚∀゚)ノヒャッハー
    「名工が鍛えた逸品」ではなく、ネタ元のフードプロセッサー寄りなんですね^^;

    三〇〇体を超える〝錐嘴鳥〟が一瞬で消し飛んじゃった……
    ハンバーグステーキ……(´・ω・ `) ショボーン
    【いや式鬼だから】

    作者からの返信

     こんばんは、吾妻様。ようこそいらっしゃいませ。
     お待たせしました♪ 桃太君と黒騎士(の中の人)、第一部の序盤以来の共闘実現です(≧∇≦)
     カシナートも始めた頃から是非やりたい技と温めてました^_^
     やはり、ハードプロセッサはインパスありますもの!
     なお、標的は紙なのでハンバーグにはできなかった模様w
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • なるほど、相手が一気に集まったところでカウンターに誘爆でまとめて蹴散らすとは。意識はしていなくても、リッキーとの間だと連携がいいですね。
    乂が「ちくしょう、俺の方が上だよな、相棒?」と嫉妬してしまいそうです(笑

    カシナートで雑魚を蹴散らしたとなると、本命打倒は村正か手裏剣でトドメを刺す展開?

    作者からの返信

     こんにちは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     元々コンビを組んでいただけあって、意図せずとも連携は二重丸です(≧∇≦)
     パワーなら乂君、汎用性なら紗雨ちゃんに及ばないけど、精密さを要求される場面だと黒騎士が上回るかも?▽?
     本命についてはお楽しみに♪ ご感想をいただきありがとうございました。

  •  コメント失礼しますっ。

     バイクに乗って戦う桃太くん、かっこいい! 
     そして、カシナート。刃を回転させるとは考えましたな! 回転で斬れるし、回転で飛ばせる。回転刃強し! 私が敵なら当たりたくない!

    作者からの返信

     こんばんは、冥沈導様。ようこそいらっしゃいませ。
     お言葉嬉しいです>▽<
     衝撃刃に回転という一手間を加えたことで、強烈な技となりました。
     いえ、ハンドミキサーとか人に向けたら危険ですし。私も当たりたくない(真剣
     ご感想をいただきありがとうございました。

  •  おお新しい必殺技、衝撃刃。その発展系の螺子回転刃ーーー壮絶な威力ですね。
     衝撃波もカッコ良かったですが、これもなかなか( •̀∀︎•́ )✧︎カッコいい!
     桃太くんが『負けない』と言い切れるはずです。数は力と言いますが、力で数を圧倒しそう? 数に頼っていた四鳴さん。
     旗色が悪くなったら、やっぱりケラウノスを使うんですかね? となると力も……💦
     この反撃が反転攻勢になるのか。ドキドキします。面白かったです・:*:・(*´艸`*)・:*:・
     

    作者からの返信

     こんにちは、カダフィ様。ようこそいらっしゃいませ。
     新必殺をカッコいいと仰っていただけて嬉しいです。
     桃太君はオウモさん達の支援もあり、多数を相手に戦える手段を得ました。
     果たして啓介とケラウノスを引きずり出せるか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • いや~ブラボーですねー!

    実は、ちょい前に自主企画で「多数での大規模バトル」を募集してたんですが忙しく、余り拝読時間が無く終了したんですが、求めていたのは正にこう云う戦いでした!

    SF、ファンタジー、異形も交えたド派手な大規模戦闘!
    これはTHE浪漫ですねー楽し過ぎます(*´Д`)

    作者からの返信

     こんにちは、うがの様。ようこそいらっしゃいませ。

     主人公の見せ場、必殺技披露ということで頑張りました^_^
     お褒めのお言葉嬉しいです。楽しんでいただけて良かった!
     ご感想をいただきありがとうございました。

  •  ミンチ、ミンチですねっ。
     最近はミンチもお高くて、以前のように気軽に手にとれませんが、錐嘴鳥ミンチはおいしゅうございましょうかね。

    作者からの返信

     こんばんは、本城様。ようこそいらっしゃいませ。
     最近は本当、お高いですよね( ; ; )
     錐嘴鳥は、美味しい、のかなあ? 天然ならともかく、し、式鬼だからなあ……。
     どうなるのかお楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 何だかレイドラグーンのように襲いかかる、啓介さんの鳥ちゃん。
    こりゃあファイナルベントをかますしか無いか……と思いきや、グルグルパンチ!(違

    ……絵的には、男塾の王大人も、棒を回転させる技で戦っていましたが(しかも空を飛んでいた(笑))、そんな感じでしょうか^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、絵的には王大人が棒をぶん回すのが近いのかな(≧∇≦)
     ウィザードリィという古典RPGの最強級武器にクイジナート社製のフードプロセッサ……をモチーフにしたカシナートのけんという武器がありまして、今回の技はそれが元ネタです♪
     今後も活躍するかも? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済
  • コメント、失礼いたします。
    まさしく「カシナート」のフードプロセッサーですね!
    もしも、ウィザードリィから来た「カシナート」なのであれば、胸熱です…!

    作者からの返信

     こんばんは、下東様。ようこそいらっしゃいませ。
     元ネタをご存知とは嬉しいです(*≧∀≦*)
     はい、最も古いコンピュータRPGで、最強クラスの戦闘力を持つ……ハンドミキサーですw
     桃太君の技は、武器名縛りだったので、いつかやりたいと思っていたのです。
     胸熱とのお言葉嬉しいです。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 300を超える怪鳥を一瞬でミンチに!グローブの力やばい。下にいる人からは血肉の雨だったでしょうね。

    作者からの返信

     こんばんは、赤城様。ようこそいらっしゃいませ。
     いやあ、なかなかにホラーな光景ですよね(⌒-⌒; )
     い、一応読者配慮というか、相手が式鬼なので、もうちょい描写がマイルドになる予定です。
     お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 拝読致しました。
    空を行く怪鳥ロプ○ス、地を駆ける獣○デム、巨大ロボの○セイドン……とか思っていたら、なんと1000を超える軍勢とは。
    これは対軍装備がないとあきまへん……とか思っていたら、まさかの怪鳥挽肉まつり!?
    しかしミンチ肉が空から降り注ぐ様は、ある意味地獄絵図。
    どこか一ヶ所にまとめてハンバーグ的にすることはできるのか!?
    スケールが大きくなった戦いの行方が気になります(;・`д・´)

    作者からの返信

     こんばんは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい。冒険者以外に、モンスターを加工した式鬼こみですが、一〇〇〇を超える軍勢というのが厄介です(^◇^;)
     桃太君の対軍必殺技が炸裂しましたが、その行方は? お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。