第165話 鮮血

165


 西暦二〇X二年六月三〇日午前。

 四鳴しめい啓介けいすけが操る全長一〇メートルの巨大な鋼鉄の鬼、神鳴鬼かみなりのおにケラウノスと、〝鋼騎士ギガース〟、や、〝式鬼しきおに〟の大軍を前に、焔学園二年一組の研修生と、勇者パーティ〝N・A・G・Aニュー・アカデミック・グローリー・エイジ〟の団員が守る清水砦しみずとりでは、甚大な被害を受けた。


「……正門、裏門共に破られ、屋敷は消滅。もはや籠城ろうじょうしても、全滅は時間の問題でしょう。遺憾いかんながら、清水砦しみずとりで放棄ほうきします」


 本丸で指揮を執っていた幸保こうほ商二しょうじは辛くも屋敷の倒壊から生き延びて、砦北側の一角で血の気を失った焔学園二年一組の生徒達と、〝N・A・G・Aニュー・アカデミック・グローリー・エイジ〟の冒険者達を前に、最後の指令を伝えようとしていた。


「矢上先生は、生徒達を連れて脱出してください。ここからは大人の役目です」

「待ってください。〝夜叉ヤクシニーの羽衣〟で支援しますから、全員で逃げることだって――」

「貴女は今、レジスタンスの指揮官ではなく教師のはず。優先順位を間違えないでください」


 幸保こうほ商二しょうじは、かつて日本政府に反乱を起こした〝C・H・Oサイバー・ヒーロー・オーガニゼーションの代表、三縞みしま凛音りんねから、秘密兵器の補給砦を任されるほどの傑物だった。

 そんな若き指揮官と彼の仲間達は、ケラウノスの恐怖を前にしても、怯むことはなかった。


獅子央ししおう孝恵たかよし様と五馬いつま家には感謝しています。私達のような元〝C・H・Oサイバー・ヒーロー・オーガニゼーション〟の生き残りに、勿体もったいないほどの死に場所を用意してくださったのだから」


 冒険者の中には恐怖のあまり失禁する者や腰を抜かす者もいたが、それでも笑顔で武器を掲げた。かくして……。


「総員、北の岩場に向かって走れ。研修生達を守るぞ!」

「うおおおお、やってやらあ」


 絶体絶命の危機の中、悲壮ひそう撤退戦てったいせんが始まった。


「俺達の命に替えても子供達は地上へ送る」

「ぐはあああっ」


 テロリストに堕ちた〝S・E・I セイクリッド・エターナル・インフィニティ〟の大軍にすり潰されるように、〝N・A・G・Aニュー・アカデミック・グローリー・エイジ〟に所属する冒険者達が倒れゆく中――。


「駄目なんだサメ、簡単に生命を諦めるものじゃないサメエエ」


 銀髪碧眼ぎんぱつへきがんの巫女服少女、建速たけはや紗雨さあめは、最前線で龍笛りゅうてきと呼ばれる和風の横笛を奏でていた。

 〝鬼の力〟が持つ狂気に汚染された犠牲者は、文化的なアプローチによって正気を取り戻すことが可能だ。


「AAA、わ、わたしは、なんで、こんなことをっ」

「GRUUUU!?」


 紗雨は、巫女としての力を笛の音で増幅させ、敵軍の動きをにぶらせて仲間の撤退を支援しつつ……。

 手足にまとわせた浄化の水を当てることで、灰色の鎧を着た〝S・E・I セイクリッド・エターナル・インフィニティ〟の団員や、赤い八本足の虎にく、赤い霧や黒い雪をはらい、無力化していった。

 そんな紗雨の活躍が、目についたのか?


「そこのガキ、見覚えがあるぞ。邪魔なんだよおおおっ」


 清水砦の屋敷跡に陣取った、神鳴鬼ケラウノスから伸びる糸がびかびかと輝き、紗雨に向かって赤い八本足の虎が群れをなして殺到する。


「さ、サメエエッ?」


 啓介が更に強大な鬼の力で操っているのか、もはや紗雨の奏でる曲や浄化の水すら、阻むことが叶わなかった。


「出雲君のためにも、この子達だけは守るっ」

「やらせるものかっ、ぐわあああ」


 幸保こうほ商二しょうじら、勇者パーティ〝N・A・G・Aニュー・アカデミック・グローリー・エイジ〟の冒険者達が紗雨を守ろうと奮戦するも、血煙をあげて倒れた。


「幸保さん、みんなっ。四鳴しめい啓介けいすけ。卑怯者め、お前なんかの思い通りにはならないサメッ。あううっ」


 紗雨さあめもまた、一瞬の隙を突かれて八本足の虎、〝式鬼しきおに〟の爪を背中に受けて、赤い血がほとばしった。


――――――

あとがき

お読みいただきありがとうございました。

応援や励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけると幸いです(⌒▽⌒)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る