応援コメント

第54話 黒山の切り札」への応援コメント

  • 栄彦さんも目を覚ましてくれたのだと良いのですが
    とりあえず黒山の非道さには気づいたようで良かったです
    黒山、味方までも犠牲しにしてというのは成敗フラグ立ってるとはいえ許せないですね

    作者からの返信

     こんばんは、rnaribose様。ようこそいらっしゃいませ。
     栄彦さん、仕事だからとイヤイヤ付き合ってきましたが、黒山のひどさに
     果たしてカムロは、非道な黒山を成敗できるのか?
     お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。


  • 編集済

    こんばんは!

    栄彦さんだけでなく、孔偉さんも黒山のせいで命を落として欲しくないです。

    栄彦さん、桃太君の事、リッキーから聞いていたりしてないかな…と、ちょっと考えてしまいました。

    今回も、C.H.Oの崩れ方や黒山の変身など、迫力がすごかったです!

    作者からの返信

     こんにちは、みゃー様。ようこそいらっしゃいませ。
     黒山の命令違反と身勝手のせいで、栄彦さんや孔偉さんは大ピンチ>q<
     果たして生き延びることはできるか? 迫力がすごかったとのお言葉嬉しいです。ご感想をいただきありがとうございました。 

  • 最初から生贄とは怖いでありますな(>_<。)

    作者からの返信

     こんにちは、ユーディ様。ようこそいらっしゃいませ。
     こういった非人道的な作戦を躊躇いなくやる指導者もいたのが、イメージモチーフの時代なので……そりゃあ国も滅ぶよねって。
     黒山さんの運命やいかに? ご感想をいただきありがとうございました。

  • お、ハルくん我に返ったな。
    さすがリッキーの親族。

    しかしブエルが車になるのはおもしろい。
    こっちでもブエルは出してましたから、
    被って嬉しいです(笑)

    作者からの返信

     こんばんは、KAZUDONA様。ようこそいらっしゃいませ。
     同じネタでも調理次第で味付けが変わるのが創作の楽しみですよね♪
     本作のブロルの活躍、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • まさか四輪車が鬼神具だったとは、このリハクの目をもってしても以下略(それダメなやつやん)
    ブエルってあれですよね、ソロモン王の魔神の1柱で、でかい顔の上下左右に獣の脚が生えてるやつ。
    駄目だこいつら……。早くなんとかしないと(黒山とブエル両方の意味で)

    孔偉くんの元ネタがひらめかないですね……(白目)

    作者からの返信

     こんばんは、吾妻様。ようこそいらっしゃいませ。
     ふふふ、驚きましたか(≧∇≦)なぜ四輪車? からの正体はブエルでした。

     東平孔偉さんのモデルは、東平王、司馬ボウです。
     八王の乱の時代、各勢力を渡り歩き、私腹を肥やし続けた悪党……のはずなのですが、恵帝からはそれなりに信頼され、第八の王、司馬越を常に警戒して掣肘し、西晋滅亡と共に果てるという生き様を見るに、金にガメついながらも西晋と皇帝への愛着、忠義はあったのではないか、と解釈しました。

     顧栄さんモチーフの栄彦さんとは、強かさと生存性が似ているせいか、コンビを組ませると良い感じになっています。お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済
  • 黒山ェ……。だめだこいつ早くなんとかしないとな状況で見限ったのはいいですがこれはひどい。ブエル登場にわくわくしている場合ではないですね。

    作者からの返信

     こんばんは、朝倉様。ようこそいらっしゃいませ。
     黒山さんは、C・H・Oが歪んだ元凶のひとつですからねTqT
     ブエル投入で混迷を増す戦場、果たしてどうなるか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 応援コメントありがとうございました。
    ブエルという名前から思い浮かべるイメージはありますが、能力は違うかな。
    切り札というので、どうなるか分かりませんが、カムロさんには頑張ってほしい。
    次回、楽しみです。

    作者からの返信

     こんにちは、おーぷにんぐ⭐︎あうと様。ようこそいらっしゃいませ。
     おおっ、ブエルのことをご存知でしたか(≧∀≦)
     果たしてカムロさんはこの強大な鬼を抑えられるのか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。
     

  • 見限ったまでは良かったけれど、この状況でどれだけの人数が生き残れるか…。
    パワハラにモラハラに部下を餌程度の認識しかしていないのは、正しく悪魔ですね。

    作者からの返信

     こんばんは、焔コブラ様。ようこそいらっしゃいませ。
     対戦中のクマ国よりも上司の黒山さんの方がタチが悪いCHO冒険者達の明日はどっちだ?
     彼らは生き延びることができるか? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • ブエル!!この悪魔もソロモン72柱ですね!そして栄彦さん、英断!!!
    リッキー……!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    一族の誉だってさ、良かったな。
    このセリフを聞いて、栄彦さんには助かって欲しい欲が出てきますが、助かるかなぁ……(−_−;)

    作者からの返信

     こんにちは、YAKIJiKA様。ようこそいらっしゃいませ。

     お詳しいですね(*≧∀≦*)
     ブエルの登場です。リッキーに続き、栄彦さんも正気を取り戻しましたが、果たして彼は生き延びられるか?ご期待ください。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 勝負ありかと思いましたが、黒山にはまだ切り札が。車輪鬼ブエル、禍々しいその姿、惨劇の予感がします。

    作者からの返信

     こんばんは、dobbyboy様。ようこそいらっしゃいませ。
     黒山さん、こんなところで用心深い? 切り札を隠し持っていました。
     果たして戦いの行方は? お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。
     

  • 黒山氏、まだ切り札を持っていましたか。
    味方をも餌にというのは喜んでやりそうですが、その先には自分も餌になる未来ではないかとも……

    可哀想な中間管理職ハルキーとコーイはこの窮地を逃げられるのでしょうか……(汗

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。
     この手の人は自分だけは必ず成功すると信じて疑いませんからね。

     というか、八王の乱からの大陸は、まさしくそう盲信した独裁者が失敗を重ね、三〇〇年も繰り返した地獄絵図です(^◇^;)
     宇宙大将軍のようなナルシストばかりか、途中まで賢君だった苻堅すら、カルマから逃れられなかった……。

     ハルキーとコーイの命運やいかに? ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済
  • 呉栄彦さんをはじめとしたまともな部下の方達が可哀想ですね……。ぜひ生き残って欲しいところです。
    なんと四輪車の方が重要だったとは! トカゲさんが食べられていてる!
    ブエルさんもまた悪魔でしょうかね? 悪魔さん達にあまり詳しくなくて……。
    黒山さんが呪いに食い尽くされて消える末路が見えるような気がしました。
    面白かったです!

    作者からの返信

     こんばんは、綾里様。ようこそいらっしゃいませ。
     トカゲさんダイーン(T ^ T) でも、以前四輪車に目をつけていただいたのは、嬉しかったです^_^

     はい、ブエルもザエボスと共通した出典の悪魔です。なんで同じ伝承のバックボーンなのかは、後で明かされるのでお楽しみに。果たして黒山さんの運命は?
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 負けそうなんで、奥の手使って、敵味方もろともにぶっ潰します……と言えば、何か凄そうな気もするんですが、あの黒山さんだからなぁ(笑)
    これが島津豊久だったら、命捨てがまるのか、と覚悟を決められるんだけど^^;

    巻き込まれた呉と東平はたまったもんじゃありませんね。
    二人はこの先生きのこれるのか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。

     豊久さんは島津のために自分の命を捨てた。
     黒山は自分の為に部下の命を捨てた。
     そこに何の違いも……ダメだフォローできないっ(≧∇≦)

     栄彦さん達は果たして生き残れるのか、ご期待ください。
     ご感想をいただきありがとうございました。

     

  • 黒山ゲスいわー。仲間を生贄にとはひどい。

    作者からの返信

     こんにちは、赤城様。ようこそいらっしゃいませ。

     桃太君達が心配していたように、黒山は、鷹舟代表の凛音さんの目的など知ったことかと動いています。
     多分彼目線だと、CHOは仲間じゃなくてエサなんじゃないかな?▽?
     ご感想をいただきありがとうございました。

  •  コメント失礼しますっ。

     呉さんはとうとう黒山さんを見限りましたか。うん、いい判断だと思いますぞっ。そうですっ、部下と仲間は大事ですっ。

     そして黒山さん! そこまで、そこまでゲスの極みだったとはっ。最初から呉さんたちも生贄にするつもりで連れてきていたなんてっ。みんなー、逃げてー!

    作者からの返信

     こんにちは、冥沈 導様。ようこそいらっしゃいませ。

     黒山は、どこまでも我欲と数字しか見ていない男でした。
     確かに、栄彦さん達がが見限るのも当然かも。

     現実の日本も財務省官僚が「手持ちバズーカさえあれば、戦車なんていらないよね☆(意訳」なんて防衛省に言い放ったりしていたり。……こうはならないといいけど。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 更新ありがとうございます♪
     黒山くん、アンタはスターリンか?! (((((°°;)
     彼を自分(革命の英雄)となぞらえているなら鬼畜だ! あ、鬼の力に飲まれてらからまんま鬼畜だ(⊙︎ロ⊙︎)
     
     ちゃんと常識を持っていた呉栄彦くんと、東平孔偉くん。
     黒山くんの狙いはこの二人を生贄に。との流れでしたが、鬼神具にこの二人を食らわせてパワーアップさせる? それとも囮にして自分だけ逃げる? 
     どのみち酷いヤツです。幽霊のカムロさんの方がよっぽど“人間的”
     呉栄彦くんと、東平孔偉くんは降伏離反しても良いんじゃないでしょうか。
     黒山くんのあまりの鬼畜っぷりに、ザマァを期待して止みません。
     イナバの汁漬けとかε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
     楽しかったです🌟 引き継ぎ楽しませて頂きます・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    作者からの返信

     こんにちは、カダフィ様。ようこそいらっしゃいませ。

     にゃははw 黒山はまさに鬼畜ですね>▽<
     栄彦と孔偉コンビは、常識を持っていたからこそ、生き延び……そして狙われています。見た目が妖怪なクマ国の方が、勇者パーティより人間的じゃないか、というのは若干狙っています。ただしココも(≧∇≦)危ない、ネタバレはイケナイ。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 拝読いたしました。
    督戦隊まで持ち出すとは、黒山の外道に拍車がかかる...と思ったら、もともと生贄に考えていたとは、完全に人の道から足を踏み外していたのですね。
    車輪鬼……輪入道みたいな?それとも戦車みたいになってしまうのか。
    部下に気を配る将達の想いはどうなるのか。

    作者からの返信

     こんにちは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい、黒山は完全に人道を踏み外していました。
     彼は最初から自分の利益しか頭になく、CHOも利用するつもりでした。
     車輪鬼ことブエルは、まさしく西洋風の輪入道みたいな悪魔ですね。
     栄彦さんたちはどうなるのか、お楽しみに!
     ご感想をいただきありがとうございました。