応援コメント

第55話 カムロ 対 〝車輪鬼〟ブエル」への応援コメント

  • 他読者様と同意見で、この回は、カムロさん回と言っても良い位、カムロさんカッコ良かったです!
    そして黒山が逃げた時のカムロさんの冷静な思考が、やはりカムロさんが人の上に立つ人だなと、とても印象的でした。

    しかし、読者様への返信欄に「そして、物語上、師匠はいずれ必ず弟子にゲフン」とありましたが、すでにそれが非常に気になり仕方ありません。

    コメ欄も見逃せないですね!




    作者からの返信

     こんにちは、みゃー様。ようこそいらっしゃいませ。
     カムロさんへのお言葉嬉しいです(*≧∀≦*)
     桃太君、主人公の師匠キャラということでカッコ良く書けてたなら良かった!

     でも、主人公の師匠キャラって、いずれ激突するのがお約束ですからね♪
     コメ欄も楽しんでいただけたなら嬉しいです。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • さすがのカムロさん!
    ブエルの最後の言葉がロシア語とは。

    しかし黒山腹立つなあー、敵も味方陣営も虐殺とか。
    どこが勇者なんだ?

    カムロさんの疑問はどう繋がっていくのか、気になりますねー。
    今回も面白かったです!

    作者からの返信

     こんばんは、KAZUDONA様。ようこそいらっしゃいませ。

    「どこが勇者なんだ?」

     は、イメージモデルとなった八王の乱の、八王の本質そのものですからね。
     例外だった第五の王を除き、どいつもこいつも名王として世に出て、やったことは社会の崩壊と、死体の山、血の川の増産。
     外面はただの宣伝、プロパガンダに過ぎず、内実は酷いものでした。
     そういえば二十一世紀になっても、げふん。

     桃太君達は黒山を止められるのか、お楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • カムロおじいちゃんつええええ! かっけえええ!( ゚∀゚)=3ムッハー

    ブエルが「最強のサイボーグ兵」ということは、 ザエボスもですけど、魔神になぞらえてるだけで実際に力を借りてる訳ではない……?

    作者からの返信

     こんばんは、吾妻様。ようこそいらっしゃいませ。

     ブエル(仮名)さんは、悪魔(おに)ブエルの力を借りて最強になったサイボーグ兵って感じでしょうか(≧∇≦)

     実は黒山さん、当人が白状してる通り、異界迷宮カクリヨのルールをあまり理解できていない節があります。
     敵を知らず、己を知らず、戦場も知らず攻め込んだのだから、勝ち目は、まあw
     戦いの行方をお楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • わぁああ!カムロさん!かっこいい!!主人公のお師匠さまだから当然ですね!

    しかしこんなにも犠牲を出してしまいながらも黒山犬斗は逃げてしまったのですね。ぐぬぬ、許せぬ……。自分で勇者とかヒーローとか言ってる奴はもう勇者でもなんでもないような気がします。

    作者からの返信

     こんばんは、朝倉様。ようこそいらっしゃいませ。
     はい^^カムロさんは、主人公の師匠なので、かっこいいと褒めていただけて嬉しいです!
     残念ながら、黒山は逃げてしまいましたので、決着は桃太君達に委ねられました。お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • 応援コメントありがとうございました。
    カムロさん、圧倒的でしたね。
    黒山さんは、しぶとい感じですが、何か彼がかき乱していきそうですね。
    次回、楽しみです。

    作者からの返信

     こんばんは、おーぷにんぐ☆あうと様。ようこそいらっしゃいませ。
     カムロさんの活躍、楽しんでいただけたなら良かった^^
     悪人ほど世にはばかりますからね。
     特に鬼が力を増す本作では――。
     どうなるか、お楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • ブエルぅ……!!可愛いやんけっ!!!!!!\(//∇//)\です!!
    そしてカムロ師匠さすがです!!!めっちゃ強いですね!!
    ソロモン72柱という事は、ソロモン王枠の敵も出てくるんでしょうか……。
    千曳の岩もですけど、謎が深まりますね。

    作者からの返信

     こんにちは、YAKIJiKA様。ようこそいらっしゃいませ。

     ブエルさんは最後に安息を得ました……。
     カムロさんは師匠枠なので、そのように仰っていただけて嬉しいです。
     とはいえ物語において、弟子は師を越えるもの……?

     ソロモン72柱が選ばれているのには理由があったりします。いずれ謎が解けるのでお楽しみに。ご感想をいただきありがとうございました。

  • 黒山犬斗、腐れ外道という呼び名がこれほど相応しい男はそうはいないです。
    遂に報いを受ける時が来たと、思ったら、千曳の岩との契約により離脱。一体何が起きているのでしょうか。

    作者からの返信

     こんにちは、dobbyboy様。ようこそいらっしゃいませ。

     黒山さんをそのように仰っていただけて嬉しいです。悪役として活躍しますよー。
     どんな裏技を使ったのか、いずれ明らかになるのでお楽しみに。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • ブエルを一撃で撃破というのはさすがにカムロ爺さん、強い。

    しかし、それ以外にも何か持っていたようで、三縞代表の契約横取り?
    悪いのみならず、随分としぶとい人だったようで……

    ヒロキーとコーイの状況も気になるところです。

    作者からの返信

     こんばんは、川野様。ようこそいらっしゃいませ。

     ふふは、師匠枠は格が違った。
     とはいえ、出雲神話を考えると素戔嗚はラスボスなので、カムロさんもいずれ……。

     黒山の謎は第一部中に解けるのでお楽しみに♪
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • ( ゚Д゚)べろべろナイフ黒山逃げましたね!ブエルやっと解放されて良かったです。

    作者からの返信

     こんにちは、、那月様。ようこそいらっしゃいませ。ブエルを押しつけられた被害者は、悪魔という役柄から、ようやく解放されました。
     ですが、黒山はいまだ退場せず――?
     ご感想をいただきありがとうございました。

    編集済
  • なんと、黒山さんが生き残るとは! 絶対ここでさようならかと思っていましたが。頑張るなぁ。意外と好きです。頑張って、黒山さん!
    そして、カムロさんは凄まじく強いですね! まさに神がかってますね。
    被験者の方はロシアの人だったんでしょうかね。解放されて良かったです。悪魔って作れるんですね。凄い技術力。(技術力?)
    千曳の岩は物質転送するんでしたっけ? 黒山さん、また出てくるのが楽しみです。
    そして、部下の方達は大丈夫かなぁ?
    面白かったです!

    作者からの返信

     こんばんは、綾里様。ようこそいらっしゃいませ。

     ブエルさんは、作中では深く触れませんでしたが、非人道的な人体実験で変えられました。
     そして黒山さんは、ちゃっか「自分だけの脱出手段を用意していました^_^
     なお栄彦さん達、部下の好感度が底割れしている模様⭐︎
      悪役ですが彼を気に入っていただけて嬉しいです♪
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • カムロさん、強い⚡️⚡️
    雷を自在に操るんですね!
    八色雷公、ビリビリとシビレます⚡️

    黒山さん、ヒーローと呼ぶには
    あまりにお粗末⁈

    作者からの返信

     こんにちは、遥 彼方様。ようこそいらっしゃいませ。
     カムロさんは師匠枠兼準ラスボス枠と考えています^ ^八色雷光へのお言葉嬉しいです!
     黒山さんは自身がヒーローだという思い込みだけは強いんです(^◇^;)
     ご感想をいただきありがとうございました。

  • ブエルさん、あるいはブエルという名の「人間」、やはりカムロさんの方が力が上でしたね^^;
    このまま黒山シューティングかと思いきや、まさかの遁走。
    やっぱりダンスでないと、逃げられたり倒せなかったりするんでしょうか。

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

     こんばんは、四谷軒様。ようこそいらっしゃいませ。

     ブエルも暴れましたが、主人公の師匠枠と戦うと厳しかった模様(^◇^;)
     本作の場合、ダンスで決着みたいなところがあるので、倒しただけだと逃亡される可能性があります。
     あれ、カムロさんって幽霊だから足がみえな……ご感想をいただきありがとうございました
     

  • 拝読致しました。
    なんかカムロさん、チート級に強くないですか!?
    身体中に雷を纏って、いやこれは勝てませんね!
    でも黒山、逃げ足はやっ!ついでに唾まで黒くなって、まあ……
    そしてあっという間に退場する魔神君。
    何故にスパシーバ?と思ったら、北の国の実験体でしたっけ?
    なるほど、ここに繋がるとは……ハラショー!

    作者からの返信

     こんにちは、たけざぶろう様。ようこそいらっしゃいませ。

     外交官の以遠さんが、異世界間戦争は避けたいと告げ、アメリカやヨーロッパ諸国が踏み入ってないのは、それだけの力がカムロさんとクマ国にあるからです。

     メタ的に言うと、カムロさんは師匠枠だからこそ盛った強さです^_^(そして、物語上、師匠はいずれ必ず弟子にゲフン)
     御賢察の通り、魔神君は、北のどこかの国で改造された実験体でした。お褒めのお言葉嬉しいです。
     ご感想をいただきありがとうございました。

  •  コメント失礼しますっ。

     黒山さんの車輪鬼ブエルは、魔神の一柱でしたか。またしても強敵が! と思ったらカムロさん! やってくれると思ってましたが、そのエックス斬りはかっこよすぎでしょう! 私からもスパシーバ!

     でも、黒山さんの肉体は空間の裂け目に包み込まれ消えた!? 一体みんなは何を見落としているんだ!?

    作者からの返信

     こんばんは、冥沈 導様。ようこそいらっしゃいませ。
     カムロさん、師匠役として決めることができました^^
     エックス斬りが格好良いとのお言葉、嬉しいです♪
     残念ながら、黒山は逃げてしまいましたが――どうやって逃げたんだ? という疑問が残ります。ちゃんと解決するのでお楽しみに♪ ご感想をいただきありがとうございました。


  • 編集済

     更新ありがとうございます♪
     カムロさん強い! ブエルのセカンドも相手にならない∑︎(๑°口°ll๑)カッコイイ
     それにしても勇者(ヒーロー)を自称する割には黒山くん(」°ロ°)」オーイ
     なんだってんだ? ただのわがままヨタ親父じゃないの。うー、(●︎`ε´●︎) ぶー 
     酷い目に遭えば良いのに。
     今回は逃げられましたが、“千曳の岩”の手がかりを残してくれた模様。
     これが反撃の糸口になるか? 気持ちいいくらいの黒山くんの悪辣ぶりに満足しました(不満じゃなくて、演劇を楽しむノリ↑)
     楽しかったです♫
     引き継ぎ楽しませて頂きます・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    作者からの返信

     こんばんは、カダフィ様。ようこそいらっしゃいませ。
     黒山はまさにわがままヨタ親父ですからね>▽<
     今回彼は、“千曳の岩”を使って逃げたようですが――。
     凛音ちゃんとの連絡手段があるとも思えない。
     なんでそんなことができたんだ?
     とカムロはいぶかしんでいます。ともあれ、決着をつけるのはきっと桃太くんです。お楽しみに!
     ご感想をいただきありがとうございました。