第38話 シャル ウィ ダンス?

38


 桃太とうた達は、因縁のあるイジメ主犯者の一人、林魚はやしうお旋斧せんぶが率いた、元勇者パーティ〝C・H・Oサイバー・ヒーロー・オーガニゼーション〟の研修生一〇人を打倒、無力化に成功した。

 しかし、それで終わりといかないのが実戦の厄介さだ。


「ひとまず矢上先生のリボンで拘束したけれど、どうしよう? ずっと縛っておくわけにもいかないし」

「相棒、オレに良い考えがある。再起不能になるまでボコボコにしようぜ」

「乂、ストップ!」

「サメエエエエ!」


 額に十文字傷を刻まれた少年、桃太が悩んでいると、金髪の不良少年、がいが恐ろしい提案を始めたので、サメの着ぐるみ娘、紗雨さあめとともに即座に止めた。


「桃太もサメ子もお人好しだな、コイツらは人殺しの誘拐放火魔だぞ? かゆくなるイナバの果汁に漬け込んだって、文句を言われる筋合いはねえよ」

「乂の言うことはもっともだけど、戦闘力を失った相手を殴るのは、カッコ悪いだろ?」

「う、それは、相棒の言うとおりだ」


 桃太は乂の暴走を止めようと、機転を利かせて踏ん張った。


「クソ劣等生め。黙って聞いていれば、おれたちが人殺しだって? 生きるに値しない反革命分子や劣等生を殺すことは正義だろう!」

「誘拐ってモンスターの子を捕まえたこと? モンスターの巣に火をかけたこと? それのいったい何が悪いのよ!」


 しかしながら、林魚を筆頭に助けたはずの研修生一〇名から罵倒を浴びて、足から力が抜けた。


(カムロさんが、少年兵だけを止められないって言ったのは、こういうことか)


 桃太が肩を落とし、乂が拳を固め、彼らに追放された心紺ここん遠亜とあも怒りをあらわにする中、元教師の遥花はるかが必死でなだめようとするも、一〇体の鬼はヒートアップするばかりだった。


「林魚君達は落ち着いて。自分で何を言っているのか、わかっているの?」

「うるさい裏切り者め。おれ達は勇者パーティだぞ。殺すも殺さないもおれ達の自由だっ」

「そうよ。奪って何が悪いの、火をつけて何が悪いの? むしろ浄化されることを喜ぶべきなのよ!」


 これは駄目だと、桃太もさじを投げようとした時、着ぐるみ娘がパンと手を叩いた。


「むふー、桃太おにーさん。紗雨に良いアイデアがあるサメ♪

 地球の日本にも盆踊りってイベントがあるサメ? 

 踊りは古来からのコミュニケーションで、邪気を払う儀式サメ。

 〝鬼の力〟は無くせなくても、きっと皆を落ち着かせることが出来るサメ」

「シャシャシャ。相棒、知っているか? こういうのを失敗フラグって言うんだぜ」

「サメエエエエ!」

「乂、紗雨ちゃん、ストオオップ。さあ踊ろう!」


 桃太は、ヘビとサメに変身して喧嘩を始めた乂と紗雨を止めるためにも、カムロから学んだ〝勇者パーティに猛省もうせいを促す舞踏ぶとう〟を勢いよく踊り始めた。


(紗雨ちゃんだけじゃなくて、カムロさんも言っていた。人類が積み上げてきた文化の力なら、鬼の呪いを祓(はら)えるって。なら、今この時、俺が踊らなくて誰が踊るんだ!)


 額に十字傷を刻まれた少年の、風を切る拳に黄金のヘビが寄り添い、蹴り上げる足に沿ってサメが空を舞う。

 異界カクリヨで踊るサメとヘビと人間が織りなす舞いに、その場の一同は目を離せなかった。直後――。


「「AAAAAA!!」」


 林魚ら一〇人の研修生は、ダンスに合わせて知らずに知らずのうちに、手や足を叩いて拍子をとっていた。

 そんな彼らの目、耳、鼻、口から、〝鬼の力〟の結晶である〝赤い霧〟と〝黒い雪〟があふれて、黄金と白銀の光を発しながら、消え始めたではないか?


「い、出雲、すまなかった。おれは人として許されないことをしてしまった」

「ええーっ」


 桃太は、自慢のリーゼントが潰れるのも構わず、林魚が地に頭をつけて謝罪するのを見て、心底驚いた。


――――――――

あとがき

お読みいただきありがとうございました。

フォローや励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけると幸いです(⌒▽⌒)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る