第36話 開戦

36


やなぎさん、祖平そひらさん。自分達の身を守る為にも、その子達の為にも、俺達に協力して欲しい」


 西暦二〇X一年、一一月二五日昼。

 出雲いずも桃太とうたと一行は、今やテロリスト団体となった元勇者パーティ〝C・H・Oサイバー・ヒーロー・オーガニゼーション〟に追われる、やなぎ心紺ここんと、祖平そひら遠亜とあを受け入れると決めた。


「ありがとう、出雲君。矢上先生も、遠亜っちとアタシを信じてくれて、嬉しいよ……」

心紺ここんちゃん、泣かないの。紗雨さあめちゃん、がい君もよろしくね。乂君って、アメリカから来たの? 変わった格好だね」

「いいや日本人さ。イケてるだろう?」

「え、ええ。カッコいい、と思うわ」


 逃亡者二人は、五馬いつまがいという、死んだ五馬家当主の名前に驚いたようだが、ナチュラルな金髪とパンクファッションから、同姓同名の別人と判断したらしい。


「皆、力を貸してくれ。カムロさんより先に無法者を制圧して、戦争を止めるぞ!」

「オーケイ。眠っちまったイナバのガキ二人も守らなきゃな。相棒のおかげで敵戦力も把握できたし、分断してブッころがそうぜ!」

「焼かれる里はイナバが最後サメ。悪いテロリストにはお仕置きサメ!」

「兎耳の子供達は巻き込まないよう、見張り小屋に隠しましょう。お姉さんも協力するわ。かゆみをもたらすイナバの実なんて、罠にもってこいだもの。……待ち伏せるなら、あちらの茂みと大樹の上、向こうの岩陰がオススメね」


 矢上やがみ遥花はるかは幼少期から冒険者として身を立てたベテランであり、育成学校の教師を務めるだけの知識もあって、すぐさま効果的な迎撃作戦を準備してくれた。


「乂、紗雨ちゃん。さっきの索敵で自信が持てた。隊長の林魚はやしうお旋斧せんぶとは因縁もあるし、〝戦士ウォーリア〟四人の相手は任せてくれ」


 桃太は、息をこらして山林の茂みに潜み……。

 林魚を先頭に、鬼の仮面をかぶった冒険者四人が山道を通り過ぎた瞬間、奇襲をかけた。


「てめえっ、行方不明の劣等生か!」

「裏切り者同士、柳や祖平と組みやがったかっ」


 〝戦士ウォーリア〟の役名、〝鬼の力〟に汚染された四人は聴覚や反応速度も強化されているのだろう。

 桃太が枝をかき分けて飛び出すや、鬼面から見える瞳を真っ赤に光らせながら振り返った。


「ひゃはは、〝斥候スカウト〟なんて弱っちい役名に何ができる?」

「おれ達はあれから、魍魎もうりょうって強敵を退治できるほど強くなったんだ。お前とは地力が違うんだよおおお」


 研修生三人は、桃太も戦った怪物、魍魎からいだ、巻き貝を加工した鎧をまとい、角と毛皮をよりあわせた棍棒で殴りかかってきた。


「そうか、強くなったんだね。だけど、俺だって厳しい修行を乗り越えたんだ!」


 桃太は、異界を巡る自然の力を借りるべく、丹田たんでんに力を入れて深呼吸。瞳を青く輝かせながら、身体の生命エネルギーを強め、衝撃を生み出して強化、コントロールする。


「〝生太刀いくたち草薙くさなぎ〟」

「「「あばあああっ」」」


 桃太が手刀で薙ぐや、不可視の衝撃が浸透し――、三人は握る棍棒がポッキリと折れ、着こんだ鎧もバラバラに粉砕、鬼の仮面を顔から落として膝をついた。


「つ、強いっ」

「レア装備がこうも簡単に壊されるっ。勝てるわけねえっ」

「誰だよ、こいつを劣等生なんて呼んだスカポンタンは?」


 とはいえ桃太はいまだ未熟で、技の有効射程が二メートルと短く、リーダー格の一人を倒し損ねた。


「また会ったな。そのリーゼントは忘れもしない。林魚はやしうお旋斧せんぶか!」

「サマをつけろや、出雲桃太。おれは出世して隊長だ。追放された劣等生や、おっんだ学級委員長とは違うんだよおおっ」


 残る〝戦士ウォーリア〟は、血に濡れた巨大斧を振り回す林魚はやしうお旋斧せんぶ

 かつて桃太に陰湿いんしつなイジメを加えた、犯人の一人だった。

――――――――

あとがき

お読みいただきありがとうございました。

フォローや励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけると幸いです(⌒▽⌒)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る