第35話 修行の成果

35


 桃太とうた達は、ついに目的地で会ったイナバの里に辿り着いたものの、既にテロリスト団体、〝C・H・Oサイバー・ヒーロー・オーガニゼーションに焼かれた後だった。

 更に、団員のやなぎ心紺ここんと、祖平そひら遠亜とあが、兎耳と丸い尻尾の生えた幼子を抱いて接近してくるのを見て、桃太とうたは自分に判断を任せて欲しいと提案した。


斥候スカウトは、目と耳が長所だからね!」


 桃太がトンと地面を叩くや、衝撃が波となって山々を走り、潜水艦のソナーのように人間の位置を返してくれた。


(カムロさんが教えてくれたのは〝生太刀いくたち草薙くさなぎ〟だけじゃない)


 牛頭の仮面をかぶった師匠は、額に十字傷を刻まれた少年に必殺技を習得させるため、衝撃の操作と知覚をみっちりと教え込んでいた。


(よし。場所さえわかれば、後は耳を澄ますだけだ)


 桃太の黒い瞳が青く輝く。

 彼の耳が風と大地の振動を捉え、言葉として再構築する。


「ギャハハ、燃やせ燃やせ。〝鬼神具きしんぐ〟を手に入れたお祝いだ。天を焼く炎よ、伏胤ふせたね健造けんぞう英雄譚えいゆうたんを照らす光となれっ!」

張間はるま聡太そうた隊の武勲ぶくんを稼ぐチャンスなんだよ。モンスターの巣は徹底的に破壊するんだ」


 里では二〇名あまりの元研修生が、酔っ払ったように破壊活動を繰り広げていた。

 彼らの眼前にあるのは民家だというのに、もう理性や良心が残っていないのかも知れない。

 また里に続く山道の入り口では、一〇人の禍々まがまがしい気配が集まって、気勢きせいをあげていた。


「おれ達、林魚はやしうお旋斧せんぶ隊は、これより追放者をぶっ殺す。みんな、準備は出来てるな?」


「舞台登場、役名宣言――〝戦士ウォーリア〟! 林魚隊長、レアモンスターからいだ新装備で固めた俺たち四人なら、物理攻撃も魔法攻撃も効かねえ。炎の浄化に反対した裏切り者どもをぶっ殺してやる!」


「舞台登場、役名宣言――〝黒鬼術士ソーサラー〟! せっかく捕まえたレアな獲物を盗るなんて許せないよね。安全地帯から四人がかりで追い詰めるって、楽しいなあ」


「舞台登場、役名宣言――〝白鬼術士ヒーラー〟! がんがん燃えてテンションあがるっ。私達二人がいる限り、怪我の心配もないよ」


「「「これぞ我ら選ばれし研修生、林魚隊一〇人の必勝作戦。ターゲットは、やなぎ心紺ここん祖平そひら遠亜とあ。さあ人狩マンハントの始まりだ!」」」


 桃太は聞いたままを伝えて、心紺ここん遠亜とあの疑いはひとまず晴れた。


「ああっ、柳さんも祖平さんも無事で良かった!」

「センセー。アタシたちは逃げてきたけど、この子達のパパとママが殺されたんだ」

「神社の倉庫を勝手に荒らして、止めた宮司さんと奥さんを、耳の見た目が違うからモンスターだって切り捨てた。あの人たちは正気じゃないっ」


 遥花がたどり着いた二人と幼子を抱きしめたものの、今度は乂も阻もうとはしなかった。


「最初に来るのは一〇人、だけど他の二〇人もこっちに来るって言ってる。迎撃しよう」

「すごーい、とっても便利サメ。〝斥候スカウト〟って言うサメ? カッコいいサメ!」

「クール! さすがは相棒、スパルタジジイの特訓をくぐりぬけただけあるぜ」

「褒めすぎだよ。カムロさんの教え方が上手かったからさ」


 桃太は紅葉が舞い落ちる山道で、紗雨さあめがいの二人と手を重ねた。

 元教師である遥花はるかと、元同期生だった心紺ここん遠亜とあは、泣き疲れて眠った幼子二人をあやしながら、額に十文字傷を刻まれた少年を呆然と見ていた。


「男子三日会わざれば刮目かつもくして見よ。という格言もあるけれど、桃太君は変わり過ぎです。カムロ様は結界内部なら、時間にも干渉できたはず。まさか……」

「遠亜っち、これってどういうこと? あの劣等生はクソステータスで有名な、学級委員長のオマケだったよね?」

「心紺ちゃん。出雲君とくれ君はいつもコンビを組んで、二人は〝互角だった〟んだよ。私はもう〝鬼の力〟なんてステータスが信じられない」


――――――――

あとがき

お読みいただきありがとうございました。

フォローや励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけると幸いです(⌒▽⌒)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る