壊れた家

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 僕達一家は、つい先日に家が壊れたから引っ越した。


 けど、愛着があったから。


 こっそりまた昔の家に戻って来たんだ。


 まだまだ住みたかった。


 たくさんの思い出があったのに。


 すぐに新しい家に慣れるなんてできないよ。


 昔の家に戻ってきて、何もない家の中で寝そべった。


 しんとして、音がない。


 家電の音も、人の音しない。


 だけど妙に心が落ち着いた。


 ずっとここにいたいな。


 大人達は古臭いから早く、新しい家に住みたいとか言ってるけど。


 こっちの方がずっといいのに。


 また、この家に住む事できないかな。


 そう思いながら天井を見つめていたら、いつの間にか眠ってしまった。





 黄色いテープが張り巡らされた家の周りで、人々が騒いでいた。


「うわっ、家が崩れたぞ!」


「かなり古い家だったからな」


「中の人は大丈夫だろうか」


「いないから心配しなくていいよ。つい先日引っ越したからね」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

壊れた家 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ