誰がため此の手此の歯牙を汚す カッコ仮

秋島歪理

序 00:06 自室

 所属室の権限でログインしています。

 取扱い注意……非公開アーカイブ


『いまや我々人類は、絶滅戦争の火種と、恒久平和の萌芽を同時に手にした。

 このどちらも実在のものとして、人類史にあらわれてはこなかった。

 核軍拡も、また救世主が謳う絶対の愛も、絶滅戦争と恒久平和を人類の喉元へ突きつけ続けた。

 だがそれは悪夢、信仰としてである。計算できる事実ではない。

 今、私たちの未来にその2つの道が実在する。


 ひとつは対立の道である。

 変容を起こした人間が、起こしていない人間を下位とみなし喰らい続ける。

 結果として喰らわれる者は早々に枯渇し、時代は変容者同士の喰らい合いに移行する。

 結果、人口は加速度的に減少し、人類は絶滅する。

 この絶滅は文明の崩壊を意味しない。

 文字通り、ヒトという種をゼロへ至らしめるであろう。

 そしてこの闘争に、協定や停戦といった集団による一切の妥結は期待できない。

 最終段階において全ての個人が全てのに対し、自己保存のために戦うからだ。

 最後にアダムとイヴが残ったとしても、いつどちらが変容者となるかは現状で解明できていない。

 よって、新世紀は始まらない。 


 ひとつは寛容の道である。

 変容者と非変容者は、文字通り自己の血肉を与え合わなければならない。

 はたして人間にそれができるだろうか。

 しかし私がやらなければいけない。私はそれが恐ろしい。恐ろしくてたまらない』


(1999年 WHOプレタ病監視管理委員会委員長 リタ=マリア・リーゼンフーバ談話:未公開)



 データーアイビスは、常に快適な検索速度と適切な結果をあなたに提供します。


サーチ


PRT


プレタ病


検索結果が表示されました。

正面表示するヴューをブリンクしてください。



 プレタ病(Preta-disease)、通称PRTDは、ヒト組織の摂取嗜好から始まり、急速に進行する身体・意識の機能変容を主な特徴とする、人体変性現象である。

医学的見地からだけでなく、俗称としても、疾病として呼称される場合が多い。

 症状、および変性の後遺症をさす場合、同症候群(symdrome)、障害(disorder)とも。社会学的用語としては同災禍(disaster)が浸透している。

 既往者は俗称として、単に変容者と呼ばれることが多い。


歴史・病理


19世紀後半より、衝動抑制障害の一種として存在が認知され始めた。

2034年、ドイツの医学者リタ=マリア・リーゼンフーバにより、特定の変異プリオン体が病理因子であるとする論文発表、および同国内学会よりの世界保健機構への提言が行われ、同年の総会で対策機構の設置が議決された。

 治療法は現在のところ見つかっていない。発症による平均余命への影響は無いか、ごく軽微とみられている。

 罹患者は



<!>Communication interrupted

<!>Emergency  calling received

<!>通信に強制インタラプトがおこなわれました

<!>緊急通話要求を受信しました



ヤマダハナコ:こら犬井

ヤマダハナコ:いるだろ

ヤマダハナコ:返事しろ

ヤマダハナコ:へ ん じ し ろ


<!>返信要求を受信しました


ヤマダハナコ:無視

ヤマダハナコ:するな


<!>返信要求を受信しました

<!>返信要求を受信しました

<!>返信要求を受信しました

<!>返信要求を受信しました


ヤマダハナコ:ちょっとケイタイでなさいよ

ヤマダハナコ:とにかく 明日行くよ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る