詩 損得婚約

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 別れたくない

 引き離されたくない

 そんな事したら死んでしまうよ

 君なしでは 生きられないんだ


色々考えてみたんだけどさ

どうにも納得いかないんだよね

どうしてそんな答えを出しちゃったの?

相談してくれたらよかったのに

一人で悩んで決めちゃわないでよ


君と別れる

そんなの無理だ


僕の頭はいつだって

君の事でいっぱいなんだ

君の気を引き

魅了したい

ほら いつだって

たくさんでしょ?


僕の人生

めちゃくちゃだよ

別れちゃったら

大変だよ


僕が破滅したならば?

それは誰のせい?

君のせい


見捨てられたと

言いふらしてやる


重い病を患っているのに

それと手のかかる我儘兄弟

ぼけて名前もわからぬ両親

不幸にまみれた人間は

支えあわなきゃ生きていけない


 もう一度言うよ

 立ち止まって

 君がいなくちゃ生きていけない

 この気持ちは嘘じゃないから

 偽りなんてどこにもないから

 別れないでよ

 見限らないで


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 損得婚約 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ