あっ、

あか

第1話

「美しい…」素直にそう思った。

先生に頼まれたプリントを届けに行く途中、僕は彼女に出会った。彼女は美術室で絵を描いていた。彼女の絵はユリの花だった。持っていたプリントを落としてしまう程、彼女の描く絵はもちろん、彼女の真剣な横顔が僕の心を打った。

 僕は次の日もこっそり彼女を見に行った。次の日も見に行った。そして僕は毎日のように彼女を見に行くようになっていた。いつの間にか僕は彼女の虜になっていたようだ。

 ある日いつものように彼女を見に行くと、彼女が描いている絵がユリではなくなっていた。紫色の花だった。花の名前は詳しくないからわからなかったが、調べてみるとライラックという花のようだ。花が違っても彼女の描く絵はやっぱり美しかった。

 それからも毎日彼女を見に行った。絵はペンステモン、トリトマ、リナリア、モモと変わっていった。どれも綺麗だった。

僕は段々と彼女について知りたくなった。彼女の名前を知りたい。彼女の声を聴きたい。彼女と話してみたい。僕は人見知りだから話したことない人と話すのは苦手だけど、彼女とは話してみたいと心から思った。

 今日こそはと僕は彼女より先に美術室に行き彼女を待った。数分すると彼女が来た。彼女と目が合った。


「あっ、」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あっ、 あか @akasana1s39

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る