『ナニカ』

常闇の霊夜

設定集


『ゲーム設定』

病院から目覚めたプレイヤーが、文字通り何かから逃げるゲーム。この何かは全く分からず、さほどプレイヤーに対して敵意を持ってはいない。だが一度でも名前を知った瞬間、ブチギレ殺戮兵器に大変身!名前を知った奴を塵殺するまで止まらない!


なのでプレイヤーは『なるべく何も調べずに逃げ切る』か『名前を知ろうが知ったこっちゃないと逃げながら出口を探す』の二択を迫られる訳である。


『ナニカ』

なんだろう……?これ。キミは知ってる?

まぁうん。何かだよ。なんか。色々な書類に名前が書いてあるけど、知ったら殺しにかかってくるよ。面倒くさいね。

ちなみに本名は『アザトー……っと。誰か来たみたいだからここまでね。


『仲間キャラ』


『ナルラ』:第一村人ならぬ第一病人である。プレイヤーと同じ病室に眠っていた。なぜかプレイヤーの脱出手助けをしてくる。笑顔が死ぬほど胡散臭い。


白露しらつゆはす』:ナニカを異様に嫌っている奴。なぜ嫌ってるのかは知らん。こいつもプレイヤーの手助けをしてくるが、真意は不明。黄色いパーカーを常に着ている。


『ナイン・鵞鳥・セカンド』:ナルラを殺そうとしてくる奴。基本的に敵ポジ。理由は『ナルラの近くにいるから』との事。理不尽だねぇ。


『プレイヤー』:雑魚。この病室で一番弱い雑魚。生き残るにはあらがうしかない。


『院長』:怪しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『ナニカ』 常闇の霊夜 @kakinatireiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ