凛の辛さ……。【拓夢】

まっつんのお母さんを見送って、龍次郎さんがいなくなって、俺は凛と話をしていた。


後だしじゃんけんか……。


まだ、凛が苦しんでるのがわかる。


「ごめんね。気にしないで」


平気なフリをして笑う凛の姿に、俺は腕を掴んでいた。


「気にするに決まってるだろ!」


「拓夢……」


「凛が、苦しいなら苦しいって言って欲しいんだ。悲しいなら悲しいって……。付き合えなくたって、傍にいれなくたって、俺は凛を……」


俺は、それ以上の言葉を伝えるのはやめる。


「拓夢……。私、まだ期待していたんだと思う。まだ、母親になれるって思いたかったんだよね。馬鹿だよね。無理なのわかってるのに……。それでも、友達がなってたら私も出来るんじゃないのって思うんだよね。まだ、まだいけるんじゃないのって思っちゃうんだよね」


俺は、凛にハンカチを差し出した。


「ごめんね。何か私……」


「凛が、一人で泣いてなくてよかった。そう思ったら、何かさ……」


俺は、凛を見ながら泣いてしまう。


「拓夢……何で泣くの?」


「凛が泣いてるからだろ?」


あの頃より、凛の痛みをダイレクトに感じるようになった気がする。


毎日、毎日、音楽に向き合って、歌詞を書いているせいかもしれない。


凛の痛みや悲しみが、俺の身体中を駆け巡る。

それは、まるで全身に針を刺されているような痛みで……。


「拓夢。私、また期待してたの……。駄目だってわかってるのに期待してた。だから、落ち込んだんだと思う。馬鹿だよねーー。期待したって、裏切られるってわかってるのに……」


「そうやって、平気なフリして笑うなよ!期待したくなるのは、当たり前だろ?普通の事だよ」


俺は、凛の手を握りしめる。


「駄目だよ。また、書かれちゃうよ」


「凛とだったら、書かれたっていいよ」


凛は、俺の手を振りほどく。


「そんなの駄目だよ。私は、もう二度と拓夢の邪魔をしたくない」


「凛……」


悲しいけれど、凛との現実。


手さえも簡単に握れない程の関係になったのだ。


「そんな悲しい顔しないでよ!行こう、二次会」


平気なフリをして笑う凛をこの場所で抱き締めてあげる事さえ叶わない関係。


そんなの望んでない。


俺が、この場所にきたのは……。


俺は、凛の腕を掴んで引き寄せていた。


「拓夢……」


「俺、凛に新しい世界ばしょ見せてあげる為にやってるんだ!だから、誰に見られたって……。週刊誌に書かれたって……。俺は、凛にこうしてあげたい」


凛は、離れようと抵抗していたけれど……。


俺の言葉に抵抗するのをやめてくれる。


「拓夢……。私、まだまだ不安定なんだと思う。私、お母さんになりたかったから……。無理だってわかってても、ずっと諦めたくなかったから」


凛は、泣きながら話していた。


「わかってるよ、凛」


俺は、あの頃より深く凛の気持ちが伝わってきて痛くて痛くて胸がちぎれそうで……。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る