いちいちいらないよね【凛】

「不妊の人は、全員不倫しちゃうみたいな記事だったでしょ?」


はやとさんに言われて私は、頷いていた。


週刊紙あっちは、そうやって書くんだよ!その方が売れるから」


週刊紙に怨みがありそうなはやとさんは、そう言ってから珈琲を飲んでいる。


「俺も散々やられたからわかるんだよ!凛さん、あんなので傷ついちゃ駄目だよ」


「はい」


「世間の言葉みたいに言ってるけどさ…。結局、100人全員が思ってるわけじゃないから…。それを100人全員が言ってるようにしちゃうのが怖い所なんだよ」


はやとさんは、そう言いながら首を左右に振っていた。


「近所の人とかにバレなかったらいいんだけど…。大丈夫?」


私は、その言葉にはやとさんを驚いた顔で見つめていた。


「バレないと思ってた?」


私は、はやとさんの言葉に頷いていた。


「特徴的なものは、映ってなかった?大丈夫?」


「多分…」


「それなら、いいんだけど。だいたい、そういうのから見つかったりしちゃうから」


そう言って、はやとさんは苦笑いを浮かべていた。


「そろそろ。仕事だよ」


相沢さんは、龍ちゃんと話し終わってチラリと時計を見てそう言った。


「日曜日も仕事って大変ですね」


龍ちゃんの言葉に相沢さんは笑って「みんなが休みの日が稼ぎ時ですからね」と言った。


「じゃあ、行こうか」


「うん」


私と龍ちゃんも帰る支度をする。


「ゆっくり出来なくてすみません」


相沢さんは、龍ちゃんに申し訳なく話していた。


「充分しましたよ」


そう言って、相沢さんと龍ちゃんは一緒に出て行く。


「素敵な人だね」


隣に立ったはやとさんにそう言われた。


「そうなんです」


私は、少し恥ずかしくなりながら答えた。


「優しさだけじゃ癒えない傷があったんだよね」


そう言って、はやとさんは笑った。


「わがままですよね」


私の言葉にはやとさんは、「ううん」と言って首を左右に振った。


「あの日の私には、拓夢が必要でした。そうじゃなかったら、私は…」


その言葉にはやとさんは、何かを察してこう言った。


「俺の親友と同じ事になっていたかもしれないんですよね」


「同じ事?」


「俺の親友は…」


「はやと、急ぐぞ」


「あっ、はい」


相沢さんに呼ばれてはやとさんは、急いで歩きながら「よかったら、これ見て」と言った。


はやとさんは、私にスマホの画面を見せる。

そこには、【鴨池はやてが親友について】と書かれたサイトがうつっていた。


「ごめんなさい。暇だったら、検索して読んで見て」


そう言って、はやとさんは足早に相沢さんの元に行った。


「じゃあ、我々はここで」


「クリスマスに必ず行きます」


龍ちゃんは、相沢さんに頭を下げて私達は入り口で解散した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る