許すとか許さないとか【凛】

龍ちゃんは、さっきとは違って穏やかに話し出した。


「だから、星村さんには、感謝しかしていません」


そう言って、柔らかく笑った笑顔は、いつもの龍ちゃんだった。


「皆月さんは、不思議な方ですね。俺は、神様か仏様とでも話してるみたいだ」


そう言って、はやとさんは龍ちゃんに笑いながら言った。


「大袈裟ですよ。私は、ただ妻と一緒に生きていきたいだけの人間です」


そう言いながら、龍ちゃんは頬を掻いていた。相沢さんは、龍ちゃんの言葉に鞄からタブレットを出した。


「では、この記事は偽物なんですね」


相沢さんの言葉に龍ちゃんは、大きく頷いていた。


「もう、充分わかりました」


はやとさんは、そう言って龍ちゃんを見つめた。


「じゃあ、もう質問は終わりですか?」


私は、少しだけホッとした声を出していた。


「終わりましょう。俺は、聞きたい答えをもらいましたから…」


「それって、許せるか許せないかだったのでしょうか?」


私の言葉にはやとさんは、「うーん」と言ってから話す。


「一番は、そこだったかも知れません。でも、それよりも見たかったのは皆月さんの表情だったと思います。今の表情で、全てを理解しました。この記事や掲示板に書かれている言葉が嘘だとハッキリわかりました」


そう言って、はやとさんはタブレットをトントンと指で叩いていた。龍ちゃんは、その言葉に柔らかく笑いながら話す。


「妻との事で、星村さんがデビュー出来なくなるのは、違うと思ったので…。だから、私は、この話を引き受けました。勿論、お二人に本心を知ってもらいたかったって言うのが一番ですが…」


龍ちゃんの声に雰囲気に話し方に、その場の空気が変わるのを感じた。


「ハハハ、皆月さんは、不思議な人ですね」


相沢さんは、そう言って笑った。


「そうでしょうか?」


龍ちゃんは、少し困った顔をする。


「はい。俺は、人生で皆月さんのような人に出会ったのは初めてですよ。今、話された皆月さんは全身から優しさが滲み出てる。こんなにも、優しい人間ひとを俺は知りません」


相沢さんの言葉に龍ちゃんは、「買い被りすぎです」と笑って言った。


「そんな事ありませんよ」


相沢さんは、そう言いながら首を左右に振っていた。


「私だって、たまには怒ったりもする。ただの人間です」


龍ちゃんの言葉にはやとさんが「ハハハ」と笑った。


「凛さん、皆月さん、お二人のお話で決めました。俺は、全力でSNOWROSEを応援します」


はやとさんは、そう言ってニコニコ笑ってくれる。


「当日、智天使ケルビムの他のメンバーに会ってもらう事は可能ですか?」


相沢さんが、そう言ってきた。


「構いませんよ」


龍ちゃんは、そう言って頷いていた。


「私も、大丈夫です」


私もそう言って、笑った。


「よかったです。はやと以外のメンバーは、反対しています。ですが、SNOWROSEを売り出す為には智天使ケルビムの協力がどうしても必要なんですよ」


相沢さんは、そう言いながら苦笑いを浮かべてタブレットを鞄にしまっていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る