あなたと過ごす日々が…

これ以上は、ないぐらいに私達は愛し合った。


「凛、死ぬって」


「だよね…」


私達は、二人とも上がった息を整えるように私達は寝転がってる。


「凛、大丈夫か?」


龍ちゃんは、そう言って私の髪を優しく撫でてくれる。


「何が?」


「そのさっきの…」


「うん、大丈夫。私は、龍ちゃんなら…」


龍ちゃんは、私の頬に手を当てる。


「星村さんが、凛の過去まで癒したんだな」


龍ちゃんは見透かしたように泣いていた。私は、何も言えなくて…

ごめんねと開こうとした唇に指を当ててきた。


「よかったよ。本当によかった。凛の過去が癒されてよかった」


どうして、そんなに優しいの?


「俺には、出来なかったから…」


私は、首を横に振った。


「龍ちゃんは、私に愛を教えてくれたんだよ。愛される事…。愛は、こんなに優しくて暖かくて幸せなものだって事を…。そして、揺るがずにここにある事を」


私の言葉に龍ちゃんは、涙を流して笑った。


「俺も役に立ってるんだな」


「当たり前だよ。龍ちゃんが一番なんだよ」


龍ちゃんより好きになれる人なんているわけないんだよ。私は、龍ちゃんを抱き締める。


「凛の役に立ってるなら、何だっていいよ」


龍ちゃんは、私を抱き締めてくれる。手に入らない願いばかりを握りしめようとしてきた。その願いばかりを大切にしてきた。


「龍ちゃん、私…」


私は、気がかりだった事を口に出していた。


「そうか…。もし、そうならそれで構わない」


龍ちゃんは、そう言って私をさらに強く抱き締めてくれる。


「いいのかな?」


「いいに決まってるよ」


この話をこれ以上する事は、やめておいた。


「いつか、答えがわかったらちゃんと言うから…」


「うん、わかった」


龍ちゃんは、そう言って私の頭を撫でてくれた。答えがわかるまで、私はその事を忘れると決めた。


「疲れちゃったね」


私の言葉に、龍ちゃんは私の頬を撫でてくれる。


「蓮見君の娘とキスしようとしたの?」


自分の事を棚にあげて聞く癖は治らなかった。


「うん。正確には、向こうからね。しようって…」


「断ったの?」


龍ちゃんは、驚いた顔で私を見つめて、「ハハハ」と笑った。


「当たり前だろ?あんな子供とキス何かしないよ!俺には、こんなに可愛い奥さんがいるんだから」


そう言って、私の唇を撫でてくる。私は、拓夢とも凛君ともしちゃったのに…。下を向こうとした私の顎を龍ちゃんが掴んだ。


「凛の苦しみや悲しみを拭えなくてごめんな。やっぱり、紙切れでもさ…夫婦ってだけで乗り越えられない事があったんだろう?それ、ちゃんとわかってるから」


龍ちゃんは、そう言って私のおでこにおでこをくっつける。龍ちゃんの優しさに溺れていく。許されない事をしてるのに、龍ちゃんはそれでも私を愛して許してくれるんだね…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る