駅前のカフェで朝食

「外側サクサクなのに、中モチモチだね」


「そうだな」


「後、ミミ苦手だったけど柔らかくて美味しいね」


「それわかる!カリッとしてんのにミミは柔らかいよな」


そんな話をしながら、二人で食べる。テーブルの下で、足がぶつかる。拓夢がいるんだって、思って安心する。あの日、ステージの上にいた、手の届かない拓夢じゃなくて…。ちゃんとそこにいる。


「ごめん。足当たった」


「ううん。大丈夫」


もっと感じたい。今日だけは、もっと拓夢を感じていたい。


「美味しすぎて、早くなくなるわ!凛は?」


「美味しいよ!凄く」


「このスクランブルエッグがさ、また絶妙な柔らかさと固さでこのパンにあうよな」


「うん」


「このベーコンもいい感じだよな」


「うん」


私は、拓夢の食レポを聞いていた。


「凛、楽しい?」


「うん」


私は、ニコニコ笑いながら聞いていた。拓夢と過ごす日々は、楽しい。龍ちゃんと結婚してすぐを思い出す。私は、ミルクティーにガムシロップをいれてストローでかき混ぜる。


「凛の人生の1ページにいる事が出来て嬉しい」


拓夢は、そう言ってニコニコ笑ってる。


「私だって同じだよ」


交り合う事のなかった私達を出会わせてくれた運命に感謝してる。


『ごちそうさまでした』


私と拓夢は、同時にそう言った。


「じゃあ、行こうか!時間がなくなっちゃうから」


「うん」


私と拓夢は、立ち上がった。お会計をする。迷わず拓夢が出してくれる。


「ありがとうございました」


店員さんにお辞儀をされて、お店をあとにした。拓夢は、切符を買いに行ってくれる。


「はい」


「ありがとう」


まだ、手を繋ぐ事は出来ない。改札を抜けて、ホームにやってくる。


「まだ、だなー」


「うん」


電車が来るまで、まだ10分はある。電車のベンチに並んで座る。


「あっ!ごめん」


「ううん」


体がぶつかって、拓夢は謝ってきた。触れたいけど、触れられない。それが、こんなにも、もどかしい事を忘れていた。


「ずっと、最近は当たり前みたいに凛に触れてたから…。こんな状態って辛いな」


私が考えてる事を口に出してくれる拓夢が好き。


「そうだね」


「早く電車に乗って、都会あっちに行きたいなー」


「うん」


「そしたら、気にせず過ごせるのにな」


「うん」


拓夢は、切なそうな目をしながら私を見つめる。私も同じように見つめていた。


「もう、来るよ」


そう言って、拓夢は立ち上がった。私も立ち上がる。


ガタンゴトンー


電車がホームにやってくる。私と拓夢は、電車に乗る。


「そこ座ろうか?」


「うん」


ラッシュは、過ぎてるから…。私達は、席に座れる。座った瞬間に、手が当たる。


「ごめん」


「いいって」


気にしなくていいのに、私だってそうしたい。拓夢と手を繋ぎたい。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る