ライブ

ライブハウスに入ると相沢さんが待っていた。


「衣装持ってきた?」


「はい」


みんな、スーツケースを引いていて、俺以外は楽器を持っている。


「今回は、これを用意してるんだけど…。サイズ合うかな?」


そう言って、相沢さんが渡してきたのは、真っ白なスーツだった。


「曲のイメージを聞いて、これを着てもらいたいと思ったんだよ!」


そう言われて、俺達はサイズを見てスーツを取る。


「よかった!合うサイズがあって」


そう言って、相沢さんは笑ってる。


「靴もあるかな?」


靴まで、真っ白だった。


「完璧だ!いけるよ」


そう言って、相沢さんは笑ってくれる。化粧や髪型をやってもらう事なんて初めてだった。相沢さんのイメージした、SNOWROSE(スノーローズ)に作りかえられて、あっという間にライブが始まった。


「皆さん、こんばんは」


その声に、相沢さんが見に行く。俺達は、モニターを見せられている。


milkが現れて会場は色めき立っていた。


「キャーー」


milkのライブが一時間ほど始まった。


「悲しいけど、今日はお別れだよー」


「えーー」


「でもね、皆さんにmilkの後輩を紹介します」


「私達が、せーのって言ったら!」


『SNOWROSEって呼んでくれますか?』


「はーい」


そう言われた時に、スタッフさんが俺達を迎えにきた。


「頑張って」


相沢さんが、やってきて俺達の手を握りしめてく。


「はい」


「円陣組もうか?」


「いや、そう言うのはしてないです」


相沢さんの言葉にまっつんが笑った。


「そっか!いつもは、どうしてる?」


そう言われて、まっつんが拳を突き出してくる。


「俺等らしく行こうぜ」


俺達は、まっつんの拳に拳をくっつける。


『おう!』


そう言って、俺達は笑った。


「じゃあ、行くよ!せーの」


『SNOWROSE』


会場の人が、俺達の名前を呼んで、照明が暗転した。スタッフさんが、俺達の手を引いて連れてきてくれる。


照明がついた。


『キャー、たくむー、まっつん、かねやん、しゅんー』


俺達のファンが力一杯叫んでくれている。


「皆さん、こんばんは。SNOWROSEです」


『キャー、キャー』


「今日、この場所にいる事が、まだ夢を見ているようです」


俺は、そう言って話す。

まっつんもかねやんもしゅんも頷いてくれてる。


『キャー、キャー』


「今日は、気持ちを込めてこの一曲を歌うので、聞いて下さい」


『キャー、キャー』


俺の言葉に、まっつんが曲を紹介する。


「聞いて下さい。I wanna be with you.」


そして、曲がかかり会場は静まり返る。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る