殺しそうだぞ

いつもの場所について、俺は店員さんにいつもの部屋のマイクとデンモクを渡される。まだ、まっつんは来てないようだった。俺は、いつもの部屋に入って椅子に座った。


ブー、ブー


スマホのバイブ音がして、俺はスマホを取り出した。


【今日は、ありがとう。拓夢が居てよかった】


凛からのメッセージが、入ってきた。


【こちらこそ、ありがとう。旦那さんに普通に接するんだよ】俺が凛にメッセージを送った瞬間に扉が開いた。


店員さんは、珈琲を2つ運んできた。


「ありがとう」


まっつんは、そう言って店員さんの後ろから現れた。店員さんは、珈琲を置いていなくなった。


「拓夢、大丈夫か?」


「早く教えろよ」


「まー、まー、珈琲飲めよ」


俺は、イライラしながらガムシロップを注ぐ。


「いれすぎな」


まっつんに取り上げられる。俺は、ミルクをいれる。


「それは、俺のだろ?」


「あっ、ごめん」


俺は、まっつんにミルクを返した。凛のお陰で、まっつんと普通に接する事が出来てる。まっつんは、ミルクを珈琲に入れながら俺を見つめる。


「今の拓夢、平田君殺しそうだぞ」


そう言って、カラカラと珈琲を混ぜてる。


「殺したりなんかしない」


俺は、嘘をついて珈琲を飲んだ。甘すぎてビックリした。


「拓夢、凛さんがもう拓夢の一部になったんだな」


「意味わかんねーから」


「拓夢の中にあった何かを凛さんに預けたんだろ?」


まっつんの言葉に驚いて俺は、まっつんを見つめていた。


「その顔は、図星だな」


「悪いかよ」


「悪いなんて言ってないだろ!ただ、今の拓夢は冷静な判断が出来ないって言ってるんだ」


「出来るよ」


まっつんは、その言葉に俺を見つめる。


「これから、バンドも再開するんだ。拓夢が、人なんか殺したら終わりだよ」


「だから、殺さないって」


「殺すよ!拓夢は、そんな目してたよ」


長年母親に死ねと言われてきたまっつんには、俺の平田さんへの殺意が見えているようだった。


「わかったよ!じゃあ、どうすりゃいいんだよ」


「俺も一緒についてく」


「まっつんが?何しに」


「リベンジポルノを平田君がやったのか、ちゃんと聞きたい」


「俺が、嘘ついてるって思ってんの」


「そうじゃない」


まっつんは、そう言って俺を見つめてる。今までなら、俺はまっつんのこの目から逃げようとしてた。


「じゃあ、何?」


「事情があるかもしれないだろ?だから、俺も話し一緒に聞くよ」


「わかった」


「明日、一緒に行こう!平田君に連絡しとくから」


「わかった」


俺は、そう言うしか出来なかった。


「俺が、悪いんだよな!ごめんな。拓夢」


まっつんは、そう言って珈琲を飲んだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る