愛なんて失くなればいい

「凛、最高だったよ!最後にふさわしかったね」


もう、死んだのかと思った。下半身が焼けるように痛くて堪らない。まだ、生きてる。よかった。


「何回出来たかな?もう、一生分は出来たね」


この日、私は蓮見信吾の玩具をやっと解放された。


.

.

.

.

.


愛なんて信じない。そんなものは、幻想でしかない。セックスが大嫌いになった私は、誰とも付き合わないまま生活をしていた。


「勿体無いよ!凛ちゃん、こんなに綺麗なのに…」バイト先の片平さんは、私にいつもそう言ってくれた。龍ちゃんに出会うまで、私は闇の中を手探りで歩いていたんだと思う。龍ちゃんを紹介してくれたのは、片平さんだった。一度だけ会ってみてと言われたのだ。いやいやながら、私は、会った。


「は、初めまして、皆月龍次郎です」


「初めまして」


「あの、凛さんって呼んでも?」


「どうぞ」


自己紹介も私はしなかった。だって、目の前にいるこの人を何とも思わなかったから…。


「凛さんは、好きな食べ物はなんですか?」


「食べれたら何でもいい」


「あっ、えっ、そうですか!好きな飲み物は?」


「飲めたら何でもいい」


「そうですか」


龍ちゃんは、困っていた。


「どうせ、セックスしたいだけでしょ?」


喫茶店で、私はそう言い放った。龍ちゃんは、驚いた顔を私に向けて…。ハンカチを取り出して、汗を必死で拭ってる。


「それをしなければ付き合うって事になりませんか?」


「えっ?」


「いや、そこに行くまでの過程を全部捨てて!すぐに、そこに行かないと凛さんとは付き合えないのでしょうか?」


私は、その言葉に龍ちゃんに興味を持った。それから、半年間はこんな風にお茶をしたりご飯を食べに行った。


「結婚を前提に付き合ってもらえませんか?凛ちゃん」


そう言われた頃には、少しだけ愛を信じてた気がする。


龍ちゃんは、私の恐怖心を拭うように優しく大きな愛で包み込んでくれた。


「凛ちゃん、お待たせ」


「龍次郎君、遅い!もう帰ろうと思ってた」


「ごめんね、電車が遅れちゃって」


どんなワガママも受け入れてくれた。


「凛ちゃん」


「龍次郎君」


キスをするまでに、半年もかかるなんてあるのかと思った。


「あー、駄目だ。出来ない!それだけって思われたくない」


「いいから、続けて」


そうやって、龍ちゃんは私の痛みや苦しみをゆっくり取り除いてくれた。


「龍次郎君、私ね」


初めての人の話、蓮見君の話。全部ぶちまけた。拓夢が私にしたみたいに


「生きててよかった」


そう言って、龍ちゃんは私をギューっと抱き締めてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る