ごめんね

「凛さん、大丈夫?ごめんね、母さんが…」


「ううん。私こそお母さんを叩いちゃって、ごめんね」


凛君は、私の手を握りしめてきた。


「嬉しかったよ!僕は…。いつも、ああやって言われてたから!今日が初めてじゃないし」


「それって、虐待でしょ?」


「言葉ぐらいで、虐待にはならないんじゃない?凛さん、大袈裟だよ!僕、水買ってくるよ!外の自販機で!」


そう言って、凛君は私の頬に触れる。ジンジンと熱を持ってるのを感じる。


「冷やさないと」


そう言って、凛君は走って行ってしまった。苦手だと思っていたけど、凛君には凛君の事情があったんだね。


「鍵をかけた昨日を♪手放してしまおう♪そして、目の前の扉を開こう♪素敵な未来あしたが待ってるから♪」


突然、歌声が聞こえてくる。誰?この歌…昨日、拓夢達が歌ってた。智天使ケルビムのKeyだっけ?


この公園は、昼間でも薄暗くて…。


「凛君……?」


歌声が止まって、目の前に人が現れた。


「あんたの事、ずっと見てたよー」


そう言って、女の人が近づいてきた。


「誰ですか?」


「誰?拓夢を裏切ってよくそんな事が言えるな」


飛び出しそうな程に、見開かれた目が私を睨み付ける。


「裏切ってないです」


「はぁ?もっぺんいってみろよ」


「裏切ってなどいません」


「よく言うな!不倫してるくせに」


その言葉に、胸が締め付けられる。何で、この人が私と拓夢の関係を知っているのだろうか?


「ほら、ほらほら!この靴!昨日、見たよ」


その言葉に、背筋が凍りつくのを感じた。この人、昨日の扉を叩いていた人だ。怖い!この人、めちゃくちゃ怖い。


「誰だよ、あんた!」


凛君が、走ってやってきてくれた。暫くして、拓夢も現れて…。美沙さんを追いかけて行ってしまった。私は、その場に崩れ落ちそうになる。


「大丈夫?」


凛君が支えてくれる。


「ベンチに座ろう」


「うん」


拓夢が彼女を追いかけた時、ここがチクッとしたのを感じた。


「大丈夫?」


凛君は、買ってきたお水を私の頬に当ててくれる。まだ、少しだけひんやりとしていた。


「凛さんは、彼の事が好きなんだね」


「好き…。だけど、きっと」


「それは、イケナイ気持ちって事?」


私の目から涙が流れてくる。


「別にいいと思う」


父親が不倫していたと言われていた凛君は、私を

許してくれた。


「どうして?許してくれるの?」


凛君は、私の言葉に眉毛をあげて見つめて話す。


「僕ね、父さんが不倫して出て行ったんだ!9歳の時に…」


「うん」


「凄く、優しい女の人だった。父さんも幸せそうだった」


「うん」


「凛、一緒に行くか?って言われたんだけどね!さすがに、僕はあの中に入れなかったんだ」


そう言って、凛君は悲しそうに笑って話してる。今にも、消えちゃいそう。本当は、辛かったんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る