何かあった?

龍ちゃんは、水道の蛇口をひねって水を飲んだ。


「何かあった?」


「見ちゃっただけ」


私は、龍ちゃんにめぐちゃんのSNSの話をしてしまった。


「くだらないな!」


龍ちゃんは、そう言って私を抱き締める。


「自分だけが一番偉いって思ってるのっておかしいよな?」


「うん」


「俺の会社で、独身の人いるけど!めっちゃ、頑張ってるぞ」


「うん」


「凛の従姉妹は、世界が小さいだけだろ?その友人も…」


「うん」


「馬鹿は、相手しないのが一番だよ」


「うん」


「酷いな、俺!凛の従姉妹なのに…」


「全然、いいの!私、スカッとしてるよ」


「凛」


龍ちゃんは、私の頬に手を当てる。


「龍ちゃん」


「傷ついてばっかりだな!凛も俺も…」


そう言って、ゆっくり私の唇に唇を重ねる。今は、こうされたかった。お互いの唇の感触を確かめるようにするキス。


「龍ちゃん」


唇が、そっと離されて…。また、重なりそうになった時だった。


リリリリーンー


「明日の事かも!」


龍ちゃんは、私から離れてダイニングテーブルのスマホを取る。


「ごめん、先輩だわ」


そう言って、龍ちゃんは電話をしながら寝室に消えていった。私は、唇を指でなぞっていた。やっぱり、龍ちゃんとするキスは好きだった。


ブー、ブー、ブー


私は、ダイニングテーブルで震えてるスマホを手に取った。


「もしもし」


『明日、何時でもいいよ』


「大丈夫?」


『凛、俺…。駄目なやつだ』


「どうしたの?」


『何もない』


そう言ってる拓夢の声が泣いてるようでくぐもった声をしている。


「何でもないの?そんな風には、思えないよ」


拓夢は、言いづらいようだった。


『また、明日…。家で待ってるから』


そう言って、電話が切られてしまった。さっきの女の人と何か関係があるのだろうか?


私は切れたスマホの画面を見つめていた。


「凛」


「明日の電話?」


「うん」


龍ちゃんは、浮かない顔をしていた。


「どうしたの?」


「日にち、もしかしたら延びるかも」


「そうなの?」


「うん、ごめんな」


「仕方ないよ」


私は、首を横に振った。


「延びるなら、連絡するから」


「うん」


「本当、ごめんな」


「いいの」


龍ちゃんは、私の頭を優しく撫でる。


「寝ようか?」


「準備は、出来た?」


「うん」


「歯磨きしてくる」


「俺も行く」


二人で並んで、歯磨きをするのなんてどれぐらいぶりかな?永遠にこの幸せが続くわけじゃないかもしれない。そう思ったら、泣きそうになる。それでも、私は龍ちゃんの傍にいたい。龍ちゃんと最後までいたい。

どちらかが、死ぬまで…

一緒にいたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る