パンケーキ【カクヨム版】

「じゃあ、食べよう」


「うん、そうだね」


一通り写真を撮って満足した凛君が、そう言った。

私は、紅茶を二つあるカップに注いだ。凛君は、パンケーキを切ってくれている。時折、手が触れてくる。それが、初々しくて懐かしくて甘酸っぱい青春時代を思い出させた。好きな子とデートして、指先が触れたドキドキ感みたいなのを思い出していた。


「お砂糖は?」


「いる」


「ミルクは?」


「いる」


そう言われて、私と同じミルクティーを作って渡した。


「はい、パンケーキ」


「ありがとう!いただきます」


私は、甘そうなパンケーキを口一杯に頬張った。甘いけど、美味しい。基本的に和菓子が好きな私は、あまり生クリームなどは食べなかった。でも、ここのお店の生クリームは思った程甘くない。


「凛さん、ついてる」


そう言って、唇の端を拭われた。


「ごめんね、ティッシュ」


鞄からティッシュを取り出す前に、凛君はその生クリームをペロッと舐めた。


「凛君」


「お腹壊さないから大丈夫だよ」


「そんな問題じゃ」


それをした途端だった。凛君は、男の子から男に変わった。私の腰に左手を急に回してきたのだ。


「なに?」


「これぐらいいいでしょ?」


ズルイぐらい可愛い笑顔を浮かべてくる。

私は、紅茶を飲む。どうしよう…。無理だってちゃんと言わなくちゃ…。

傷つけないように、断らなくちゃ…。

考えながら、パンケーキが食べ終わって紅茶が飲み終わった。


「行きたい所あるから、行こう」


そう言われて、急かされるように店を出て行く。お金を払おうとしたのに、凛君に払われてしまった。考えろ、何て言うのが正しいんだ!考えろ、私。

また、手を繋がれて引っ張られていく。流されるな、考えろ!私は、とにかく一生懸命考えていた。


「ついたよ」


そう言われてやってきたのは、公園だった。まだ、高校生だ!公園が好きなんだ。


「そこ座ろう」


ベンチに並んで座った瞬間、腰を引き寄せてきた。


「凛君、何?」


「ここね、僕の学校で有名な場所なんだよ」


「有名って何?」


「キスとエッチとか」


「いやいや!外だし」


「外だよ」


「凛君、私と友達になるんだよね?友達は………!!」


突然キスをされた。


「ちょっと待って」


下手くそなキスだから、多分初めてだ。


「待てない」


そう言われてさらに引き寄せられる。


「ちょっと待って」


濃厚なキスをしてくる。どうしようもない。それと、朝のお預けのせいでヤバイのを感じている。


「やめて」


「気持ちいいの?凛さん」


何も聞いてくれなくて、Tシャツの下から手を入れられる。


「駄目だから!ちょっと話を聞いて」


制止するのも聞いてくれなくて、ゆっくり胸まで手がやってきて、それをどうにか止めようとするのに…。


また、キスをされてしまった。どうしよう、ヤバイ。

凛君を傷つけられないし、下手に動くとこれ以上先に進まれそうで、動けなくて…。胸の手を止めてるせいで、動けない。このまま、こんな所でやりたくない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る