プロローグ

出会い【修正済】

「残念ですが、このまま治療を継続すると皆月みなづきさんの体に負担がかかります。なので、これ以上の治療は出来ません。それにこれだけ副作用の少ない薬で、副作用が出るのを考えますと…。これ以上、先に進む事は難しいです」


「わかりました」


その日、私の希望は絶望に変わった。私は、お会計を済ませてトボトボと待ち合わせ場所に歩いて行く。


ランチをする店につくと、ニコニコと雪乃ゆきのが手を振っていた。


「遅かったね」


「ごめんね」


「大丈夫だよ」


私と雪乃は、一緒に席についた。


その瞬間だった。


「私、赤ちゃん出来たの」


「お、めでとう」


「ありがとう」


「よかったね」


私は、パクパクと餌をねだる鯉のように口を動かしている。そして、雪乃はそんな私を気にすることなく続けてこう話す。


「治療で、出来たのよー!凛も治療しなよ!私の周りも皆出来てるよ」


「考えてみる」


私は、自分の口から、咄嗟に出た言葉に呆れていた。


考えた所で、今さっき病院で出来ないと言われたではないか…。


「お待たせしました」


店員さんがランチを持ってやってくる。それを口に運ぶけれど全く味がしない。私は、黙って雪乃を見つめる。まるで色彩がない。黒と白のコントラストで、モノクロ写真みたいだった。


「凛、美味しいね」


「うん、美味しい」


「順調に育って欲しい!高齢出産だからね」


「うん」


「二人は、無理だろうから。一人だけでもって思ってたからね!本当にやっと、抜け出せるよ。治療地獄から」


「うん」


雪乃の話す声が、どんどん遠くに聞こえていくのを感じる。


よかったね、うん、そうだね、って相槌を沢山うった気がする。


二時間が経って、やっとこの苦痛なランチ会が終わった。


「じゃあ、またね」


「うん」


「気をつけてね」


「うん」


私は、雪乃が、いなくなるのを見つめ続けていた。いなくなったのを見届けてから、歩き出す。歩きながら、私はあちら側へは二度と行けない事を知った。


はぁー。心の中で、何度も溜め息を繰り返しながら歩く。


ドンッ………。


『いったー!!』


ほぼ、同時に、その人と声を出していた。


「すみません」


「ごめんなさい」


私は、顔を上げる。


「大丈夫?」


「大丈夫です」


「それなら、よかった」


「そちらも、大丈夫ですか?」


「大丈夫」


「なら、よかったです」


私とその人は、頭を下げて別々の方向へ歩き出して行く。


【はぁー。ついてない。】


私は、心の中で、そう呟いてから早歩きになる。


何で、こんなのばっかり……


女でいる価値って何?


結婚した意味って何?


わからなくて、泣きそうになってくる。


幸せそうに笑う雪乃が、目の前で色褪せたのを見た時に……。


私は、絶望をより強く感じた。


切望すればする程に、感じる絶望。喉から手が出るほど欲しいその場所に、私は二度といけない。


治療出来るなら幸せだ!


その治療さえも拒まれ、拒否された私は、スタートラインにすら、もう立てないのだから……。




よろしければ、応援♡やフォローや評価☆をいただけましたら嬉しいです。作者の励みになります。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る