おかうさん だいすき あいしてる

うさみち

おかうさん だいすき あいしてる


 今日、入院することが決まった。


 長期の入院だ。


 幼い子どもたちが2人とも、毎日泣いた。


 毎日、毎日、まいにち……。


 泣き疲れたのか、


 受け入れたのか、


 ある日突然、5歳の娘が泣かなくなった。


「早く良くなってね。クッキー持って会いに行くからね」


 今度は私がたくさん泣いた。


 泣いて泣いて、また泣いて。


 すると5歳の娘も3歳の息子も、


 泣かずにいいこいいこしてくれた。


「泣かないでね。ぬいぐるみ持って行っていいからね」


 とってもとっても、たくさん泣いた。



 ――旅立ちの朝。



 5歳の娘が手紙をくれた。


 私が大好きなうさぎの絵がいっぱい描かれた、


 心のこもった素敵な手紙。



 手紙に綴られた、その文字はーー




 『おかうさん だいすき あいしてる』




 絶対元気になってみせると、


 固く誓って、家を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おかうさん だいすき あいしてる うさみち @usami-chi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ