第64話 チーム天空

 溜め息混じりに腕にケガをした仲間に近寄り、手当を始めると、ケガをした探索者は、泣き出した。

「ごめん。ケガなんかしたから、あいつらに介入の口実を与えちゃって」

「バカ言うな。どうせあいつらは、同じ事をしたんだよ」

 さっき答えていた男が怒ったように言う。

 僕と幹彦は顔を見合わせ、近付いた。

「大丈夫ですか?腕、折れてませんか?ポーションは?」

 大学生らしき彼らは、ハッとしたように僕達の方を見て首を振った。

「ありがとうございます。骨は大丈夫だと思います」

「さっきの、横取り?ちょっと聞こえて」

 幹彦が言うと、彼らはどんよりとした顔を俯けた。

「あいつらはよくやるんです。言った、言ってないの水掛け論になるし、そうなったら、あいつら『天空』は大きいし、上は強い探索者ばっかりだし、抗議してもかなわないから」

 幹彦は訊き返した。

「天空?」

「ええ。リーダーの斎賀弓弦さんと幹部は同じ剣道場の仲間で、探索者免許取得者の2期生です。特に斎賀さんは強くて、ここのトップです」

「だから大きい顔をしてるんです。例えば一緒に魔物を倒しても、ドロップ品は向こうがいつもいい物を持って行くんです。文句を言ったら『こっちは最前線を張ってるんだから当然だろう。文句があるならトップで攻略しろ』ですからね」

「美味しい場所の独占もするんですよ。この階はガイコツの中で一番強いから、天空の狩場なんです。だから、いい獲物が出たのを見たら、さっきみたいに介入されるんですよ。

 あと、ボス部屋も天空が周回してます」

 メンバーが怒りを思い出したように言う。

 その間に、僕はケガを診た。

「ああ。深くはないけど、傷口はギザギザだな。ポーションでないと痕が残りそうだし、長引きそうですね。ポーション、ありますか?」

 それに彼らは、恨みがましい目を天空メンバーの去った方へ向けた。

「今出たんですけど、彼らが持って行きましたよ」

 僕と幹彦は肩を竦め、僕のバッグと見せかけた空間収納庫から自作のポーションを出して渡した。

「はい、どうぞ」

 それに彼らは驚き、次いで、迷った。

「5万はしますよね?更衣室に戻れば、2万はあるけど……」

「俺1万4千円あるぜ」

「あ、俺1万2千円ちょっと」

「じゃあ、1万円ずつで」

「いや、悪いよ」

「誰がケガしててもおかしくなかったんだ。これは、俺達のケガだ」

 そう小声で相談し、どうにか決着した。

 気が咎めるな。ほぼゼロ円なのに。

「えっと、これはいいですよ。今回は災難に遭った後輩へのお見舞いで。

 でも次からは、余分に持っておいた方がいいですね」

 言いながら自作のポーションを渡し、飲んでもらってビンは回収した。

 何度も頭を下げて礼を言う彼らに手を振り、幹彦とチビと連れ立って先へと歩き出した。

「なあ、幹彦」

「ああ。これはちょっと、な」

 幹彦は表情を引き締めて、低い声で言う。

「黙ってはおけないだろう?」

 それで僕達は、斎賀のいる所を目指す事にした。






 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る