応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 長編版読みました。でもやっぱりドキドキしながら読みました。
    仲間が段々できて、仲良く過ごせる時間があって、良かったです。
    でも、短編の時に載っていたように、殺しをした人には、心に傷が残るし、人の目も厳しいですよね。
    とにかく、ハッピーエンドで良かったです。
    今の地球の状況も、段々災害の規模が大きくなって、神々が人の絆や対応を試しているようにも見えますね。現実も考えさせられる物語を、ありがとうございました。

    作者からの返信

     あざます♪

     こういうね。葛藤と挫折は若者の特権。ワニくらいのお年寄りになると、さくっと切り捨てちゃいますから。

     だからこそ書いていて楽しかったです。

     星の異常も成るべくしてなったこと。数千年かけて歪んだモノは、数千年かけて戻すしかないし、間に合うとも思えませんが。それでも、わちゃわちゃするのが人間ですから。
     そんな話を、ちこちこと書いていて行きたいワニがいます♪

     既読、ありがとうございました。