詩 本物じゃない、ヒーローじゃない

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「助けてくれてありがとう」


「あの時、助けてもらえなかったらどうなっていたか……」


 君は初めて人に救われたんだろうから

 きっとそう思ってしまったんだね


 世の中にはもっとすごい人達がいるのに


 僕よりずっとスマートに君を助けられるような


 そんなヒーローがいるのにね


「救われました」と君は言う

 毎日キラキラした瞳で僕を見る


 違うよ そんな目で見ないで

 臆病者の僕なんて ハリボテ かりそめ

 偽物の勇者なのにさ


 だけども君は例を言う

 僕の瞳を見てそう言う


「あの時は助かりました」と毎回に

 毎日僕と顔を合わせて


 罪悪感でつぶれてしまいそう

 申し訳ない 納得できない

 認められない 臆病かな


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 本物じゃない、ヒーローじゃない 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ