第23話 君を追いかける、鬼ごっこ。〜私を捕まえて〜③

そうして、鬼ごっこが始まった。

人数は、祐樹くんの友達の男の子5人と

祐樹くん、亜衣ちゃん、俺、ゆうちゃんの9人だ。


鬼の祐樹くんは、俺達とは、少し離れたところにいる。


「じゃあ、行くぞーー!!」

と、祐樹くんの掛け声とともに鬼ごっこが

スタートした。


(祐樹くんは誰を狙うのかな?‥‥やっぱり、ゆうちゃんかな?)


少し、モヤモヤしたものがあるが仕方ないのかもしれない。

好きな子を狙いたい気持ちが溢れてしまうことは、よく分かるから。

‥‥主に、ゆうちゃんで。


だが、そんな考えもすぐに塵となって消える。



(俺の方に走ってくる‥‥?まさか!、ゆうちゃんに続いて、祐樹くんも変わって‥‥!)


あれ?でも、なんで俺を狙うんだ?

それなら、俺じゃなくて、別の男の子を狙ってもおかしくないのに‥‥。


その答えもすぐに分かった。

祐樹くんは、「殺してやる!」とでも、言いたげな顔で、拳を振り上げ、俺に迫って来ていたからだ。



(全然、変わってない!!)

分かってはいた。そうそう、人は変わらない。

誰であっても‥‥。


そうこうしていると、祐樹くんの拳が目前に迫ってきた。


「‥‥!!」

それをなんとか、右に体を大きく動かして、

なんとか避けることに成功した。


祐樹くんのパンチは、幼稚園児とは思えない程、強くて速かったため、避けるのがやっとだった。



「危なッ!!」

「避けんなー!!」

「無茶言わないでよ!」

「うるせー!いいから、殴らせろ!!」



(‥‥めちゃくちゃな幼稚園児理論だ。

もう、ジャ◯アンなんて軽く越えてるぞ‥‥。)


そもそも、なんで、わざわざ暴力に頼ろうするんだよ‥‥。

そう、考えると、違和感だらけだ。



「なんで殴ってくるの!?」

「そんなことも分からないのか?

それは———」



きっと、ゆうちゃんが俺と仲良くしてるからだろうな。

誰だって、好きな人にとっての1番になりたくなるはずだ。



「俺様がヒーローでお前が悪のリーダーだからだ!やっぱり、そんなことも分からないやつに、あの子はもったいない!!」



(いや、分からん、分からん。)

ヒーロー?悪のリーダー?

そんなのになった覚えないって‥‥。


俺は、祐樹くんに呆れてしまった。

大人の精神からしたら、幼稚園児の考えが分からないのは仕方ないかもしれない。











前回の優子視点、宣言から一転、

まさかの玲司視点。

‥‥正直、玲司視点の方が圧倒的に書きやすかったんです。

あと、0時にもう1話投稿します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る