僕の30年の日記、魔王に見られ、涙する

第1話 カメラが・・・

[この世界は変だ。]


僕は日本から来た。偶然だろうか?必然だろうか?元の職業は写真家だ。けど三流だ。よく、上司に仕事が遅いと怒られた。でも、その上司のおかけで、自分の望む写真が撮れるようになった。


僕の夢は戦場カメラマンになることだ。その為に、高校を卒業後、写真家として働きにでた。お金を貯めて、海外にいって、そして、今の世界を沢山の人に伝えられたら・・・・






俺は死んだのか?どうやって死んだのか?死んだ理由は・・・おそらく・・・・・






きづいた時には、誰かと話していた。美しい、可愛らしい女性の方が、僕のお尻を・・・


お尻?え?は?


どうやら僕は赤ん坊らしい。





5年後






この世界で、僕の名前は[長瀬 アヤメ]というらしい。


この世界は日本語なのかな?良く分からないが・・・・・字もようやく書けるようになった。写真家の僕が最初にきづいたことは主に3つある、この世界は美しい。自然が身近である。そして、魔法がある。




僕は選ばれたんだ、この世界に、きっと・・・・・・この背景、この景色見たことがない。カメラで写せれば、、、、、、




待ってこの世界にカメラはあるのか?まだまだ、知らないことだらけだ。



いきなりカメラなんて言ったら驚くだろう、、

「お父さん、えーっと、なんか、あの景色、写せるものある?」


僕の父は本が好きらしい。いつも、本を読んでいる。見た目は、細すぎず、ふと過ぎず、運動はそこまで得意じゃない、質素な人だ。

「あーあ、あるよ、!何か、いらない紙はある?」

紙?どうしてだ?父は紙に手をのせて、

「<<describe:描く>>」

英語かよ!!!!!!!!!紙を見ると少しぼやけた絵がそこには描かれてあった。

「きれい」

「お父さんはこういう魔法の専門じゃないから、少しぼやけてるけど・・・・・・」

父は微笑んでいた。父親を始めてまだ、5年かー。いい父親だよーって息子、息子、俺。

「アヤメは将来なにかやりたいことはあるかい?」

「わかんない」

僕はまだまだ、この世界について全然知らない。多くを知ろう、これから。




母は今、病院にいる。安心しろ、病気じゃない。どうやら、僕に弟か妹ができるらしい。前世では一人っ子だったから、弟か妹ができるのは嬉しい。母は優しいし、美しい。元、写真家の僕が思うに絵になる人だ。

子供のうちにたくさんあまえておこうーっと。父はどうやって告白、結婚までいったのか?今度聞いてみよ・・・・


病院にいくと、父は母にあまえている。血が繋がっているからだろうか、僕も母にあまえている。そして、大きいお腹をなでながら、、

「アヤメちゃん、パパ大丈夫?、ご飯おいしい? 9時には寝てる?」

「ちゃんと寝てるし、食べてるよ」

母はにこりと笑った。

噓だが、・・・・・いつも、10時過ぎに寝てる、白米はおいしい<が>、おかずがまずい。でも、父はちゃんと怒ってくれるし、ちゃんと優しい。前世では、、ってあまり掘るのはよしておこう。第二の人生がはじまったんだ。話のネタは少しずつ書いていこう。


    








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






「こいつは異世界からきたのか。」


「魔王さま、こいつ(長瀬 アヤメ)から他にもノート、写真があります。」


「そこ(机)に置いといてくれ」


”カメラ”、久しぶりに聞いた。








             俺以外にもいたのか。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る