応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 8:責任への応援コメント

    イベントから読ませて頂きました。イベント趣旨で感想書かせて頂きますが、参考になる点だけ拾って頂ければ幸いです。
    他作品も読ませて頂く兼ね合いもあり、一定の文字数まででの感想になることすみません。

    世界観・設定・文章などとてもまとまった印象を受けました。それぞれのキャラクターも無理のない個性を感じました。
    途中まででの感想な上でなので申し訳ないのですが、一方で物語の面白さを感じるのが難しかったです。序盤にヤマと感じられるような場面がなく平坦に感じてしまい、爽快or白熱なアクションなのか、困難に立ち向かう成長話なのか、人間模様のヒューマンドラマなのか、イメージできないまま、嫌悪感のあるダークな展開となってしまって正直読むのがキツイ場面でした。
    小説としては邪道だと思いますが、あらすじでもいいので全体がどういう物語か分かると、序盤が読みやすかったと思います。


    個人的な感想で恐縮ですが、もし参考になる点があれば幸いです。
    これからも執筆頑張ってください。

    作者からの返信

    たなかは趣味ない様。

     貴重なお時間を使って、拙作をお読みいただき、かつ、感想までお書きになってくださりありがとうございます。

     序盤が平坦で物語がどういったものかイメージできず、面白さを感じるのが難しかったとのご意見、誠に参考になります。
     あらすじで全体像がわかるということは、たしかに多くのことに時間を使う現代においてはいいのかもしれません。それも一つの手法ですね。
     ですが、たなかは趣味ない様のおっしゃるように、邪道でもあるのは間違いないと思います。なので、これが解答になるのかはわからないですが、今回の件を参考に、章分けをさせていただきました。ひとまずの区切りが、目で見てわかるかなと思います。

     もしご興味があれば続きもお楽しみください。
     今回はほんとうにありがとうございました。

     御島いる