呟きと不穏のこと




 猛虎弁からもたらされた情報により、ハルヴィエドは企画書の流れを追った。

 戦闘員C男が開発部の持ち込んだそれは一定数の研究者の目に触れることとなったが、幸いにも現在は技術レベルが追いついておらず実現は不可能。

 今後技術爆発が起こった際の不安は残るものの、まさかレンタル・ハルヴィエド計画を知った者全員を処断するわけにもいかない。

 

『これが実現されたなら、その発展として理想的な人造生命体を産み出し奴隷とする社会が訪れる』


 お題目を口にして企画書を破棄させた上で、今後も携わることのないよう厳重注意するのがせいぜいだった。


「未来世界におけるクピディタースは成長していくと父さんになる。でもそれまでは単なる異形だ。なのに、この段階でも強敵なんだ」


 他にも花嵐のアリスとクピモンの対策も練る。

 ハルヴィエドと朝比奈萌の娘だけあり神霊工学を修めているようで、彼女との会話は中々小気味がいい。

 アリス自身も若い父親と一緒にデータを検証するだけで楽しそうにしていた。


「なるほど。企画書に目を通したが、猛虎弁は購入者がレンタル・ハルヴィエドを正しく使わない場合を危惧していたらしい。レンハルに暴力を振るったり、無理矢理何かを強いたり、といったモラルの低い客がいるかもしれない。だから対策を事前に取る予定だとある」

「ああ……結界とか防御魔法ではなかったのか。それは盲点だったね」

「現代に現れた奴らからとったデータがある。照合して解除方法を考えよう。そのデータを渡すから、未来の私に押し付けてくれ」

「いやだよ、せっかく若い父さんとのデート(共同研究)でもらったプレゼント(データ)なんだから。出来るところまでは一人で頑張るつもり」


 まだピュアj民なハルヴィエドは、からかうようなアリスの物言いに上手く返せない。

 それが面白かったのか、彼女はくすりと小さく笑った。

 ともかく現代でのクピモン誕生の流れは絶てそうだ。


「残る問題は誰が現代に持ち込んだか、ではあるが。まあそれは追及する必要もないか」


 犯人は既に目星がついている。

 ただその人物に悪意がなかったことは容易に想像できる。

 だから無理に聞き出すような真似はしたくなかった。




 ◆


 


 閑話休題。

 裏で暗躍するハルヴィエドを余所に、アイナ・ルノ・リハーは日本での暮らしを満喫していた。

 彼女は『戦闘員I奈』と呼ばれた13歳の少女で、住居を日本に移し家族で暮らしている。

 現状では組織が殆ど活動しておらず、彼女の父親も合同会社ディオスで働いていた。

 もともとI奈は悪の組織に忠誠を誓っていた訳ではない。

 単に組織で産まれたから所属していただけで、デルンケムに特別な思い入れはなかった。

 日本でもM男お兄ちゃんとは恋人のまま。

 LリアやSやか、首領といった同性の友人との繋がりも絶たれていないため、I奈にはなんの憂いもない。

 今の彼女は『獣甲着装!』のコールによって魔導装甲メタルキティに変身できるだけの普通の中学一年女子だった。

 

「ふんふふーん」


 鼻歌混じりにスマホをタップ。

 中学生の嗜みとして、彼女は【るのるの】というアカウントでSNSをやっている。

 プロフィールは以下の通り。


─────────────


<るのるの@runo_runo>

 年上カレシとラブラブな中学一年生の美少女♡

 デルンケムのファンです☆

 ハルヴィエド様はアイドルみたいなものなので様付けがデフォ

 豆大福はいつか世界を制すると信じてる勢


─────────────


 もちろんアイドルだとは思ってないが、統括幹部代理の話題を出す時のために予防線は張ってある。

 生意気アイドル系メスガキ戦闘員I奈は、その日の気分であることないこと呟きを上げるのだ!

 あと他の子達も、


 戦闘員A子(18歳・高校三年生)は【ウェイトレスA子】。

 戦闘員Sやかは(20歳・女子大2回生)【さーやん】。

 戦闘員Lリア(18歳・社長代理秘書)は【仔ウサギ(秘書見習い)】。

 

 というアカウントで呟いてるよ!

 他のみんなも大分日本に染まってきてるし、Sやかちゃんの最近の趣味はN太郎と一緒にボートゲームカフェに行くことです。




 ◆




1.異性を選ぶ基準は内面or外見?



 るのるの@runo_runo

【私のカレシはちょっと年上でぽっちゃり系なんだけど

 クラスの友達が“るのるのちゃんは内面重視なんだね”とか言ってくるの

 いやいや普通に外見も重視してるよ?

 好きな人の外見が嫌いなわけないじゃん】


─────────────


 さーやん@sayan111687

 返信先:@runo_runoさん

【わかるー 私は女子大に通ってるんだけどさ

 彼氏のNくんが新進気鋭の企業で社長の補佐役やってるの

 そしたらゼミの子が外見は地味だけど優良物件だねとか言ってくるのよ

 Nくんは幼馴染で今の企業入る前から恋人同士!

 別に地位とか稼ぎで外見を我慢してる訳じゃないの!】


─────────────


 ウェイトレスA子@waitress_ako 

 返信先:@runo_runoさん

【好きな人なら誰よりもカッコよく見えて当然だよね

 私もその気持ち分かるなぁ】


─────────────


るのるの@runo_runo

返信先:@waitress_ako さん

【同意ありがとうA子さん!

 でもA子さんの場合はビミョウにズレるというか】


─────────────


 さーやん@sayan111687

 返信先:@runo_runoさん

【だよね

 A子さんの好きな人は男前だし性格もいいし逞しいし

 逞しいで済ませていいレベルかは分からないけど】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)

 返信先:@runo_runoさん

【やはり私も内面を重視しますね

 どれだけ容姿に優れていても魅力の本質はその人の心だと思います】


─────────────


 さーやん@sayan111687

 返信先:@kousagi8601さん

【仔ウサギちゃんはこの話題に向いてなさすぎる・・・】


─────────────


 るのるの@runo_runo

 返信先:@kousagi8601さん

【仔ウサギちゃんの場合も相手に顔と地位と財力が一通り揃ってるから説得力がなくない?】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)

 返信先:@runo_runoさん

【ですから私も内面重視なんですが

 そもそも私の相手と言っても尊敬の対象であって恋愛感情とは違います】





2.日本語がネイティブじゃない彼女達


 るのるの@runo_runo

【恋人のお兄ちゃんとデートしたって言ったら友達に浮気って言われた

 なんで……?】


─────────────


 ウェイトレスA子@waitress_ako 

 返信先:runo_runoさん

【るのるのちゃんは恋人(関係)のお兄ちゃん(呼称)って言いたかったんだよね

 でもそのお友達は恋人のお兄ちゃん=特別な相手の兄とデートしたって受け取ったんだと思うよ】


─────────────


 るのるの@runo_runo

 返信先:@waitress_ako さん

【ああ! そっかぁ日本語難しいよぅ……】


─────────────


 さーやん@sayan111687

 返信先:@runo_runoさん

【私もNくんが仕事の話してると理解できないことが多いよ

 蓄電効率がなんちゃらとか産業廃棄物がどうとか】


─────────────


 ウェイトレスA子@waitress_ako 

 返信先:@sayan111687さん

【たぶんそれは日本語の問題じゃないかな】


─────────────


 るのるの@runo_runo

 返信先:@waitress_ako さん

【Mお兄ちゃんとのデート中に何度も警察官に呼び止められるのは?】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)

 返信先:@runo_runoさん

【日本の社会通念から仕方がないかと

 Mさんが良い人なのは知っていますが何分年齢差が・・・

 やはり社会人と付き合うには最低18歳ではないと問題が起こってしまいますね】




3.話題の会社の社長代理


 るのるの@runo_runo

【葉加瀬社長代理のインタビュー記事がのってる雑誌買ったよ!

 すごくマジメっぽいこと話してる!】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)@kousagi8601

 返信先:@runo_runoさん

【ぽいも何も社長代理はとても真面目な方だと思いますよ

 ちなみに私は五冊買いました

 社長代理の言葉が広く伝わるといいですね】


─────────────


 ウェイトレスA子@waitress_ako 

 返信先:runo_runoさん

【ガチ勢だ・・・

 まあ私も一応買ったよ

 写真だけ見るとちゃんとした経営者に見えるのがちょっと微妙

 外見に騙されてる人絶対いるんだろうなぁ】


─────────────


 るのるの@runo_runo

 返信先:@kousagi8601さん

【ところで葉加瀬社長って第一秘書とイイ仲って噂あるけど、実は第二秘書の方が相性よさそうじゃない?】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)@kousagi8601

 返信先:@runo_runoさん

【るのるのちゃんは何を言わせたいんですか?】


─────────────


 るのるの@runo_runo

 返信先:@kousagi8601さん

【センパイとしてのアドバイス的な?

 胸のきゅーって感覚と向き合えないと後が辛いよ?】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)@kousagi8601

 返信先:@runo_runoさん

【いえ仕事では先輩といえなくもないですが

 私の方が年上……】


─────────────


 るのるの@runo_runo

 返信先:@kousagi8601さん

【そういう反応するから私がセンパイなのー】




4.最近の同人作家は下手な企業よりフォロワー数を稼ぐ

 

 エレハ・カラブ「ほのあく・パラ恋シリーズ好評発売中」 

 @ereha_kalove 

【お待たせしました!

 今回は久しぶりの『ほのあくシリーズ』の最新刊です!


『炎の妖精姫と悪の科学者~雪が溶けるくらいの~』


 発売を記念して過去作を一週間のみ50%オフ!

 炎の妖精姫が幼馴染で氷の妖精姫が婚約者なハルの三角関係を描く『パラレル恋愛シリーズ』も全巻お得に購入できます!】


─────────────


 あかねちん@akane_chin

 返信先:@ereha_kaloveさん

【新刊発売おめでとうございます!

 ボクは“ほのあく”も“パラ恋”も全巻購入済みです

 今作もイチャイチャシーンに恥ずかしくなりながらも楽しませていただきますね】


─────────────


 星光超人チャラリオン@charao_senntouinn

 返信先:@ereha_kaloveさん

【おつー

 パラ恋の方読んでるけどレーティング上げてもっと過激なシーン増やした方がよくね?】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)@kousagi8601

 返信先:@ereha_kaloveさん

【執筆お疲れ様でした

 友人に進められて最近ようやく一作目に目を通させていただいています

 モチーフとなった科学者は非常に組織想いで道徳的な人間だと私は感じました

 先生は炎の妖精姫シリーズ以外に組織の幹部や戦闘員との関係性をメインにしたお話を書かれたりはしないのでしょうか?

 彼の魅力はや文字数】

 

─────────────


 春の猫@harunoneko

 返信先:@ereha_kaloveさん

【わぁい楽しみだ~

 ところでぇ~

 義妹ものとかもよくないですか先生~?】




 5.いきつけの喫茶店

 

 るのるの@runo_runo

【A子さんのバイトしてる喫茶店に行ってきたよ!

 おすすめの木苺のエクレア美味しかったぁ♡

 でもコーヒー淹れてるマスターの姿に慣れない】


─────────────


 さーやん@sayan111687

 返信先:@runo_runoさん

【私もあの店Nくんとのデートで行ったよ

 ケーキ映えるし美味しかった

 でもお客さんと穏やかに話してるマスターに慣れない】


─────────────


 ウェイトレスA子@waitress_ako 

 返信先:runo_runoさん

【ご来店ありがとうございました

 マスターも元気そうなところが見れたと喜んでたよ

 私は昔からよくしてもらっていたからあまり違和感がないんだよね

 それでもケーキ作りに悪戦苦闘するマスターは少し慣れないかも】


─────────────


 るのるの@runo_runo

 返信先:@waitress_ako さん

【そう言えば前に仕事中のA子さんを強引にナンパしようとするお客さん居たよね

 マスターとその義弟さんがいるタイミングで】


─────────────


 さーやん@sayan111687

 返信先:@runo_runoさん

【命知らずにもほどがある】


─────────────


 ウェイトレスA子@waitress_ako 

 返信先:runo_runoさん

【本当にあの時はすごく怖かったよ 

 二人を怒らせたナンパ男が生きて帰れるか

 心の中でずっと“逃げて! 今すぐ逃げて!”って訴えてた

 マスターに心配してもらえて嬉しかったなぁ】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)@kousagi8601

 返信先:@waitress_ako さん

【マスターは優しそうな男性ですよね?

 私は新参なので殆ど面識がなかったのですがそんなに怖い方なのですか?】

 

─────────────


 ウェイトレスA子@waitress_ako 

 返信先:@kousagi8601さん

【優しいのは間違いないよ

 でもマスターは昔ヤンチャしてた時期があるの】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)@kousagi8601

 返信先:@waitress_ako さん

【一番地位が高いので相応に凄い方なのは理解していますが

 過去に何があったんでしょう・・・?】


─────────────

 

 さーやん@sayan111687

 返信先:@kousagi8601さん

【ヤンチャで済ませていいレベルじゃないからね?

 知らないなら知らないままの方がいいと思う】



6.プチ炎上


 るのるの@runo_runo

【最近何かと話題の魔法少女

 デルンケムのハルヴィエド様の娘を名乗るだけあって皆かわいいよね

 やっぱり未来だとハーレムしてるのかな?】


─────────────


 るのるの@runo_runo

 返信先:@runo_runo さん

【ハルヴィエド様は悪の科学者だけど子供には優しそうだし

 まじかるユエちゃんとからぶりーミソラちゃんを猫可愛がりしてそう

 ハルヴィエドお父さんとか絶対子供に甘々だよね】


─────────────


 あきら14%@akira13

 返信先:@runo_runo さん

【悪の科学者で冷たそうだし単に女遊びの結果では?

 顔がいいだけの男だから正直適当に女を捨てても不思議じゃない

 これだからイケメンは!】

 

─────────────


 もえもえ@moe_moe

 返信先:@ akira13さん

【よく知りもしない人のことを悪く言うのは失礼だと思います!】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)@kousagi8601

 返信先: @akira13さん

【あまりに偏見に満ちた短慮な意見ではないでしょうか?

 ハルヴィエド様が女性を軽んじ遊び捨てるような真似をするなどあり得ません

 あなたの意見はとても愚かで不愉快です】


─────────────


 あきら14%@akira13

 返信先:@kousagi8601さん

【愚かとか短慮とか失礼過ぎない?

 だいたい様付けで呼ぶとか変じゃね?】


─────────────


 るのるの@runo_runo

 返信先: @akira13さん

【女の子はぁ 好きなアイドルに様付けするのは普通なんですよー

 私もジョニーズのツバキ様好きだしー

 ハルヴィエド様もそういうアイドルってだけじゃんねー?

 あっ ごめんなさい!

 モテない男の子じゃ女の子の普通とか分からないですもんね ぷぷー】

 

─────────────


 あかねちん@akane_chin

 返信先: @akira13さん

【あんまり失礼なこと呟くのはメッだよ?】


─────────────


 春の猫@harunoneko

 返信先:@ akira13さん

【あんまり失礼なことを呟くのは滅ッだよ?】




7.新たなる魔法少女について


 仔ウサギ(秘書見習い)@kousagi8601

【最近は魔法少女の存在にも慣れてしまいましたね

 普通にテレビで彼女達の特番があるのを見ると一年前の騒動を思い出します】

 

─────────────


 るのるの@runo_runo

 返信先:@kousagi8601さん

【もう新しい魔法少女は来ないのかな?

 次はウサギっぽい魔法少女だと嬉しいね♡】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)@kousagi8601

 返信先:@runo_runo さん

【あまり増えすぎると負担に思う方がいるので

 これ以上は増えなくてもと思いますよ】

 

─────────────


 るのるの@runo_runo

 返信先:@kousagi8601さん

【からのー?】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)@kousagi8601

 返信先:@runo_runo さん

【いえ 本心ですので】


─────────────


 さーやん@sayan111687

 返信先:@kousagi8601さん

【かーらーのー?】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)@kousagi8601

 返信先: @sayan111687 さん

【ですから本心ですよ】


─────────────


 喫茶ニル公式@nil_cafe

 返信先:@kousagi8601さん

【当店では今年から『トロピカルカップルジュース』がメニューに加わりました!

 気になるあの人とのデートに是非どうぞ!】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)@kousagi8601

 返信先: @nil_cafe さん

【これウェイトレスさんが勝手に呟いただけですよね?

 まさかマスターじゃありませんよね?

 え 違いますよね?】




8.テレビに映る仕事になるとそれなりに態度を改める必要がある


 ヴィラベリート・クレイシア(合同会社ディオス専属モデル)

 @viraberit_dc

【私が出演する合同会社ディオスの新CM本日より配信開始となりました

 今回は湖畔での撮影で景観もよく お仕事なのに心地よく過ごさせていただきました

 このCMを機にディオスの環境改善システムに興味を持っていただけたら嬉しいです♡】


─────────────


 あの娘の幸せ応援し隊隊員№217

 返信先:@viraberit_dcさん

【素晴らしいCMありがとうございます!!!

 今回も白ワンピース姿のヴィラ様の美しさに応援し隊一同感涙しております!!!】


─────────────


 るのるの@runo_runo

【友達にモデルしてる子がいるんだけど公式コメント見るたびに詐欺じゃないかなって思ってる】


─────────────


 もえもえ@moe_moe

【プロってすごいなぁ】





9.意味深

 

 るのるの@runo_runo

【今ね 謎の怪物と戦ってる勢力って三つあるじゃん

 魔法少女とデルンケムとロスフェア

 魔法少女達人気だよね

 ロスフェアのお姉さんたちも根強いファンが多い

 なのにデルンケムのメタル兵にファン少ないのなんでだろうね?

 やっぱり全身装甲で可愛くないのが問題なのかなぁ】


─────────────


 さーやん@sayan111687

 返信先: @ runo_runoさん

【あと名前おかしいよね

 なんでラヴィ キティときてハウンドなの?

 そこはパピー(子犬)でよくない?

 いや別に私は関係ないからネーミングとかどうでもいいけどさぁ

 なんか気になる】

 

─────────────

 

 あかねちん@akane_chin

 返信先: @ sayan111687さん

【FF外から失礼します

 メタルハウンド格好いいと思いますよ?

 全身装甲ってヒーローみたいで

 ロスト・フェアリーズの衣装はちょっと露出が多いような気がするし】


─────────────


 さーやん@sayan111687

 返信先: @ runo_runoさん

【いえいえー

 格好いいって思う人もおられるんですね

 ありがとうございます参考になりましたー☆】


─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)@kousagi8601

 返信先: @ runo_runoさん

【確かに魔法少女には少し憧れます】


─────────────


 るのるの@runo_runo

 返信先:@kousagi8601さん

【これはどういう意味だろう・・・

 純粋に可愛い格好に憧れて?

 仔ウサギちゃんもファンが欲しい?

 まさかハルヴィエド様の子供になりたいとか・・・?】





10.#最近あったちょっと嬉しいこと


もえもえ@moe_moe

【知り合いのお兄さんが体育祭を見に来てくれることなりました!

 一般参加の競技で二人三脚とか借り物競争とかできないかなぁ

 ちょっとじゃなくてとっても嬉しいことでした】


─────────────

あかねちん@akane_chin

【よく行くかつ丼チェーンのお店で最近いつも100円割引券もらえてる!

 けっこうラッキーな感じ?】


─────────────


 ヴィラベリート・クレイシア(合同会社ディオス専属モデル)

 @viraberit_dc

【私は昔病弱で基礎教育も受けられませんでした

 ですが今はモデルになり学校にも通えています

 そして元気になった私を喜んでくれる大切な人もいます

 それが嬉しいことです】

 

─────────────


 仔ウサギ(秘書見習い)@kousagi8601

【社長が頼りにしているよと言ってくれました

 尊敬している方に評価されるというのはこうも嬉しいものなのですね

 これからも一層の努力をしないといけません】


─────────────


 春の猫@harunoneko

【このハッシュタグ地獄みたいににゃってるけど大丈夫?】


─────────────

 

 るのるの@runo_runo

【恋人のMお兄ちゃんとデートした!

 ちょっとからかうとすぐ赤くなって可愛いの♡

 あと家族が増えたよ!】







 内容に意味はない。

 適当なことを呟いて誰かが反応してくれたらそれだけで楽しい。


「夕食よー」

「はーい!」


 SNSに呟き終えた後、母に呼ばれた戦闘員I奈はリビングに向かった。

 あることないこと書く彼女だが、先程呟いた内容は紛れもない事実だ。

 最近I奈には弟が出来た。

 といっても母が妊娠したとかではない。

 お人好しな両親がどこかから行く当てのない孤児を連れてきたのだ。

 そこで警察機関を頼ろうとならないのは彼ら自身が神霊結社デルンケムに身を寄せていた下層の人間だから。


『先代首領セルレイザ様がそうだったように、ウチも困った子供くらい背負ってやろうじゃないか』


 もちろん日本では問題がある行為だが、生憎と異次元人は気付かない。

I奈もそれに違和感を覚えず、その子供を新しい家族として受け入れた。

 少し生意気でも根が善良な彼女にとっては「弟ができた」くらいの感覚だった。

 無口な子で殆ど喋らないがI奈なりに彼をちゃんと可愛がっている。


「ハルくんもご飯行くよー?」

「……はい」


 ただ問題があるとすれば。

 その八歳くらいの男の子が、銀髪でオッドアイをしていたことだろう。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る