応援コメント

最後の話のこと・このスレッドは書き込めません。。。」への応援コメント

  • アラサーVについてた広告の紙から飛んできて読み始めたものですがとても面白かったです!番外編や2部も読ませていただきます。3部の予定はありますか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    楽しんでいただけて嬉しいです
    今のところ三部は特に考えておりません、申し訳ないです

  • なんか…1時間で1000ならいきていいよな?のスレ思い出した

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    にゃんjという名前ですが、モチーフは古いVIPスレなので、ノリはそっちが近いかと思います

  • 先代ィ!?

    作者からの返信

    遅くなりましたがコメントありがとうございます
    ちゃんと先代も見守っていました

  • 最後先代きてるやんけぇ!

  • 良い終わり方!
    良かった!

  • 面白かった!続きいきます!!

  • 一気にここまで読みきりました。
    とてもとても面白かったです!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます
    楽しんでいただけてとても嬉しいです
    呼んでくださってありがとうございました

  • ずっと面白かった!

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。
    面白いと言っていただけて感無量です

  • 俺が知る中でも最上位の終わり方だよ。ありがと

    作者からの返信

    最期までお付き合いくださりありがとうございます
    少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです

  • 第1部完結お疲れ様でした。
    さて、続きに行きますね。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました
    楽しんでいただけたなら幸いです

  • 完結おめでとうです。とてもとても楽しかった

    (コメみて先代に気がついた)

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださりありがとうございました
    幽霊からのレスは掲示板ものでやってみたかったネタですね

  • 執筆お疲れ様です。遅くなってしまいましたが、完結おめでとうございます!最後まで楽しくほっこり読ませていただきました。やっぱり悪の組織はイイ...そしてハカセ最高。
    カクヨムコンにも参加なさるということで、後日談も楽しみに読ませていただきます。書籍化したら買います!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    悪の組織の恋愛模様、いいですよね
    ハカセをお褒め頂き感謝です

  • 先代ぃ!? 先代がスレ見てたかもしれないと思うとじわる

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    先代も心配していたのかもしれません

  • この作品で初めて、ア〇ルにフ〇スクを入れるテクニックを知りました
    新しい知見を得られたことに感謝です

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    多分ゼッタイ経験しちゃダメなのです

  • 応援が999人目だった!
    くそー1000にならんかったかぁ…

    お疲れ様でした〜!
    次回作も楽しみにしておりますっ!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    乙ありです
    楽しんでいただけたならトレも嬉しく思います

  • 完結お疲れ様でした。
    今まで読んだことのないタイプの作品でしたが、最初から最後まで楽しませてもらいました!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    楽しんでいただけたなら私も嬉しく思います

  • 最初<<993に「ん?」ってなったけど、その少し先の<<993への指摘で「この人マジで何でも有りでは?!」ってホッコリした

    そっか……『二人の義息子か』……
    マジで男臭くて在り方がカッコいい人だったんだろうな……

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    先代にとってはハカセも大切な息子で、たぶん死んでも見守っていたんでしょうね

  • めちゃくちゃ面白かったです!!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    面白いとの評価、とても嬉しいです

  • 完結、おめでとうございます!
    初めて読み切れて良かったと思える作品に出会えました。
    完結は悲しいですが、番外編も投稿されるそうなのでこれからも待っています。
    素敵な作品を読ませてくださり本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    素敵な作品と言っていただけて、書いてよかったなと思います
    こちらこそ楽しんでいただけて本当に嬉しいです


  • 編集済

    完結お疲れ様でした!!
    素晴らしい作品をありがとうございました!!

    P.S.993の不意打ちにちょっと泣きそうになりました

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    993、ちょっとの不思議が起こりました

  • 完結おめでとうございます。
    掲示板形式かぁと思いつつ、笑いありシリアスありやっぱり笑いだった素敵な作品でした

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    掲示板形式は苦手な人も多いので、楽しんでいただけたのなら嬉しいです


  • 編集済

    完結おめでとうございます!お疲れ様でした!
    本当にこの作品で良い時間を過ごさせてもらいました!
    これからも頑張ってください!!

    ア○ル・フ○スカーがちでおもろかったです

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    やっぱりフリ〇クの印象は強かったようで、そこで笑ったという方が多かったです
    番外編はぼちぼち進めたいです

  • おもしろかった!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    面白かったと言っていただけて嬉しいです

  • 完結お疲れ様です!
    最高に楽しませてもらいました!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    そこまで言っていただけて嬉しいです
    書いてよかったです

  • 楽しかったっ!
    この小説を書いてくれてありがとうございました…
    m(__)m

    作者からの返信

    こちらこそ最後までお付き合いありがとうございました
    楽しんでいただけたのならこれ以上の喜びはありません

  • 今までありがとうございました
    楽しく読ませていただきました
    これからもよろしくお願いします

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    楽しんでいただけてよかったです
    番外編もぼちぼちやっていきたいです

  • 完結おめでとう&ありがとございます

    作者からの返信

    こちらこそ最後までお付き合いありがとうございました
    どうにか本編は完結できました

  • 1000レス目にエレハカ女来て欲しかったw

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    エレハカ女、本当に自由に生きてます

  • お疲れ様でした! ハカセ達に栄光あれ!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    ハカセ達はたぶんこれからも馬鹿やってます

  • お疲れ様でした!!!
    すっごい楽しかったです!!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    楽しんでいただけて私も嬉しいです

  • 完結お疲れ様でした
    こうして区切りが生まれスレが止まるのは少し悲しいですが番外編が読める日を心待ちにしております

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    悲しいと惜しんでいただけるのは本当にありがたいことです

  • 完結おつです!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    乙ありです

  • 完結お疲れ様でした!
    とても面白かったです!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    面白かったと言っていただけて嬉しいです

  • 完結おめでとうございます。
    楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    楽しんでいただけて嬉しいです

  • 掲示板形式ならではの展開と、人物視点の場面のバランスが絶妙で、それぞれの面白さが組み合わさってとても楽しく読ませていただきました。
    感想は尽きませんが、一先ず連載お疲れ様でした。ありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    掲示板だからこそできるネタは多かったですね、コメの取り込みもそうです
    楽しんでいただけたのなら嬉しいです

  • 完結おめでとうございます!
    本当に面白くて楽しいお話を読ませていただきありがとうございました。
    これからの番外編すごく楽しみにしてます!
    こらからも頑張ってください!!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    ハカセのバカ騒ぎを見守っていただけて嬉しいです

  • 完結おめでとうございます。
    とても楽しませていただきました。ありがとうございます

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    楽しんでいただけて嬉しいです

  • 完結お疲れ様です
    最後の最後にしれっと先代がいた事に草
    今後も草葉の陰から見守っていそうですな

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    先代も、やっぱり子供たちが心配みたいです

  • 完結お疲れ様です!
    この物語に出会えて、とても嬉しいです。
    ハカセたちの今後に幸多くあらんことを
    祈って(期待して)ます。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    ハカセ達はきっと幸せな日々を過ごしていけるはずでしょう

  • 完結おめでとうございます!!
    とても楽しく読ませて頂きました!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    楽しんでいただけて嬉しいです

  • 完結おめでとうございます
    面白い作品をありがとうございました!

    ここまで全方位丸く収まるとは思いませんでした
    いやーめでたい

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    面白いと言っていただけて嬉しいです
    茶番とコントでハッピーエンドです

  • XXXX:名無しのユーザー
    完結おめでとう!、やっぱスレ民の力ってここぞというところで偉大なんやな!番外編も楽しみにしとるで!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    レス形式の感想感謝です
    スレ民も力を合わせて頑張りました


  • 編集済

    一夫多妻制度導入を目指す首領ちゃんを応援し隊


    追記
    書くの忘れてましたが完結おめでとうございます。
    後日談含めてとても楽しませてもらってます。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    意外と首領ちゃん人気で嬉しかったです

  • 完結お疲れさまでした!面白くて、とっても楽しかったです!
    リリアちゃんとかあのあとどうしたのかとか気になります!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    Lリアちゃん、ハカセの会社で第二秘書をやっています

  • 完結!!!!
    お疲れ様でしたー
    スレ形式は〇車〇を古本屋で買って読んだことくらいしかなかったんですが
    いやー、こんなに楽しいとは

    自分もにゃんj民になったつもりで
    ハカセの愚痴を聞かせていただきました。

    番外編、楽しみにしてます
    ( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    楽しんでいただけて嬉しいです

    タイミングが合えばコメントを作中に出せたのですが、申し訳ない
    ハカセの愚痴聞いていただけて感謝です

  • 私のフ○スクが完結してしまった…
    面白かったです!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    頭しゃっきり効果が少しはあったら嬉しいです


  • 編集済

    完結お疲れ様でした!!

    Lリアちゃんを幸せにしてあげてください…

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    Lリアちゃんはハカセの会社で第二秘書やってます


  • 編集済

    完結お疲れ様です!

    楽しませていただきました!!

    番外編も楽しみにしてますね!!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    楽しんでいただけて嬉しいです

  • 完結お疲れ様でした!!

    更新がこんなにも楽しみな作品は久しぶりでした!

    最初のスレから見返すとみんな仲良くなったなぁって

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    スレ民も一つになって色んなことを乗り越えてきましたからね

  • 完結おめでとうございます!
    ハーレムルートはないんですか?

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    あまり考えてないです

  • 完結お疲れ様です。てっきり最後日本人全員に記憶干渉を行なってルルナちゃんの一人勝ちだと妄想してましたけど、予想が外れました。番外編全裸でフリスク入れて待ってます。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    最後は茶番で丸く収まりました
    フリスク危険なのでご注意ください

  • 完結おめでとうございます! めちゃくちゃ面白かった……

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    面白いと言っていただけて嬉しいです

  •  ふと見かけてから幾星霜、完結おめでとうございます。
     とても勉強になりました!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    少しでも役に立つことが出来たなら幸いです

  • 完結お疲れ様でした〜!
    めっちゃ面白かったです!
    最高にワクワクする物語、ありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    面白かったと言っていただけて嬉しいです

  • 読んでて楽しかったー!
    日常系に移行してだらだら続けて欲しい作品

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    番外編は事件が起こらずわちゃわちゃです

  • ここから首領ちゃん高校編入の学園ラブコメが始まるんですね、わかります

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    首領ちゃん高校生、絶対大変なことになる

  • 完結おめでとうございます!
    いつ、どこの場面でも面白かったです。
    ヤベェ、どこが面白かったか聞かれたら困るわ。
    とりあえず、フィオナと首領推しですw
    後日談も楽しみにしています。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    どこも面白いとまで言っていただけて感謝です
    フィオナ推し微妙に少ないので嬉しいです

  • 完結お疲れさまでした!!
    ほんっっとうに最高でした!!
    番外編楽しみにしてます!

  • 完結お疲れ様です。終わってしまうのが寂しいです…

  • 完結お疲れ様です( ;∀;)

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    乙ありです

  • 楽しませていただきました。
    完結お疲れ様なのです

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    楽しんでいただけて私も嬉しいです

  • 先代…草葉の陰から心配でずっと見てたんだろな…お疲れ様…

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    先代も首領ちゃんを見守っていたのでしょう

  • 完結お疲れ様でした。
    最高の物語をありがとうございます。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    最高の物語とまで言っていただけて感無量です

  • 完結お疲れ様でした!
    最後まで面白かったです!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    面白かったと言っていただけて嬉しいです

  • 完結お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    乙アリです

  • お疲れ様でした!
    とても良かったです!

    後最後先代首領いなかったか?

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    993、なにか不思議なことが起こったみたいです

  • 面白かったです!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    面白かったと言っていただけて嬉しいです

  • >いや、全スレ後半から今スレ中盤まではせくしーのスレだから
    →前スレ後半から


    完結お疲れさまでした
    好きな作品の終わりは寂しいですが、また巡り会えることを期待してます

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    誤字修正させていただきました

    寂しい灯っていただけるのはやはり嬉しいですね

  • 良かった!。他の言葉は不要!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    そこまで言っていただけて感無量です

  • 完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    乙アリです

  • 完結お疲れ様でした。
    「これを隠したままでフィオナたんとお付き合いしていいのか…?」と気になっていたハカセの秘密も、しっかりバラしていたので安心しました。
    何かって?
    ア○ル・フリ○カーであることさ!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    やっぱり秘密はしっかり見せないとお付き合いしないといけませんからね
    フィオナたん、フリスクにも何とか耐えました

  • お疲れ様でした〜!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    乙ありです

  • お疲れ様でした!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    乙ありです

  • お疲れ様でした!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    乙ありです

  • とても面白かったです。ありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    面白いと言っていただけて嬉しいです

  • お疲れさまでしたー

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    乙ありです

  • 最後には皆で幸せ‼️
    最高ですね❗
    本当にありがとう❗これからもよろしく‼️‼️

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    やっぱりハッピーエンドがいいですね

  • 完結乙!
    めっちゃおもろかったです!
    カクヨムの楽しみがまたひとつ減った……
    番外編待ってます!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    面白いと言っていただけて嬉しいです

  • 完結おめでとうございます。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    どうにか完結までいけました

  • 完結お疲れ様でした!
    番外編も楽しみです

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    乙ありです


  • 編集済

    完結お疲れ様でした!番外編も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    どうにか完結までこぎつけられました

  • 完結お疲れ様です。>>1000なら○○で〆るのも掲示板形式ものらしくて良い。

    番外編嬉しい!楽しみにしてます。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    楽しんでいただけて私も嬉しいです

    1000での終わりはやっぱり定番だけどやりたかった奴です

  • めちゃくちゃ面白かったです!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    そこまで楽しんでいただけて感謝です

  • 完結お疲れ様でした!
    本当に面白かったです♪
    番外編も期待してます(>_<)

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    面白いと言っていただけて嬉しいです

  • お疲れ様でした。読んでてとても楽しい作品でした。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    楽しんでいただけて私も嬉しいです

  • 完走お疲れ様でした。最初から最後まで楽しく読ませてもらえた作品でした。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    楽しんでいただけて私も嬉しいです

  • おつかれ!

    すっきり満足なお話でした!ありがちう!

    作者からの返信

    お付き合いありがとうございました
    乙ありです
    楽しんでいただけて私も嬉しいです

  • 完走おめでとうございます!

    >>1000なら単行本化して漫画化してアニメ化ルートに入る

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    どうにか完結できました

    1000感謝です
    そこまで行けると嬉しいですね

  • 完結お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    どうにか完結できました


  • 編集済

    お父さーーーん!!
    えっ不意打ちすぎてちょっとマジで涙出たんですけど?!

    …完結お疲れ様でした。
    良い1000が取れて良かったわー。
    みんな幸せになって。

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    993、ほんの小さな不思議がたった一言を届けてくれました

  • 完結乙です!
    本当に最高でしたわ…。



    ~誤字報告~
    > エレス「ハマチ美味しですよね。あ、じゃあマッチョさんどうぞ。あ、ハカセさーん! こっちこっち、ウニ美味しいですよウニ!」

    美味し→美味しい

    エレスちゃんが「美味(うま)し」とは流石に言わんよな…?

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    誤字報告感謝です
    いくらエレスちゃんでもそこまでは……

  • うん。
    とても、この作品らしいいい終わり方。

    「これで終わり」っていうことがすっと入ってくる、いい締めでした。

    完結お疲れ様でした

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    ちゃんと1000まで辿り着けました

  • 先代まで書き込み!?

    酒量ちゃんは一夫多妻導入ガンバって。激重ちゃんたちが複数人ちゃんと幸せになるためには必要なのだ

    ひとまず完結おめでとうでござい
    番外編とかアフターストーリー(はスレ落ちしたから厳しいか)もお待ちしております

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    酒量ちゃん政治家ルート、ある意味侵略続行です

  • 完結まで書いていただいて本当にありがとうございました!祭りの終わりのような寂しい気持ちととても良い物語を呼んだ読了感が最高です、、、
    貴方の書く物語は全て読んできたのですが全て面白いです!番外編も楽しみにしています!これからも
    応援しています!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    スレの騒ぎはお祭りですから、最後はちょっと寂しい気持ちになりますね
    他の作品まで読んでいただき本当に感謝です

  • 完結おめでとうございます!!
    アフターストーリーも楽しみにして待ってます!!!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    番外編ぼちぼち進めていきたいです

  • 完結お疲れ様でした!
    コメ見るまで993の意味がわからなかった…
    みんな凄い…

    >>1000ならオレもハカセの会社に就職!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    993、ちょっとだけ不思議なことが起こった見たいです


    1000感謝です
    ハカセの会社意外と人気ですね

  • 完結お疲れ様でした。とても面白い作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    面白いと言っていただけて嬉しいです

  • 作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    乙アリです

  • 世界はそれを!
    愛と呼ぶんだぜ!

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    やはり名曲、きっと打ち上げシーンでのBGMです

  • お疲れ様でした。
    本当に面白かったです。
    短編集など楽しみにしてます

    作者からの返信

    最後までお付き合いありがとうございました
    面白いと言っていただけて嬉しいです