#2コア目

(まずは順番に整理していこう)



(1つ目、俺は異世界ないしは現実に魔法が存在する世界に転生した)



(2つ目、俺の今の状態は転生した半年後の赤ちゃん)



(3つ目、あの無機質な声によると、俺は模倣と鑑定が使えるないしは模倣という魔法だけが使えて鑑定は模倣してるだけに過ぎない)



(ということは、俺はまた生を謳歌できるということか・・・)



司は現状頭の中で混雑している情報を整理し、今あることに理解を及ぼそうとしていた。

転生前では周りから落ちこぼれと呼ばれたいた男が、転生したことにより一から人生をやり直せるのだと希望に満ち溢れていた。



(転生したとしても転生物のお約束とかってあったりするのだろうか)



現代、ここでは転生前と呼称するとして、転生前のちょっと前の時代に流行ったラノベでは異世界転生や転移物が多く流行っていた。

少し古いラノベでも、暇があれば読み漁っていたこともありお約束というのにも期待していた。



転生や転移では神様や女神と対話し能力を授かったり、魔王や勇者がいたりとお約束ごとは多種多様である。



本人は動揺のあまり気づいていないが、無属性魔法[模倣]は立派なお約束ごとの1つである。



因みにこの思考をしている間も、未だにその女性が何者かは分かっていないが、おしめを替えてもらっている最中である。

当の本人は思考に浸かりすぎており全く気づいていないが。



「はい終わりっと。今日も元気でよし! じゃあマーガレットを呼んでくるから待ってて頂戴」



流石の司も声が聞こえれば思考から帰還する。おしめを替えてもらった事への羞恥心は特になかったが、

また女性と思わしき名前の人がここに来るんだと思い、期待しながら待つことにした。動くことができないので待つも何もないのだが。



音からして呼んでくると言ったものの扉の前で待っていたのだろう。すぐにマーガレットなる人物が自分の目の前まで来ていた。



「シュレット様。マーガレットでございます」



と言いながら、マーガレットは司の首に手を回し、お尻をもう片方の手で押さえながら持ち上げた。



司はすぐさま女性だと判断できた。今まさに抱き抱えられている司の目の前には

霞んだ景色を真っ暗になってしまうだろうの何かがあった。

そして抱き抱えられると同時に母性に似た何かを感じていた。



声からしても女性であろう。抱き抱えらる時の柔らかい感触が男性のそれではない。



言葉が出ないのが嘆かわしいと思いながらも言葉を発している反面、マーガレットにはその様には見えず、

ただ赤ちゃんが元気一杯に何かを伝えようとしている可愛らしい姿が目に浮かぶ。



「っぶ!・・・おっと、失礼いたしました」



顔はあまり見えないが何か吹き出したのだろうか。耳から聞こえる声は向こうを向いていた。

司は鼻血とはつゆ知らず、また思考に浸っていた。気づいてくれ司。属性が発生したのだぞ。



(このマーガレットって女性は俺のことをシュレット様と呼んでいた)



(ってことは俺のこの世界での名前はシュレットなのか)



(このマーガレットって人は多分・・・・いやどう考えてもメイドさんなんだろう)



(それにしても霞んでるけど目の前が暗いなぁ)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る