Episode.15


                     ガチャッ




                     ボフッ!



                「遅れてごめーん

  「あ、まさ」



        どよーーん


                     …って



         なんか超空気が重たいんだけど…」


       「えっと…」



                      「あ」



                   「わかった」



                     ガチャッ


            「フントお前、

 理美ちゃんになんか失礼な事言ったろ」


   「え!?」


    「なんでまさくん分かんの!?」


「・・・」



    「まぁ、こんなかでフントとは、

       一番友達歴が長いからね」



           「あと場所的に、


          見ればなんとなく」



              「フント、

     もう理美ちゃんに謝ったか?」



               「い、いや、まだ…」    

「・・・」


      「なんだよ、早く謝れって」


              「ご、ごめんなさい…」   


「・・・」


          「なんだよ、それ」

       「小学生じゃあるまいし」



           「申し訳ありませんでした!」   



 「理美ちゃん、俺からも謝っておくよ」

        「ごめんね、ホントに」



「…なんでまさくんに、

 謝られなきゃいけないのよ」


   「こいつさぁ、なんか送るとさぁ、

カノジョ並みに即レスで返ってくんだよ」


  「今日も遅れるって送ったんだけど、

      返事が全然来なくってさぁ」



  「フントなりに反省はしてるんだよ、

              これでも」



「・・・」



        どよーーん




              「…ふぅ」



           「それでもこの、

   おもたーい空気のまんまだったら…



      俺、このグループ辞めるわ」


        「え!?」


    「なんでまさくんがやめんの!?」



「フントがなに言ったかは分からないけど、


          そう思ったっていう、


         事実は変わんないから」



         「俺も時々、フントに

  イラッとなること言われたりするけど」



   「でもそれは、フントの価値観だし、

    そう言われりゃあってのも多いし」



         「相手を不快にさせた、

     その事に対しての謝罪はしてる」



         「でも理美ちゃんが…




   その事をいつまでも根に持つような、


   器のちっちゃい『ガキんちょ』なら、



ガキの遊びに付き合うほど俺暇じゃないし」


「!?」


        「なにそれ!?」

    「ちょっと言い過ぎじゃない!?」


            「あ、そっか」

「まだみんな19のお子ちゃまだもんね」



  「・・・」



  「『自分が一番正しい』っていう殻に

       閉じ籠もって、周りの顔色

伺いあってるうちは、ガキのまんまだから」



                「でも、


            公園には公園の

     『ルール』ってのがあるもんな」



      「だから俺、犬連れて帰るわ」




         「ほらフント、帰るぞ」



        「ってか他のサークル探すぞ」



                    「・・・」   



                     ガチャッ




                     ボフッ!



        「ホント、ごめんなさい…」



「・・・」



                     ガチャッ


       「なにあれ!?」

    「ちょーームカつく!(#・∀・)」





         どよーーーん




「もっと空気が重たくなっちゃったじゃんか!(#・∀・)」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る