5分で読める淡い百合両片思い7~さくらんぼのパラドクス編~

水色桜

第1話

こんな気持ちを持ってはいけない。そう思えば思うほど意識してしまう。滑らかにノートの上を移動する指先、時々する咳払いの声、すべてが私の意識を吸い寄せて離さない。

「お姉、手が進んでなくない?ちょっと休憩にする?私も疲れてきたし。」

おさげを左右に揺らしながら妹の唯が言う。

「そうだね。私コーヒー淹れてくるよ。唯も飲む?」

「飲む!砂糖と牛乳多めでお願い!」

コーヒーが機械で淹れられるのを待ちながら一息つく。一緒に勉強しているだけなのに凄く疲れる。唯の艶やかな唇を見ているとどんな感触なんだろうとか、気持ち悪いことを考えてしまう。きっと唯に知られれば幻滅されてしまうだろう。コーヒーとチョコレートを持って戻ると、唯はなぜか私のベットの上にいた。

「あっお姉。えっとこれはその…。」

「もしかして眠くなっちゃった?」

どうやら勉強して疲れてしまったようだ。さっきはそんな風に見えなかったが、睡魔は突然襲ってくることもあるのだろう。

「コーヒー持ってきたよ。あと糖分補給にチョコも。」

「あありがと。よーしコーヒー飲んだらもうひと頑張りだね!」

なぜかちょっと大きめの声で唯が言う。私も気合を入れなおす。明日は期末テスト当日なのだ。集中しないといけない。

----------------------------------------------------

 お姉がコーヒーを淹れに一階に行った。多分5分くらいは戻ってこないはず。すかさずお姉のベットに滑り込む。

「は~。やっぱりいい匂い。お姉なんでこんなにいいにおいするんだろう。」

私はお姉がいないことをいいことに匂いを堪能する。

「勉強してる顔もかっこいいな。やばい我慢できなくなりそう。」

私は独り言を呟く。小学生のころからお姉は勉強も運動もできる神童だった。お姉は私にとって自慢であり、初恋の相手だった。けれど妹の私はきっと眼中にないだろう。お姉は押しに弱いところがあるから、いっそのこと押し倒してしまおうか。キスだけじゃなくてその先も…。そんなことを考えていたからだろう。いつの間にか時間がたっていたらしい。お姉がコーヒーを持って戻ってきていた。

「あっお姉。えっとこれはその…。」

しどろもどろになりながら言い訳を考える。眠くなっちゃったからとか言えばいいだろうか。でもそんなにすぐに眠くなるなんて不自然だし…。あれこれ考えていると

「もしかして眠くなっちゃった?」

やはりお姉はお姉だ。こういうときに無類の鈍さを発揮する。この鈍さがありがたいようなありがたくないような。やはりちゃんと直球で言わないとお姉には伝わらなそうだ。私は告白のセリフを何通りも考えながら、コーヒーで一息ついたのだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

5分で読める淡い百合両片思い7~さくらんぼのパラドクス編~ 水色桜 @Mizuiro__sakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ